※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

完母で飲みっぷりは変わらず、1日1回のウンチが5日目。汗っかきで綿棒浣腸も効果なし。病院での浣腸は1ヶ月半前にしたが、苦しいので避けたい。のの字マッサージもしている。

1日1回ウンチが、もう5日目突入しました😓原因はあるのでしょうか?完母で飲みっぷりは変わりません。むしろ足りてるのか?!ってくらい飲みます😓✨夏だし、汗も出るしかな〜〜😭ちなみに汗っかきだと思います😱何か同じ経験の方教えて下さい。
綿棒浣腸しても出ず、オナラは出ています。病院での浣腸は、1ヶ月半前くらいにした事あり、苦しんでたのであまりしたくないです、、😭
のの字マッサージも1日3回くらいしています😭

コメント

ハル

1日1回出れば大丈夫だと思いますよ!

  • ほにゃ

    ほにゃ

    すみません、書き方があれで。
    1日1回だったのが、いま便秘5日目です😓✨

    • 7月7日
mayu

生まれたばかりの赤ちゃんは反射的?にうんちするみたいですが、3ヶ月ですと、もう自分の排泄力でするようになるみたいですね!
うちは2ヶ月ごろから毎日は出なくなりました💦

最近通っている漢方薬局の先生に母乳が冷えていることが排泄力が弱い理由の1つと言われました😣
あと即効性の解決法ではありませんが、壁などを足で押させて、踏んばり方を覚えさせる事はとても大事とも言われました!

離乳食を食べ始めると改善するとも言われてますね!

参考にならなかったら申し訳ありません💦

  • ほにゃ

    ほにゃ

    なるほど、、そうなんですね😥
    母乳が冷えてる!!確かにかもしれないですが、、クーラーをつけはじめてからかもしれないです、、😱
    さっそく足の運動させてみました✨
    明日まで出なかったら病院いきます😭💕

    • 7月8日
ぺーまま

私の娘はずっと1日1回ですよ!
出ない日もありますしw
綿棒浣腸もやり方違うと
効果なかったりもしますし。
お腹はって苦しそうとかで
なければしなくて大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)
お腹に貯めれて1回で出せるように
なった成長だと思いますよ!

  • ほにゃ

    ほにゃ

    すみません。書き方があれで、いつも1日1回だったのが便秘5日目です😭

    • 7月7日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    それは心配になりますね(´・ω・`)

    綿棒浣腸は大人用の
    大きいやつでされてますか?
    少しほぐしてベビーオイル
    たっぷりでしてあげて下さい!
    2cmぐらい入れて30秒ぐらい
    ゆっくり回すといいそうです!
    ミルク終わって30分後ほどが
    腸が活発らしいので
    そのタイミングにするのも
    いいそうですよ(ˊᵕˋ)

    • 7月7日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    大人用ですか!!さっそくしてみましたが、、怖くて2センチ無理でした😭笑
    アドバイスありがとうございます💕

    • 7月8日
シンバ

うちもある時から急に1日1回ウンチになりましたよ。
最近じゃ、たまーに2日に1回とかになるので、1日1回出たらすごく安心します😊

  • ほにゃ

    ほにゃ

    すみません。書き方があれで、便秘5日目なんです😭

    • 7月7日
こじまま

ゲップさせてますか?ゲップ出してないと、お腹にオナラが思ってるよりも溜まってる状態で、ウンチが出にくいのかも知れません💡

  • ほにゃ

    ほにゃ

    なるほど、、!げっぷ出ない時もあります😓意識してやってみます(*^o^*)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも1日1回ですよ😊
特に苦しそうでもなく、飲みっぷりもいいんだったら無理やり出そうとしなくてもいいと思いますよー!

  • ほにゃ

    ほにゃ

    すみません、書き方があれで便秘5日目です😓特に機嫌はいいんですが、、😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですよねー💦
    お腹にたまってるとどんどん出しにくくなって余計に苦しくなると思うので、解決しない時は早めに病院の方がいいと思います😣

    • 7月7日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    明日病院いきます😭💕

    • 7月8日