※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

逆子になった可能性があり、不安を感じています。治る可能性や原因、対処法について知りたいです。

今までの検診で一度も逆子ではなかったのに
肋骨で感じていた胎動がなくなり
膀胱で胎動かんじます。
ほぼ確定逆子になってしまったと思います。
検診まであと1週間以上あります。
今日で33周。次の検診で34週ですが
治る可能性ありますかね。
今まで一度もだったのに
なぜいきなりこの週数で(T_T)
私の生活のせいですかね。どうしたらいいのか。
いきなりいろんなことが怖くなりました。

コメント

バルタン星人

週数もせまってますし、次の検診まで待たずに、1度電話で確認してみてはどうでしょう?
赤ちゃんの向き的に寝方とかも教えてくれますし!

そらん

本当に逆子になってしまっていたとしても、まだ戻る可能性はあると思います!

戻らなくて帝王切開になった私が言うのもなんですが、東洋医学的には逆子を戻すには足を温めると良いそうです。

生活のせいとか特にないと思いますので、あまりご自分を責めないでくださいね!何もできないことにもどかしさを感じるようでしたら、やってみられると良いと思います(^^)

ぽよちゃん

私はその時期、まだ上下逆になることはあるからね!と言われてました!

37週になって突然、逆子になってしまった…という方もいらっしゃいました…( -᷄ ω -᷅ )
逆子体操をしても治らず、そのまま出産日を迎えたそうですが、ギリギリのところで逆子が治ったそうです!

ママが不安になると赤ちゃんも不安になりますよ(´・ω・`)!
私も膀胱で胎動を感じることがあり、まさか逆子!?と思いましたが、ただ胎動が激しいだけという笑い話もあるので、ぐるぐる回って遊んでるのかなー?とおおらかな気持ちでいた方が、いいのかな?と私は思います( * ˙꒳˙ * )

あずまま

なんでー!私のせいーてなりますよね😭私は34週くらいで治ってました笑!逆子体操と話しかけはしました笑!焦って焦って笑

まぁちゃん

私は34週の健診時に逆子になってしまいました😭
そこから1週間逆子体操&右を下にして寝てと言われたので、逆子体操キツかったけど実践して、頭こっちだよとか声かけをして、1週間後のエコー診断時頭位に戻ってくれました😆
赤ちゃんも動き回るので、自分のせいだと責めなくて大丈夫ですよ😁

miiiiimama

鍼灸では逆子は32週~38週までなのでまだ見込みありますよ

逆子の灸

で調べてご自身でせんねん灸でお灸されたり、暑いですが冷やさないように靴下や腹巻など温活なさってください。
金額的にも大丈夫なら鍼灸院などに行かれてもいいと思います。
骨盤緩めて広げるのが大切だそうです。
諦めないで最後まで取り組んでください。