※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

1週間検診で、赤ちゃんの体重が少し少ないと指摘され、母乳とミルクを与えているが吐いてしまう。母乳育児にこだわりはなく、完全ミルクに移行したい希望。アドバイスを求めています。

1週間検診に行って来ました。出生体重は2666グラムで本日は2724グラムで1日当たり21グラムだから少し少ないね〜。と言われました。
現在混合なのですが、助産師さんにも母乳の出は良いと言われたのですが、再度1週間後に体重チェックに来てくださいと言われました。
母乳を両乳で20分程あげたあと、ミルクを指示の60ミリ作って飲ませているのですが、飲んでいる途中で吐いてしまいます💦
そのことは助産師さんにもお伝えしたのですが、60ミリを1日6.7回は飲ませて!と言われました💦
ミルクからあげるのってやっぱりダメですかね😵??母乳飲んでミルクじゃ吐いて結局、飲めていないので😵💦
因みに、母乳育児にこだわりはなく、寧ろ完全ミルクに移行していきたい希望です🤢
アドバイスを頂きたいです😭💦

コメント

そしたら今から完ミにしてもいいと思いますが、今混合でやっているのは何か理由があるんですか??🤔

• かんちゃん

かんちゃん

産院で母乳が出てるのでせめて1ヶ月は母乳とミルクと混合の方が良いよ〜!と言われただけなんです😭💦

• 7月7日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    あーちゃんさんが完ミにしたいのなら意志を伝えて完ミにしてもいいと思います😂

• 7月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊
    1週間後に体重チェックがあるので、その時に相談してみようと思います!

• 7月7日
ままのすけ

助産師さんはなぜだか
やたら母乳あげさせたがりますから
次助産師さんにあうの1ヶ月検診とかだし
気にしないでミルクに してもいいと思いますよ🙂

• かんちゃん

かんちゃん

返信ありがとうございます🙇‍♀️💦
    母乳をあげたあとミルクを吐いてしまうので、結局体重増えなかったのかなと思って😅💦

• 7月7日
ジェシー

ご自身が完ミ希望なら完ミにしてもいいと思いますよ。
ただ、母乳の出が良いなら乳腺炎には気をつけないとだと思いますが。
わたしは母乳がぜんぜん出ずに完ミでしたが、出るのでしたらミルクあげてから母乳でも良いようなきがします。
母乳ってホントに武器ですよ!
寝かしつけもおっぱいで寝落ちさせられますし、丸腰で寝かしつけてたわたしからしたら少し羨ましいです!

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    私も1人目は完全ミルクに替えてから寝かしつけ大変でした💦
    2人目は確かにおっぱい吸わせれば寝てくれるので助かってます😅🙌🏻

• 7月7日
まはまは

母乳でもミルクでもいいと思いますよ(^O^)
自分に無理なくあげれる方で❗️私は1人目初めっから完ミで、2人目混合にチャレンジしましたが、私には、母乳だと、出てるのかどれだけ飲んだのか、など気になってストレスになった為。医師と相談して1ヶ月検診の時に薬で止めました😅
2人目なら、上の子も見ながらだといろんな意味でストレスになると思うので😅
今のミルクは万能です!産まれた初めに母乳を、飲ませることで免疫がつき、もぅミルクに変えても問題ないはずです‼️

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうですね!初乳はあげてるから問題ないのは分かっていたんですが、助産師さんに言われると、その通りにしないと‼️っていう気持ちになってしまって💦😭
    自分にストレスのないように、工夫してみます!

• 7月7日
  • まはまは

まはまは

助産師さんに言われるとねぇ😅
    私はっきりと母乳ストレスで嫌になるって言ったら。。ミルクに変えましょって言われました😆✨

• 7月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

助産師さんの言葉が正しいと思ってしまうので、それ通りにしないと‼️ってついつい考えてしまって😭💦
    1週間後の体重チェックの時に相談してみます😊

• 7月7日