※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が寝ている最中に手が震えて泣き出しました。15秒ほどで落ち着いた後、ぐっすり寝ています。同じ経験の方いますか?自然におさまるでしょうか?

毎回質問すみません💦
生後0ヶ月の娘がいます。
昨日の夜中一回と、先程12時ごろ、
寝ている最中急に手が震え出しました。
顔を真っ赤にして泣き出し、
抱っこをして背中をポンポン叩いたら
落ち着いたのか泣き止みました。
時間にしたら大体15秒くらいだったと思います。
その後はぐっすり寝ています。
こういう症状があった方いらっしゃいますか??
自然におさまるものでしょうか?
教えて欲しいです。

コメント

やんみー

こんにちは😃
泣くときに体を震わせて泣くのは普通だと思いますが、泣き出す前に手だけが震えるという事でしょうか?
うちの息子は、泣く時によく顎をガクガクさせたり手を震わして泣いてましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    泣き出す前です!
    自分の手が震えて泣き出すのかはわからないのですが小刻みに震えます💦
    抱っこしたらげっぷをして落ち着いたのでげっぷがしたかったのかな?とも思ったのですが痙攣とかだったらどうしようと不安で😞

    • 7月7日
  • やんみー

    やんみー

    痙攣だと白目をむいたり抱き上げた時にぐったりしたりするのですぐ分かると思います!
    色々不安になりますよね😭抱っこしてあげて泣き止んでいつも通りなら心配ないはずです✨

    • 7月7日
nanana

泣く前にプルプル手が震えるのは、未だにやりますよ💦
力が入るんでしょうね💦😭
顔を真っ赤にするのは赤ちゃん特有です✨
皮膚が薄いので少し泣くだけで真っ赤になります。
心配になりますが、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    長さ的に痙攣かなと思ってしまったのですが大丈夫でしょうか💦
    初めての育児でほんと心配ごとばかりで💦

    • 7月7日
  • nanana

    nanana

    私も初めての子供で分かりませんが、プルプルする程度ならよくあると思います💦
    自分が泣く時を想像したら手をぎゅっとしたくなるし、力も入るので、そんなものかと思ってました…💦
    痙攣は宥めても止まりませんし、結構力強くすることが多いので、違うと思いますよ…🤔💦

    • 7月7日
えり

私も子も泣いてるときは
泣きそうな時、手震えてます!笑笑
力が入ってるよーな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    私の子の場合、無意識に手が震えてるように見えて💦
    何もないといいのですが💦

    • 7月7日
笑

うちの子も
あります😭💦

ウンチの時や
伸びの時に
そーゆー仕草するような気がします🙄

うちの子
絶賛、糞詰まり中で…😭
いきみながら
拳を握って
顔を真っ赤にして
泣いてます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    いきみながら拳握るのわかります!!うちの子もよくやります☺️
    糞詰まり治るといいですね💦
    手が震えるのは結構無意識っぽくて痙攣かなとか心配してました💦

    • 7月7日
ちょめ

あたしの子も
寝てたのに突然手と足が痙攣したように
震え始めて(しかも強い力)
顔を真っ赤にして泣き始める時があります。
泣かない時もあります。
旦那のママとパパ曰く
脳みそが成長してるからと言われました( ´•ω•` )
心配することないのかもしれないですが
不安なので1ヶ月検診の時に相談します!
自分の中で納得しないと嫌なので…子供の事だし(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    心配ですよね、、、
    私の家族も全く問題ないと言うのですが、、、
    お互い何もありませんように🙇

    • 7月7日
ヤマ

上の子、痙攣すること何回かありました!
心配しましたが、特に問題なかったです( ´ ▽ ` )
病院で聞いても、気にしなくて大丈夫とのことでした。

成長とともに、痙攣もなくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます😊
    そう聞いて安心しました!
    はやく無くなって欲しいです😂

    • 7月9日