※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

何で言わないと家事とかやらないのか?家事をお願いすると嫌々やる。そう…

何で言わないと家事とかやらないのか?家事をお願いすると嫌々やる。そうではなくて、自分から率先して気を利かせてやって欲しい。自分ばっかりやってるって言うな。って言うけど、実際やってる。私だって正社員で働いてるのに。買い物行って帰ってきても物をしまってくれない。出ててもしまわない。洗濯物も畳んでその場に置いてく。何でしまわない?言うならやってって言うけど毎回すぎて学習能力ないの?って感じ。こんなに家事やる人なんていないからね。って言うけどうちはうちのやり方だし、他と比べて何になるって感じ。このご時世仕事と家事の両立なんてザラですけど。
旦那の愚痴です。
同じ様な不満を持ってる方いらっしゃいますか?

コメント

みさ

私のとこも全く手伝わないですよ!
頼んでもねむーいって言われます。
私も仕事復帰するんでその後のことが不安です。
でもそう言う人なんだって割り切ってます😭

• か

回答ありがとうございます😊
    勝手に夜更かしとかしてるのに日中眠いって言われるとムカつきます‼️
    お互い頑張りましょうね😣

• 7月7日
まぬぬ

わかります!!
私も先ほどまで、その件でイライラしてました笑
家事をしてる最中、旦那の目の前で娘が泣いてるのにスマホ優先って、なんなの!?って心の中でキレてます笑
最終的に、ちょっと、看てよ!!と言って、あー。と言って、やっと重たい腰をあげます。
前に、言われなきゃわからないと言ってましたが、そのくらい察してよ!って思います。ガキじゃないんだから!!
あと、休みの日に一人で外食、美容室行くの、ムカつきます!!
私も行きたいのに!!!

愚痴失礼しました…笑
タイムリーだったので、つい…笑

• か

私も今日それありました😩
    泣いているのにスマホいじってて蹴り飛ばしたくなりました🤣

• 7月7日
❤︎yuna❤︎

うちも使ったら使いっ放し、
フタは開けっ放し、出しっ放し

わたしがあとから全部始末です。

いい大人なのに、
今までお母さんがみんなやってきたのね、と心の中で思いながら。始末してます。考えだすとムカつくので、無心で片づけを行います。

トイレットペーパー終わったら、せめて芯はその辺に転がさないで捨てて。コップを溜め込まないでせめてシンクに持って来て。缶も瓶もそのまま放置。ゴミはゴミ箱に捨てて。私が他の事してたら、せめて食べ終わったお皿は下膳して。ドレッシング無かったら自分で冷蔵庫からだして。

ちょっとやればやった気になって。
全然足りてませんが!って感じです( ・∇・)

• か

ゴミとかトイレットペーパーの芯イライラしますよねー😩
    自分でやってって感じですよね😩

• 7月7日
そぼろ煮

お互い正社員のフルタイムなら旦那の分は家事放棄したら?

• か

放棄したい気持ちは山々ですが、溜まるのもストレスなんですよね😣

• 7月7日
おにおん

お互いの家事分担をしてみたらどうでしょうか?

• か

一応、分担しているのですがこちらからお願いしてる事が中途半端にされたりするんですよね😓

• 7月7日
  • おにおん

おにおん

分担してあるのは一切手を出さないようにしたほうがいいと思います。

• 7月8日
  • か

今度、実践してみたいと思います‼️

• 7月9日
れなれお

うち言ってもやらないですよ〜(💢'ω')
それどころか綺麗に畳んで閉まってある洋服達をしっちゃかめっちゃか出してはぐちゃぐちゃにしまいます。
そしてまた綺麗に私が入れておいたられなれおしまうの上手だよね〜って人事発言😓
は?って感じですよ=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

• か

洋服ってすぐぐちゃぐちゃになりますよね😓
    それを自分で直してくれればいいのに、別に気にしない的な感じで放置されるのがいやですよね😓

• 7月7日
  • れなれお

れなれお

すぐにぐちゃぐちゃになる意味が分からないですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    こっちはきっちりしまってるのに次しまう時にはもうぐちゃぐちゃ(💢'ω')
    この間喧嘩した時にもうあんたのこと何もやらないって言ってやりました😤

• 7月7日
  • か

取り方が雑なんですよね😩きっと。
    そーゆー感じを言ったら火に油を注ぐ感じで大炎上しちゃいます😓

• 7月7日
  • れなれお

れなれお

雑すぎるんですよね…😓
    タンス閉めるときもドンドンバンバン…。もーぅだからタンス壊れんだよって感じです😤
    その壊れたタンスも毎回私が釘打ちして直してます😤旦那はまったくやらないのでそのままなので😓

うち案の定大炎上しましたよ🙋w
    でもシカトですw

• 7月7日
  • か

直せるのすごいですね😄

炎上しますよね😓
    シカトしたらうちなんか更に炎上します😱

• 7月9日
  • れなれお

れなれお

すごいと言うか打ち付けてるだけなんでまたすぐ壊れるんですよ😓

シカトする前に色々イライラしてんだよ。って言いますけどね😤
    何も言わせないようにします😤

• 7月9日