※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっくん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで困っています。子供は2歳11ヶ月で、トイレに座らせるのが嫌がることがあります。言葉も遅いため、悩んでいます。母のアドバイスも得られず、3歳検診も心配です。

トイレトレーニングのコツ教えてください😢💦
男の子のママです。

今2歳11ヶ月です。
オマルと補助便器を両方とも購入しました。
オマルでは、4~5回は朝起きてすぐ座らせたらしました。
補助では、お昼に2歳なったばかりの時に一度だけしました。
言葉のしゃべりも遅いですし、オシッコをでた自覚もないのかトレパンはかせても濡れたままでいて、『でたー。』言わず、普通にいるしww💦💦
オマルに座らせる時は、一時間か二時間ごとに座らせ、(20分~30分は座らせて)ます。
座るのが嫌がる時があるので無理に座らせられないし困ってます😟(涙)
母に相談しても、一言『あなたが頑張らないとダメなのよ、あんたの戦いよ』とだけアドバイスは、0です…。😥💦
もうすぐ、3歳になるからあせります。
こんどある3歳検診も正直いきたくなくて…。言葉が遅いし、オシメはずれてないし(;_;)(;_;)

コメント

A2ママ

うちの子も最初全然出ても教えてくれなくて、布のトレパンでビシャビシャでも教えてくれなかったですよ💦
でもしつこくトイレに誘って、一回でもできたら大袈裟に褒めました✨
最近まだ失敗もありますが、おしっこはトイレでできるようになりましたよ😄✨
うんちもここ2、3日はなんとかトイレでできるところまで進みました✨

私も3歳までにオムツ取りたいと思っていたので、焦ってましたし、かなりきつく怒りました😓
でも意外とトイレにひとりで座らせて、出たらママのこと呼んでねって言って放置するようにしたら、できるようになりましたよ🤔✨
トイレから出たいから早く出して呼ぶみたいな🤣💦

  • なっくん

    なっくん

    コメありがとうございます。😃
    みんな苦戦してるんですね💦💦
    ひとりで座らせてみる。やってみます😃

    • 7月7日