※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているのか気になります。

魔の3週目って

かれこれ30分〜1時間起きにおっぱい吸わせてます😂
本人は寝ぼけながら力なく吸い付いてる感じだからお腹空いてるわけではなさそうです😭
抱っこも仰け反るし、オムツも替えたし、空調も気をつけてるし…
唯一おっぱいだけ泣き止んでくれます😭
離すと少し寝てまたすぐ起きますが😭

やはりおっぱい吸いたいだけですかね?
何もできない😱

コメント

魔の3週目😭
私も22時から朝7時までギャン泣きでした😂
赤ちゃん寝た時に一緒に寝て下さいね

• ママリ

ママリ

夜中にそれはキツイですね…😓
    私はまだ昼間にこんな感じなのでマシですが、いつか時間がズレ込んで夜寝なくなるのでは…と思って怖いです😭
    夜中のギャン泣きは抱っこやおっぱいで乗り切りましたか😭?

• 7月7日

退会ユーザー

おっぱいでダメでずっと抱っこユラユラしてました😂
    あとドライヤーの音良かったですが、置くと泣いておきたので抱っこのまま座って寝ました😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ドライヤーとか掃除機いいって言いますよね!けどずっと付けとく訳にもいかないし…😭
    抱っこのまま座って寝るの私もやりましたが落とすのが怖くて熟睡なんて出来ないですよね😓

• 7月7日

退会ユーザー

赤ちゃん 泣き止むで探すと専用のアプリがあります😊
    アイフォンですか??
    アイフォンならbaby sleepingというアプリでやってます♫

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

iphoneなのでさっそく取ってみました😂!
    さっきからずっと唸りながら手足バタバタしてましたが少し大人しくなりました!笑
    様子みてみます😭✨

• 7月7日
ひっちママ

めちゃわかります。。。そんな日もあります……おしゃぶり効果なくって、おっぱい吸って疲れて寝たまま抱っこされたままそのまま寝たいのだと思うのです……抱っこしてたら、こっちはまともに寝れませんよね……(はぁ😓

• ママリ

ママリ

おしゃぶり賛否両論あるからなかなか手が出せなくて😂
    おっぱい吸って寝るけど置くと泣くから、そのまま抱っこしてればいいんですよね…😭

• 7月7日
  • ひっちママ

ひっちママ

そのまま抱っこするしかないです。。。私もそれ悩んでます……もう、、(自分の時間削るかor誰かに抱っこしてもらうか)どっちかです……😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭分かってるのに置いてしまう自分…😭
    今は里帰り中なのでまだいいですが、戻ったらこれに家事がプラスされるなんて恐ろしいです😭

• 7月7日
れい

魔の3週目‥思い出したくないぐらい夜中反り返って泣いてました😭💦
うちの子は朝方力尽きて寝て、また夜から泣くとゆうサイクルでしたが💦
ミルクだったので3時間ときなので泣き止むのなんて三時間おきでした💦笑

おっぱいくわえさせても吐かないならそれでいいと思いますよ😊

私は無でしたね笑
抱っこしても反り返って泣くので家の中たまに私も泣きながらずーっと歩いてました笑

• ママリ

ママリ

ミルクだと3時間は自力でなんとかしないとですよね😱
    それに比べればおっぱい吸わせれば泣き止むのはまだマシなのかもです…。
    家の中歩くのめっちゃ分かります😭

• 7月7日
  • れい

れい

それぞれですからマシとかじゃないですよ😱
    絶対ずっと吸わせてるのもきついしねれないですもんね💦
    お疲れ様です😭😭

魔の3週目おわったら、スッと落ち着いたのでとりあえず1週間頑張ってみてください😭😭

• 7月7日
ぼまる

うちもそうでした。
おっぱいだけは泣き止むので、もう黙らす為に吸わせてるみたいな感じでした💦
お腹すくってより安心するために吸ってるんだと思います。
しんどいけど、落ち着くまで付き合ってあげましょう😣

• ママリ

ママリ

黙らすためにおっぱい…まさにそれです😭
    けど多少母乳は飲んでるだろうからその後ウンチが出てオムツ替える→起きてギャン泣き→抱っこもダメでまたおっぱいの負のループです😭
    ぼまるさんは今4ヶ月ですがいつ落ち着きましたか😭?

