※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が大きくなり、体重変動が気になる。ただのデブか妊娠の影響かわからず、服のサイズも気になる。

まだ4ヶ月なのにお腹めっちゃ出てきた

ってか、元々太ってるからぽちゃって出てたんだけど
出方が異常でただ
のデブなのか妊娠の影響もあるのかわからない

体重は妊娠前から1キロ増えたり戻ったり
その日の食べたものによって変わるけど
1キロ増えたくらいでこんなに出る??

ただのデブならまじでやばい

でもまだ4ヶ月だしその影響があるわけないよね

スキニーとか履かなくなってゆったりしたのばっか来てるからかな??なんなのこれー!!!

コメント

さくら

私も13週でお腹出てきてます💦便秘も関係してるからかもしれませんが💦

早めに出る人は出るかもしれません

  • おまめ

    おまめ

    わたしも便秘です😭頻尿ですが…!

    それにしても出過ぎてて…
    1ヶ月後の検診が怖いです😭😭😭

    • 7月7日
すたあ

こんにちは^ ^わかります。そのお気持ち。
私も妊娠前+1.5キロなのに14wから結構ぽっこりでした。
自分的には腹筋がなかったからかなぁ。と
腹筋がないと出やすいとか聞きますよね。。

ですが母とかに先輩に見てもらったらこれは子宮の膨らみだよ!と。

  • おまめ

    おまめ

    元々細い人はわかりやすいと聞いていたのですが、元々デブなのでそれが増しただけなのかなー?とか…😭
    下腹だけじゃなくて全体的にぽっこりでこんなのはじめてです😭😭😭

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

お腹が出やすい外腹の人と
お腹が出にくい内腹の人が
いるらしいので気にしないで大丈夫ですよ♡

  • おまめ

    おまめ

    そんなのがあるんですね!
    それだといいのですがただのデブだとほんとにやばいレベルです😭😭😭

    安心できるコメントありがとうございます!!

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    大丈夫です‼️1キロだけで
    普通の太りはそんなにお腹出ません🤣
    妊娠しているからですよ♡
    男の子と女の子でも
    またお腹の出方も変わってきますよ😊
    これから益々出てくるから
    ビックリしますよฅ(º ロ º ฅ)笑笑

    • 7月7日
  • おまめ

    おまめ

    出ても5ヶ月から分かるかなー?くらいだと思ってたのでほんとにまずいまずいって焦ってました😂😂😂
    1キロ増えてるのも事実なので気をつけなきゃですね🤔
    とか言いつつ、今日は夫の誕生日で食べすぎました🤣🤣🤣

    性別で出方が違うって聞きますよね!
    どっちかな~💓楽しみです!

    ありがとうございます!!

    • 7月7日
絆ママ

私もめっちゃでてます!
しかも、下っ腹ならまだしも、お腹全体が膨らんでいて、ただのポッコリお腹です💧
私もこんなに出てたら来週の検診怖くて💦初期の頃から悪阻でスキニーなどデニムなど受け付けなくなって、ゴムのゆるっとしたのばかり履いてます‼️

  • おまめ

    おまめ

    めっっちゃわかります!!
    というか同じです!!
    胃からぽっこりでてるんです😂

    今日夫の誕生日で食べすぎたし、次の検診は月末なので油断しそうです!

    ゆるっとしたものばかりも同じです😭

    • 7月7日