※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊活

婦人科でのタイミング指導を受けたいが、初めてで生理と被る可能性がある。生理時の来院は避けた方がいいか、いつがベストなタイミングか教えて欲しい。

2月の初めに婦人科に行こうと思っています。
今月も無排卵ぽいので、、、(>_<)
タイミング指導を受けたいと思うのですが
不妊で婦人科に行くのは初めてです!!
もしかしたら生理と被るかもなのですが
生理の時は行かない方がいいですか?
いつくらいのタイミングがいいのか教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

初めてタイミングで行く前に問い合わせたときは生理の2日目ぐらいに来てくださいと言われました!
その際には基礎体温表などあるとわかりやすいと思うので付けてたら持ってくといいですよ^^

ももたん

私は生理1日目から数えて14日目の排卵前にいってその日にタイミング見てもらいましたよ♥️
病院によって違うかもなので予約する時にいつくらいがいいか聞いてみるといいかもです(♡˙³˙)♪

あおまん

まずは血液検査などがあるので私の病院では生理5日目までにと書いてありました!

私は初診で無排卵だと言われクロミッドを処方されましたのですぐ治療開始という感じでした(´ . .̫ . `)

ein

私は初診の際に、生理中の内診があるのかな…という不安があり病院に確認したところ、血液検査を行うと言われて生理3日か5日(記憶が曖昧ですみません)までに来るよう言われました。
血液検査では卵胞を作るホルモン数値や、排卵する際のホルモン数値がわかるそうです。
生理中だからこそ出来る検査があるので、一つずつ不安を解消出来るといいですね。

Rii

生理の前くらいならちょうどいいですかね?*\(^o^)/*
基礎体温測ってるので持って行こうと思います♡

Rii

病院によってやっぱ違うんですね(>_<)
電話で聞いて見ようと思います♩
親切な回答ありがとうございます♡

Rii

生理でも受診出来るのですね♡
安心しました*\(^o^)/*
わたしも無排卵だと思うのです(´・_・`)

Rii

親切な回答ありがとうございます♡
いつ行っても何かしらの検査が出来るのですね(*^_^*)
緊張しますが受診してみます!!

yucha

わたしは生理から4日目と言われました☆
私も無排卵の月が多くて、今不妊治療中です。
一緒に頑張りましょう(人 •͈ᴗ•͈)

Rii

コメントありがとうございます♡
不妊治療頑張りましょうね(>_<)♡
最初の検査は何やりましたか?(´・_・`)

yucha

最初に子宮卵管造影検査で卵管がきちんと通っているか、旦那の精子が元気かなどあらゆることをして、自分の原因を見つけていきました(*゚O゚*)
ステップを踏むまでの診察が長いと思いますが頑張りましょう♡

Rii

そうなんですね(´・_・`)
教えて頂きありがとうございます♡
早く可愛い赤ちゃんきてくれるといいですよね*\(^o^)/*