※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

男の子希望でしたが、女の子でした。希望外れで残念な気持ち。産まれたら可愛いか不安。お兄ちゃんという存在を作りたかった。

男の子希望でしたが、女の子でした。
今日健診で、先生から、どれどれ…女の子だね!!って速攻で言われました😂これが覆ることってほぼないですよね?💦💦
妊娠発覚した時から男の子をずーっと希望していた為、もちろん無事に産まれてくれたらどちらでも良いのですが、ほんのちょっぴり残念な気持ちでした😂
皆さん希望の性別じゃなかった時、どういう心境でしたか?産まれたらやっぱり我が子は可愛いものですか?
私は是非、お兄ちゃんという存在を作りたかったのですが…💦

コメント

mom

贅沢すぎる悩みですね🙌

ウサビッチ

産まれてくればわが子は特別かわいーですよ!!

らり

女の子はかなり可愛いです( *´꒳`*)੭⁾⁾
上がお姉ちゃんのほうがしっかりしますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
上は男ですが気が向いた時しかみません←

あや

妊娠わかってからなぜか女の子だと思ってて
お腹にひなちゃーん♡
とか言ってたのに
検診でこれ、おちんちんだね、バッチリ映ってるわ!
って言われてなんか複雑になりましたが
ゴロちゃーんとか呼んで男の子服見てたら
もう女の子希望だったの忘れました😍

ぴよ

私も男の子希望でしたが女の子でした!
二回か三回連続で女の子って言われたらほぼ確定らしいですが、シンボルが隠れて見えてないだけかもしれませんよ!
ですが実際産まれてみたら女の子でもすごく可愛いです(*´ω`*)

sa1023ki

旦那が男の子希望でしたが、女の子が生まれメロメロで面白いですよw
「なんでこんなに可愛いんだ!」と声に出して毎日のように言ってますw

もっちーモチモチモチモチモチ

子宮が見えたということでしょうか?
女の子から男の子へ覆ることはよくある話らしいですけどね。
子宮がはっきり見えていたのなら確定ですね。
私は女の子がいいなぁ、と思っていて男の子でした。
でも今では男兄弟がいい!と思ってます。
次の子も男の子がいいなぁ、って(o^^o)
男の子と分かった時は、残念、がっかり、とは思いませんでしたが笑

♡

私は姉妹にしたくて、2人目が男だと聞いた時正直ショックでした😢
でも産まれてみたらほんとにかわいくてかわいくてやばいです😂❤️❤️❤️
女の子と言われていて途中で男の子になったとか、産まれたら男の子だったって方はたまに聞きます!

りりり

私もなんとなく男の子かな〜という根拠のない考えでしたが、実際には女の子でした😅しかも先生も即答で「女の子だね」って言われたので、お股開いてたんでしょうね(笑)「あ、女の子なんだ」って一瞬残念な気持ちもありましたが、1人目だし気持ちを切り替えて女の子の名前考えたり服買ったり楽しかったですよ😊もちろん産まれてからもめちゃくちゃ可愛いです💓
たまにお兄ちゃんが小さい妹連れて歩いてるのとか見たらいいな〜って思いますけど(笑)

• みーまま

みーまま

全く同じ気持ちです😂
    お兄ちゃんが妹を連れてる姿見ると、きゅん💕と来ちゃいます😂
    私自身、仲の良い兄がいるので、兄という存在を作りたかったのですが😂
    皆さん産まれたら性別なんて関係ないくらい可愛いとおっしゃってるので、日にち経ったら服とか選ぶうちに女の子楽しみになってきますよね🤗

• 7月7日
ママリ

私も最初男の子希望で
女の子と聞いた時は
そ、そうかー😅と
思ってしまいましたが
性別確定してから
ベビー用品を揃え始め
女の子の服とかが
可愛くて可愛くて💓
どんどん女の子楽しみに
なっていきましたよ😍✨笑
産まれてからもやっぱり
女の子可愛いです…🤤💓笑
我が子なら性別関係なく
可愛いですね☺️✨

次があったら、また女の子でも
良いくらいです🙌笑

うさここ

そりゃあもう、めっちゃめちゃかわいいですよ❣️
私はどっちでもOK!だったんですか、義父が男の子を切望してました。でもびっくりするぐらいデレッデレです🙄気持ち悪いぐらいかわいがってます。

私の友人も、ふりふりの可愛い服を着せたいと女の子希望だったのが男の子と分かりすごい残念がってました。落ち込んでました笑
ですがこの前会いに行ったら「産んでみたら男の子で良かった!」とケロッとしてました😆✨そんなものですよ❤️

mi

女の子から男の子だったこと結構ありますから、次もう一回確認取ってみましょう😊
たしかに希望の性別があったら違った時少し残念になりますよね😂
でも産まれたら可愛くて可愛くて仕方ないと思いますよ😍
うちは男の子2人いますが、きっと女の子の方が下の子産まれたらたくさんお世話してくれるんじゃないですか?😊

ゆめ

私は最初女の子がいいなーって軽く思ってましたが、男の子と分かった時は素直に男の子かーかわいいだろうなーって思いましたよ!残念な気持ちはなかったです(´-`)
男の子の方が甘えっ子だって聞きますし、私は楽しみです
残念だなーって思うことが少し悲しくなっちゃいますね(´-`)

2kids.mama♡

ちん様が隠れてることもあるから
まだまだ希望は持てますよ♡
旦那が女の子希望でうちは2人とも男ですが
もー産まれたらデッレデレです😂

どっちにしろ我が子は可愛いですよ♡

mama👧💜

なんて贅沢な悩み、、無事に産まれてきてくれればどっちだっていいじゃないですか!わたしも妊娠する前は男の子がいいなーと思ってましたが、女の子と分かったとき残念だなんてちっとも思わなかったし女の子ものすごーーく可愛いです!!産めば分かると思います。私は一度流産してるので、残念だなんて言い方とても悲しいです。

き。。。

同じく男の子希望で女の子でした。
妊娠中はちび助と呼び、大きくなったら一緒に野球するんだーって旦那が言ってましたが、今は旦那の兄弟がびっくりする位でれっでれです😅
絶対女の子かわいいですよー!