• 7月7日
  • ぼまる

ぼまる

そうそう、その頃はうんちも頻回だったので同じようにループしてました💦
    2ヶ月なる頃まではそんな感じで、諦めてミルクを増やしたのと、良くないかもしれませんが、おしゃぶりを慣れさせました。
    2ヶ月頃からは段々、少しずつですが、おもちゃ等であやせるようになってきます。あと慣れると多少泣かせといてもいいや!ってなります(笑)
    今は赤ちゃんに合わせて、寝れる時寝て少しでも休んでくださいね。

• 7月7日
ababa

うちの子もありました💦
季節の変わり目だったので寝苦しいのかな〜?って思って夜は涼しくなったらフラフラお散歩に行ったり昼間はずーっと抱っこしてオムツ、おっぱい、抱っこの繰り返しでした( 笑 )
旦那に状況を伝えて何も出来ないから!よろしく!って言って全て放置でしたよ( 笑 )

置くと寝るからラッコ抱きで仮眠とる程度だしこれが魔の3週目か、、。と自分を納得させてました( 笑 )

• ママリ

ママリ

今台風だからなおさらなんですかね😭?
    そうですよね😂私もこれが魔の3週目…と思ってますがいつまで続くのかを考えると先が見えず😓
    おっぱいじゃなくて抱っこで泣き止む時は出来るだけ誰かに託します😭

• 7月7日
pippi❁︎

こんにちは🌞
おつかれさまです😭!
魔の3週目…辛いですよね〜〜( i _ i )

うちもひたすら乳首加えてましたし、ベビーベッド拒否で私のお腹の上で寝てました😭💦

おっぱい吸ってると安心するんですかね?もう私の時は吸われすぎておっぱいシオシオで…多分出てなかったけどひたすらチューチュー吸ってましたよ💦

色々試行錯誤しておしゃぶりとかもしましたが、うちの子には合ってませんでしたが…おしゃぶりとかは試しましたか?
友達の子はおしゃぶりで乗り切ったと言ってました🤣

私はひたすらおっぱいと、横抱っこ大嫌いで、縦抱っこでユラユラで朝日を浴びてました(笑)

• pippi❁︎

pippi❁︎

あ、あとうちの子は換気扇の音が落ち着くみたいでした🎵
    試されていますかね?😂

もし試していなかったら、換気扇の下でユラユラしてみてください♡

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お腹の上で寝るのも吸われすぎて母乳出てないんじゃ…と思うのもめっちゃ分かりますー😭
    換気扇はやってなかったのでやってみます!今はまだ外に出れないですが家の色んな音を聞かせる散歩に出ようと思います😂笑

• 7月7日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

新生児期は本当に自分のベットで寝れなくてひたすらソファにいました😂💕

もう3週目超えてるなら、ちょっとくらいお外出ても大丈夫だと思いますよ☻︎
    私はずっと外に出れない事がストレスで、週2とかで夕方のちょろっと5分〜10分とか外でてお散歩してました😊!
    あとはベランダで日光浴したり(笑)
    外に出た方がいいとは言えないですが、ママが気分転換しちゃいけないとは思いません☺️💕

今はもうだんだんと朝寝昼寝夕寝夜寝の時間が決まってきてベビーベッドでも寝れるようになりましたよ♡
    あとちょっとの辛抱だと思いますので、無理せず気楽に一緒に頑張りましょう〜〜❤️👏

• 7月7日
ミナリ

ウチがまさに今それです😭
夜は寝てくれるのですが、昼間はギャン泣きかオッパイ…
オッパイ加えさせれば落ち着くといった感じで、感覚も一時間持たないことも…
オッパイは欲しがるだけあげていいよ〜なんて聞くけど、結局吐くことが増えて、寝かしつけてる間もギャン泣きです😓
最終的に今抱っこ紐に落ち着きましたよ。エルゴにインサートを付けてユラユラ。寝ても30分程続けて、そのままインサートに入れたまま床に下ろしています。うまくいけばこれで数時間寝てくれます😭

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    今もおっぱい吸わせてました…😭笑
    今日は午後からずっとで何もできずにもう夕方…😭
    おっぱい欲しがるだけ〜って聞くけどもう飲んでるんだか吸い付いてるだけなんだか分からなくて親に「何時に飲んだの?」と聞かれても何て答えていいのか分かりません😂
    抱っこ紐私も挑戦しようとしたんですが新生児だとインサートあっても怖くて😂効果的なら私もまた挑戦してみます😂!

• 7月9日
  • ミナリ

ミナリ

いつか終わる日が本当にくるのかな…と思いますよね😖
    夜は一番避けたかった、添い乳でのりきってます。安心するんでしょうね。グッスリ寝てくれます。
    この時期も成長の証だと思ってお互い頑張りましょう😂

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

添い乳!!私もあまりしたくないとは思いつつやってみたら超楽だし寝てくれるしで…😂笑
    けど癖になるっていうから夜どうしても寝てくれない時だけにしようと思って昼は自力で頑張ってます😭
    確かに産まれたばかりの頃は3時間寝てくれるし意外といけるじゃん!と思ってたのが今は寝ないって成長の証ですよね😂お互い今日も頑張りましょうね😂

• 7月10日