※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにこ
妊娠・出産

乳首の乾燥や痒みで悩んでいます。オリーブオイルパックを試したいです。普通のオリーブオイルで大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

こんにちは。現在6ヶ月の初産婦です!
5ヶ月終わりの辺りから乳首から分泌液が出るようになり、身体が母親になっているのが実感できて嬉しくなりました!
が、それから乳首がカサカサになりやすくなり痒いです!ネットで、コットンにオリーブオイルを浸して乳首にパックするお手入れがいいという記事を見たので試してみたいと思っています!
オリーブオイルのパック、やっている方いらっしゃいますか?また、オリーブオイルは普通にお料理とかで使うものでいいのでしょうか??

コメント

あゆゆまま

私は普通にスーパーにある料理のオリーブオイル使ってましたよ(^^)
痒いですよね(>_<)私もでした!

• じょにこ

じょにこ

早速のコメントありがとうございます!!
    お料理用ので良いんですね!よかったです!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    痒いです〜!いつもウズウズしてます(笑)同じ経験した方がいらっしゃってよかったです!

• 11月24日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

私の場合,産んでからの方が痒みが少し強かったです(>_<)

• 11月24日
  • じょにこ

じょにこ

産んでからもですか!
    つ、つらい(>_<)
    頑張ってケアします!

• 11月24日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

慣れるまでの辛抱ですね!
    寒くなったのでお身体冷やさないよう気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでください♡

• 11月24日
  • じょにこ

じょにこ

はい!頑張ります!!
    ありがとうございます(っ´ω`c)♡
    あゆゆままさんも風邪などひかれませんよう、育児楽しんでください♡

• 11月24日