※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
妊娠・出産

妊娠6週で初めてのつわり症状に不安を感じています。体調の変化について具体的な経験を教えていただけますか?

これが、つわりというものなのでしょうか…
妊娠6週に入りました。
これまで2度妊娠してますが、初期に流産し、つわりというものも一切ありませんでした。

今は5週の時に出血し(絨毛膜下血腫)、ひたすら自宅安静中なのですが、昨日あたりから、胃が圧迫されてる感じです。ゲップする前のような…汚くてごめんなさい。
ゲップすると、少し良くなる感じで、食べる事も出来ますが、食欲はありません。
吐くまでは、いかないです。。

初めての体験で、これがつわりなのかもよくわからず、まだ心拍確認も出来ていないので、不安な日々です…。

つわりを経験された方、具体的にどんな感じだったのか教えて頂けますでしょうか??

コメント

ハジメテノママリ

わたしも5.6週あたりから、ゲップすると楽で、炭酸水ばかり飲んでました!
同じくその時は吐くまではいかなかったです!

心拍確認までは、赤ちゃんを信じて過ごせますように!元気に動いてますように…💓

• レッサー

レッサー

やはり、そうなんですね。
    炭酸水いいんですね!飲んでみようかな。
    安静中なので、順調なのかもよくわかりませんが😣信じて待ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月7日
ことり♪

私も2回ともそんな感じの悪阻でしたよ!
9~10週がピークで12週頃まで続きました。
冷蔵庫の匂いやスーパーの生鮮コーナー、そしてなぜかセブンイレブンの匂いがダメでよく主人に買ってきてもらっていました😅

今は食べれるものだけ食べて安静にしてください☆彡.。

• レッサー

レッサー

匂いとかもあるんですねー。
    これから出てきたりするのかなぁ…?
    先程、そうめんと梅干し食べてました😊劇的に美味しかったです!

• 7月7日
  • レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。

• 7月7日
ちぃちゃん

多分悪阻だと思います💦
私も同じような感じで、ずーっと胃とか食道がスッとしなくて気持ち悪くて、吐き気はあるけど吐かないし、食欲ないけどなんか食べたほうがいいかな?とミニトマトとかきゅうりの浅漬け、ガリガリ君ばかり食べてました😱💦
ちょっと食べたらすぐお腹いっぱいでまた気持ち悪いし、寝てても気持ち悪いしでどうしようもできない感じが13wくらいまで続きました😵

赤ちゃんの生命力を信じましょう💕😊

• レッサー

レッサー

そうなんです!食べる事もできるんですけど、食べる前も後も、何故かムカムカしてる感じがあって、寝ててもするんです😥
    悪阻って、そんな感じなんですね。。

順調に育ってくれればいいんですが、今は信じるしかないですね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

人によって色々みたいですが、ムカムカする人は多いと思います😭
    私はにおい悪阻もあって、特にお風呂がダメでした😱💦
    シャンプーもボディソープもダメで、暑さもあってほぼ水浴び状態でした😅
    スーパーのニオイもキツくて5分くらいで退散です😅
    耐えるしかないですが、頑張りましょう😣✊

• 7月7日
  • レッサー

レッサー

そうなんですねー。
    匂いとかにも敏感になるんですね。
    悪阻というものが、今回初体験で、順調に育ってくれてたらいいんですが、流産経験もあるので、とても心配です😣
    でも、今は耐えるしかありませんよね!信じてみようと思います。

• 7月7日

私も妊娠6週目です(^O^)!
ずっと胃が圧迫されて船酔い?車酔い?がずっと続いている感じで吐くまでは行かないけどずっと気持ち悪い感じです。

食べ物もちょこちょこ食べないと一気に食べてしまうとすごく気持ち悪くなります(><)

私は、リンゴジュースと葉酸サプリを飲むとすごく楽になります(^O^)!

試してみてください(*˙ᵕ˙ *)

お互い不安な日々が続きますが、、、
赤ちゃん信じて頑張りましょう!!!

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    同じ週数なんですね!
    私も、そんなに辛いつわり?ではないと思うのですが、葉酸サプリは毎日飲んでるので、その効果もあるんですかね👍
    リンゴジュースいいですね!
    好きなので飲んでみようと思います🍎
    今は信じるしかないですよね!
    お互い頑張りましょう✨

• 7月8日