新米ママ

性別希望と違うとやっぱり綺麗事なしでガッカリしちゃうのが人間ですよね分かります😆

重い話で申し訳ないですが、最近14週で死産してしまいました。私は女の子希望でしたがお腹の亡くなった子は男の子でした。今更ながら…性別なんて本当どっちでもいい!元気に産まれてきてくれるだけで何も望むものはない!と思います( ; ; )授かった命、あつこさんのお身体、大切になさって下さいね☺️💓

な

私自身、女姉妹で育ちました。姉がいます❣️昔はよく兄弟喧嘩しましたが、大きくなってからは本当に仲良しで、旅行したり買い物したり、女同士なんでも色々話せます❣️
そして、母ともそんな感じで仲良しです(*^_^*)
周りの友人たちも、女同士の姉妹がいる子は本当に仲良しですよ(*^_^*)
そして、お姉ちゃんという存在は、面倒見が良くて優しい人が多い気がします🎵
もし二人目が男の子でも女の子でも、お世話とか手伝ってくれると思いますよ(*^_^*)

旦那にはお兄さんがいらっしゃいますが、正直うちの姉とは全然違うなって思いました(笑)ケチだし、面倒見よくないし、お兄さんなのに旦那よりわがまま?だし(笑)たまたまでしょうけど(笑)

女の子、めっちゃいいじゃないですか💕💕

私もどっちかと言うと男の子希望でなぜか男の子だと思い込んでいたので女の子だと言われたときは衝撃を受けましたε-(´∀`; )もちろん元気ならどっちでもいいんだけどその頃に生まれた親戚の子は男の子だったのでちょっと羨ましいなと内心思ってみたり💦
でもベビーグッズ用意してるとやっぱり女の子の方が可愛いもの多いし今では女の子でよかったのかも💕なんて思ってます♩

• みーまま

みーまま

同じ気持ちです〜〜😂
    周りの友人がみんな男の子ばっかりで、可愛いので羨ましい〜と内心思ってます😂💕
    準備していくうちにだんだん性別なんて関係なくなって可愛くなりますよね🤗

• 7月7日
るる

女の子希望でしたが、男の子でした!
「ぎゃー!」って心の中でなりました笑
正直、妊娠中ずっと「男の子か…💦」と思ってましたが、産まれたらどっちでもよかったし、「女の子がよかったなぁ」とは1度も考えた事ありません(๑′ᴗ‵๑)
ホントどっちでもいいんですよ!
きっとあつこさんも経験しますよ✨

yuy

私は男の子希望?というか周りから男の子と言い続けられたので男の子だ!と思い込んでましたが、どうやら女の子見たいです☺️💗
まだ服とかは男の子の物を見ちゃったり、もしかしたら性別変わるかもしれない~と思っちゃいますが😂
私は胎動感じたりエコー見るとやっぱり性別なんかどうでもいいやあーって感じになって、もう既に可愛いし愛おしいです😂💗

ひま🌼

産まれたら性別なんてどーでもいいくらいとっってもかわいいです😊💕
男の子を持つママ友が結構いて男の子もかわいいな〜😍と思いますが、女の子は女の子で本当にかわいいです❤
お洋服とかも男の子より色合いが鮮やかでお店とかでもテンションが上がってしまいます❤(笑)

そら

逆で、女の子希望でしたが、男の子でした!
可愛いフリフリの服を着せたり、パパっ子の娘を想像してニヤけてましたが、エコーにはっきりおちんちんが写り、早くに確定しちゃいました。

生まれてくると、男の子でよかった💕って思ってます!
子ザルに似てる感じがほんと可愛くて、メロメロです笑

たぶん、逆に男の子希望で女の子でも、いざ産まれたら、あ〜女の子でよかった💕って言ってるとおもいます😁笑

🦖🦕🐾🐰

私は男の子希望で主人は女の子希望で結果男の子と判定されました😊
私もあつこさんと同じくお兄ちゃんという存在がいいなぁと思っていて男の子希望だったのですが、いざ男の子と分かると2人目は絶対女の子がいいなぁ〜とか思うようになりました😂
だからどちらでも健康で元気に産まれてくれたら幸せだなぁと思います♡主人も男の子と分かってからもお腹の子にメロメロです!笑

• みーまま

みーまま

希望通りの男の子羨ましいです💕
    主人は女の子で嬉しそうです😂笑
    内心複雑ですが、これから準備していくうちに女の子の服とか見て楽しみになってきますかね😂💕

• 7月7日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

2人目が男の子と聞く前までは
女の子っぽいな〜と周りに言われましたが…
出てきたのは立派な男の子で、
見た目は女の子?とよく間違えられるくらい
可愛らしいです。
上の子の時は、性別なんて…という考えだったのですが、やはり2人、3人となると
性別がかなり気になります。
現在3人目妊婦なのですが、性別まだわからなくて💦