※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

出産後の子供の健康について心配で自責の念にかられています。同じ経験をした方のコメントや助言を求めています。

緊急帝王切開で出産をして、1週間。
毎日毎日を消化するのが辛いので、吐き出させてください。

うちの子は、帝王切開後 呼吸が上手くできずに
すぐに別の大きな病院へ搬送されました。
その日から、心配で心配で,,,隣から聞こえる赤ちゃんの泣き声が苦しかったです。

退院して、病状を聞くと
『脳幹にダメージがあるかもしれない。』と言われました。
だから呼吸をおやすみしてしまうと。
あと、耳が聴こえていないとも言われました。
目も角膜混濁で見えず、精巣も降りてきておらず、
今、染色体異常の検査を受けています。

一つでも受け止められそうにないのに,,,
どうして?
どうしてうちの子が?
羊水過多だったから?
私に出来ることなら何でもしてあげたい。
10ヶ月間の どの生活が悪かったの?
私の食べたものが悪かったの?
と毎日自分を責めてしまいます。

同じような脳幹のダメージのおそれがある。
角膜混濁がある。等とお医者様から言われたけど、
違っていた。もしくは回復や手術が出来たと言う方がいらっしゃいましたら、どうかコメントをください。
今は藁にもすがりたい気持ちです。
我が子が少しでもしんどい思いを抱えて生きていかないように、何とかしてあげたいです。

コメント

yu

読んでいて、涙が止まらなくなりました…😢
最良の治療方法が見つかり、りささんの赤ちゃんが必ず回復に向かうよう心から願っています。

  • りさ

    りさ

    ありがとうございます。
    今はたくさんの方のパワーをいただきたい気持ちでしたので、
    yunさんが願っていただけるのがとても嬉しいです。
    厚かましいかもしれませんが、名前は遥(はる)って言います。どうか一緒に無事回復に向かうようにお願いしてください。

    • 7月7日
  • yu

    yu


    遥くん、がんばれ!!!
    みんなが応援してるよ😊
    今は苦しいけど、きっと元気になるからね✨

    遥くんが元気に笑顔で走り回る姿をイメージして、回復を願います🙏✨

    • 7月7日
  • りさ

    りさ

    本当に本当に、ありがとうございます。
    遥にきっとパワー届いていると思います✨

    yunさんも大事な時期だと思います。
    暑い時期ですし、お身体大事にしてくださいね。
    無事にお子様がお腹で10ヶ月育ち、安産でご出産されることを願っています👶

    • 7月7日
  • yu

    yu


    りささん自信が大変ななか心配してくださり、本当にありがとうございます😢

    • 7月7日
misa ✩

お母さんも誰も悪くないです!!
私の息子も染色体異常の難病です🙆‍♀️
病気が明確に分かれば、それに向け
治療をしていくことができます!!
今は、息子さんに寄り添い信じましょう😊

回復を心から願っています🙏

  • りさ

    りさ

    御返事遅くなり、すいません。
    コメントいただきほんとうに嬉しいです!

    misaさんもたくさん辛い思いを乗り越えてこられたんでしょうね。
    お子様の病気を受け止めて、前に進もうとしているお母さん方を本当に尊敬します。
    私も強くなりたいと思う反面
    まだまだ現実を受け止めきれておらず、息子のことが大好きで愛しいのに、医者からの面談で明らかになっていく息子の病状に毎回泣いてしまいます。

    早く息子と一緒に笑える日が来てほしいです。

    • 7月26日
ぴっぴ

通りすがりですがコメント残させてください。

遥くんの健やかな成長を心からお祈りします。
今ご不安なことのすべてが、どうか心配ないものでありますように。

かな

まだ見ていらっしゃいますか?
私の娘も脳幹にダメージがあるかもしれないと言われました。
よかったらお話し出来ませんか?