※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

膣カンジタの症状があり、病院に行けない状況です。赤ちゃんに影響があるか心配です。

ネットで調べる限り私今、膣カンジタと思われます。
今までなったことがないので分からないのですが、いくつか症状が当てはまります。
次の妊婦健診は19日でまだそれまでに時間があるので、カンジタの診察だけをしてもらいに行こうと思うのですが、今日はどうしても病院に行けなくて明日は病院がお休みで早くて月曜日しか行けません。
自覚症状は2、3週間前からあってその時は膣カンジタと全く思わずに過ごしてきたんですが最近今まで以上に酷くなった気がしてさすがに病院に行こうと思いました。
私が気づいたのが遅くて赤ちゃんに影響ありますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんに影響は、ないとおもいます!ただ出産前に直さないと産道を通る際に感染するそうです。
まだ12wなので直すまでに時間はあるので月曜日にいけばいいと思いますよ😃わたしはカンジダでいま塗り薬塗ってますが生むまでに直してねといわれています!

  • あい

    あい

    とりあえず影響ないと聞いて安心です。
    塗り薬でだいぶ良くなりましたか?
    人にもよると思いますが、どのくらいで治るのでしょう?

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくなりますが、1日三回塗るのですがどーしても忘れてしまうことがあり塗り忘れるとすぐ痒くなります…💧
    どのくらい…人によると思います!

    • 7月7日
  • あい

    あい

    痒いのってほんとにしんどいですよね😢
    ましてやポリポリかける場所じゃないし💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かくと余計に悪化するので我慢ですよ!あたしはずっと織物シートしてます!汚れたら変えてます!

    • 7月7日
  • あい

    あい

    そうなんですね!

    • 7月7日
にゃんちゅー

一人目も、二人目も、妊娠中にカンジタなりました😭
結構、妊娠中にカンジタになる方多いみたいですよ😅
産まれるまでに治ってたら、影響ないと言われました🤗

  • あい

    あい

    私初めての事で最初は蒸れたり旦那との仲良しの際のゴムで荒れた?とか思ってましたが、織物の量や臭いからいつもと何か違うと思い調べたら膣カンジタと出てきてビックリしました💦
    自分も不快な思いをするしこのままだと影響及ぼすのなら早く治療したいです。

    • 7月7日
りんご(・ω・`)

わたしもカンジダになりました!
影響があるのは出産のとき!
産道を赤ちゃんが通ることによって赤ちゃんにも感染する可能性があるらしいです。出産までに治療しておけば大丈夫みたいですよ🙆‍♀️私は膣洗浄と錠剤を入れてもらって、かゆみの塗り薬をもらいましたー!結構繰り返すので塗り薬は多めに処方してくれて、かゆくなったらすぐぬってます。

  • あい

    あい

    何回も繰り返すってのが厄介ですね💦
    私妊娠中に初めてなったのですが、今後妊娠してなくてもなる可能性はありますよね?

    • 7月7日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    ありますよー!ストレスとか体調不良とかでもなるみたいです。妊娠中以外は市販の薬を使ってました!

    • 7月7日
みのまそ

まさに今、カンジダかも知れなくて病院きてます!(笑)1人目の妊娠中に初めてなってから1年に1回くらいなります💦
皆さんが言う通り出産まで治れば影響ないですよ😄

まろん

私も1人目の時にガンジタと言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
産むまでに治せば大丈夫ですよ♡♡
ガンジタは疲れやストレスも原因なので(><)大切な母体です、、あまり無理なさらないでくださいね( ˃ ⌑ ˂ഃ )