※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃ子
ココロ・悩み

2ヶ月の娘が夜寝つきが悪く、ミルクも不安定。産後のストレスもあり、家に居すぎで気が滅入っている。周りの友達もいない状況で、旦那だけでは不安。

あと4日程で2ヶ月になる娘は、1ヶ月半頃から夜はまとめて6時間寝てくれてました🙌
ところが3〜4日前から3〜4時間で起きてしまいます😅
まだこの月齢なら、3時間程で起きるのは普通なのはわかってはいるのですが…6時間のラクさに慣れてしまったので🌀少し困ってしまっています😰
ほぼ完母ですが、お風呂上がりの寝かしつけ前だけミルクをあげてます‼️
ところがこのミルクも、突然1週間前からギャン泣きで拒否してました💧が、突然昨日は泣くことなくグビグビ飲んでくれました👏
まだまだ産まれて2ヶ月…寝る時間も安定しなくて普通ですよね😖
昨日大丈夫だった事が今日はダメとゆー事もありますよね💦グングン日々成長してるから、毎日いろんな事がありますよね😭
これからもっといろんな事があるだろうし…大変な事もたくさん出てくるだろうな…というのはわかってます😱
こんなちょっとの事でぐちぐち言ってちゃダメですよね😢旦那の仕事の都合で地元を離れているため、周りに友達もいなくて🌀最近は散歩やスーパーに買い物にも出かけていますが、やっぱり人に合わなさすぎ&家に居すぎは気が滅入っちゃいますね💦
旦那とも良く会話はしてますし、弱音やグチも吐かせてくれます。でも、なんとゆーか旦那だけぢゃ埋められないとゆーか😂
もともとはもっと能天気なんですが…産後のホルモンバランスのせいですかね😵
産後全然痩せないのもまたストレス‼️
長々とくだらない事をすみません😔少しスッキリできました✨

コメント

さちゃん

わかります分かります😂😂😂😂
私も地元離れてるので退屈すぎて死にそうでした....
今は2人で気にせずお出かけできるのでウインドショッピングとかで気晴らししてます😂😂😂

たまには大人と会話したいですよね...

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

退屈ですよねぇ😂ウインドショッピングいいですね💕
    うちも早くお出かけしたいです🤗
    そーなんです‼️大人と会話したいんですー‼️わかっていただけてすごく嬉しいです😃ありがとうございましたっ🙌

• 7月7日
nyan

夜まとめて寝てくれてたなんて羨ましいです。うちは3時間ごとくらいでした。まだ6時間も寝てくれたことがなかったです。。毎日一緒じゃないから見てて飽きませんが、だいぶどうしてほしいか分かってきました。
そのうち体内時計が整うまでは、色々変わってくると思います。
2ヶ月に入ればまた笑ってくれますし、楽しみもこれから増えるけども、地元離れると不安ですね。。
ホルモンバランスの乱れからか、
私はお風呂上がり、髪の毛よく抜けてストレスです。。
寝れる時に寝て、旦那さんにも色々話してストレス発散しましょ(❁´ω`❁)

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

本当にまとめて寝てくれたのは助かってました🎵まだまだ色々変わりますよね💦
    良く笑ってくれるし、最近は声を出すようになってめっちゃかわいいです❤️でも本当に、かわいいだけぢゃ育児は無理ですね😅わかってはいたんですけどね〜💧
    私も髪の毛良く抜けます😫
    お出かけできるようになるまでは旦那にいっぱい甘えて頑張ります⭐️ありがとうございましたっ😊

• 7月7日
chikkapafe*

すごく分かります!
私も地元離れて1人目のときは誰も友達もいないし、今日誰とも話してないなぁなんて日が多かったです。スーパーって言っても会話するわけでもないし😅産後イライラするし旦那とも喧嘩したりで大変でした。
4ヶ月頃になったら保育園とか児童館などでやるベビーマッサージとか遊ぶか会みたいなのに積極的に出かけるようにしました!するとだんだんママ友ができてきて楽しくなりましたよ!
今はその場所も引っ越しちゃいましたが、地元じゃなくても今とても楽しく充実してます♬きっといつかそうなりますよ😊
1人目の初めが一番大変だったと思います。
ちょっとしたことでストレスになったりして💦ここで吐き出したり、旦那さんにももっともっと聞いてもらいましょ!

• みぃちゃ子

みぃちゃ子

周りに友達居ないのってキツイですよね😵スーパーに買い物も気分転換には多少なるんですけどね…😅
    うちも娘が首座ったら地域の支援センターなどに積極的に出かけるつもりです‼️充実してるなんて羨ましいです✨私も今住んでいるところで楽しく充実できるようになるといいです🤗
    回答ありがとうございましたっ❣️また何かあればここで吐き出させてもらいます✌️️あと、旦那にももっと聞いてもらいます👍✨

• 7月7日