※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

夫に寝室を別にしてほしいと言われたが、リビングで寝るために子供のお世話も手伝わず、イライラしている。どう対応すればいいでしょうか?

夫にあなたのいびきで眠れないから別室で寝てほしいと言うと、これぐらい慣れろ、と。
結局自分の部屋があるのにリビングで寝るから、抱っこでしか寝ない娘がせっかく寝てる間に私も寝たかったのに、うるさくて寝れません…
もちろん夜の娘のお世話なんて手伝ってくれません。夜も昼もリビングで寝られて我慢しろってイラつきます。でもとっさに言い返せませんでした。
なんて言い返しますか?

コメント

不眠症ねこ

旦那のケータイにイビキ音録音したことあります💦

どんだけうるさいかわからないだろーと思って😅

  • misaki

    misaki

    やったことありますが、ひどいねーだけでした💦

    • 7月7日
N

育児の邪魔って言います😠

  • misaki

    misaki

    ほんとそれですね💦

    • 7月7日
deleted user

私は旦那のいびきのせいで子供が3ヶ月のとき授乳で起きた後いびきのせいで寝られない日々が続いて体調が悪くなり、それから別室で寝ています。
睡眠は本当に重要です。自分はいびきしてる側だから軽くとらえてるんだと思います。いびきする度起こしてやれば、自分が睡眠妨害されて嫌な気持ちわかるかもです!うちはいびきうるさいんだけどって毎回起こしたら旦那も諦めたようで別室で寝るようになりました。

  • misaki

    misaki

    特に夫は人の気持ちを分かろうとしないのでそうだと思います
    これからは起こしまくります♪

    • 7月7日
ヒロ

旦那さんが悪いですね。たかだか20步ぐらいで自分の部屋なんだから、自分の部屋で寝ろよって感じですね。怖くてママが一緒出ないと寝れないのかな?旦那さんのイビキは、睡眠時無呼吸なので、CPAPをつけるのが、一番、とりあえず口テープでもイビキは押さえられます。頑張ってださい。

  • misaki

    misaki

    病院行っていびきの検査までしたのに、私が我慢すればいい話だろ、と何も治療せず。
    我慢するのは私なのになんでお前に決められなきゃいけないの?って思います

    • 7月7日
  • ヒロ

    ヒロ

    旦那さん、サイテーすぎる。ミサキさんが可哀想すぎる…

    • 7月7日
柚モア

なんで自分の部屋があるのにそこで寝ないのか聞きます。
どうしてもリビングで寝るとゆうなら、子供と一緒にご主人の部屋で寝てみてはどうですか??

  • misaki

    misaki

    寂しいらしいです。
    ならいびきなおせよと…
    夫は夜お風呂に入らないので布団が汚いので抵抗があって😭

    • 7月7日
おそば

いびきに慣れもクソもないですよ。騒音なんですから。
結婚した当初旦那のいびきで毎日寝れなくて辛い思いをしてる時に義母に「そのうち慣れるもんだ」と言われた時の事を思い出しました。。
他の方も書いてましたが、私も旦那のいびきを録音したり動画撮ったりして見せたりしてました(笑)
後はもう諦めてmisakiさんが別室に行って寝るしかないかな、と。

ピコ

わかりますー!いびきは困りますよね!
主人も自分のいびきがすごいのを自覚しているので、うちは寝室別にしています(^^)
録音して聴かせるのいいかも知れないですね!
ついでに顔に落書きしてやればいいんじゃないですかね!
まぶたに目描いてやればいいですよ!

COCORO

ホントいやな気持ちになりますよね??うちの旦那もめっちゃうるさいんですよ💧

リュック背負わせてみたりとか?
鼻に付けるのとか試したりしましたがどれもダメ!別部屋です💦

でもいわれましたよ。。
もっと真剣に寝たら?って(笑)
アンタが静かならねれるんよって思います。

旦那仕事時間が毎日違うので…子どもが明るくなると目を覚ましてしまうので(笑)別部屋にしてます。

  • misaki

    misaki

    うちも別室です。
    なんで加害者(って言ったら大げさですが)なのに協力してくれないんですかね。違う部屋で寝る、それだけで解決するのに。見損ないます。

    • 7月7日
ワンワン

ウチも凄いです。本当イライラしかないですよね‼︎‼︎
色々試した結果ナイトミンとゆう口に貼るテープがまだマシになりました‼︎
いびきグッズにかなりお金をかけました。。。