※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

義母が上の子を預かりたがるのに、下の子を見てほしいと言っている女性の相談です。土日は上の子だけ保育園に行っていて、お泊りに行くと寂しいです。義母に上の子だけを預けることに不満があります。

義母が上の子を自分の家でお泊りばかりさせようとします。家来るたびにばあちゃん家でお泊りしようね〜と、必ず言います。下の子見てほしいと言ってるのに上の子ばっか。

平日は上の子だけ保育園に行ってて土日だけ家にいるって感じなので、土日お泊りに行ったら寂しいです。
私には上の子を預かりたいとか全く言わずに旦那ばかりにいつ上の子預からせてくれるの?と、いつも言っています。

心が狭い私には義母に子どもをお泊りさせたくない。
数時間めんどう見てくれるならまだいいです。

コメント

おさゆ🍵

じゃあいっそ、預けるのをやめてみては?
平日、保育園ならなおさら土日ママとパパといたいでしょうし。

お義母さんはからしてみたら、都合のいい話なのかもしれませんよ🤷🏻‍♀️

  • ♡

    4月以降お泊りさせてません。
    先週から保育園行き始めました!
    義母も保育園行くからお泊りできないねと、言っていたのにおとといお泊りしようね〜と。。1カ月あってないだけで家に押しかけてきます。怖いです。

    • 7月7日
みーる

預かってもらえばいいじゃないですかっ!

義母のこと自体が嫌いなの?

  • ♡

    私の母よりうるさいから苦手です。

    • 7月7日
たろ

一歳ならまだ一人だけお泊まりなんて不可能ですよねー😅
手が離れてきたのかな?これなら、おばあちゃんでも大丈夫かも!って幻想見てるだけですよ。

直接言わないってことは、旦那様はうまくあしらってくださってるんですね。
私もそんな風にされたら、義実家にお泊りさせないです。
実家にはさせますけど笑

  • ♡

    わかります実家ならさせます😂
    ほんとしつこいくらい言ってるんで怖いです。1カ月あってないだけで家に押しかけてきます。

    • 7月7日
  • たろ

    たろ

    うちもそんな感じで、なにかと理由をつけて旦那のいない時に会おうとしてきます。
    旦那と義母、仲悪いんですよねー笑
    私も嫌な思いしたことあるので、急ぎのやりとり以外は全部旦那通してます。

    あんまりしつこいと、上の子にも嫌われるよ!って言ってやりたいですね笑

    • 7月7日
  • ♡

    仲悪いんですね!
    こっちは逆に仲良すぎてキモいです。
    マザコンです(>人<;)⬇️
    3週連続家に来たりして…大変です。

    言ってやりたいです!!!

    • 7月7日
  • たろ

    たろ

    私なら旦那に、うちで会わないでくれる!?旦那が行って!!一人で!!って言っちゃいそう…笑
    子供二人抱えておもてなしとかやってられませんよー

    • 7月7日
若芽

うちの両家じじばばも、寝てばっかりの赤ちゃんより、いろいろ出来るようになってきた上の子の方がかわいいみたいです💦💦
まぁそれはしょうがないかな〜とも思いますが、下を見てほしいって気持ちわかります!!!!

ストレートに、土日しか一緒に過ごせないから土日は家族で過ごしたい、と旦那さんに伝えてもらっては?
理解できない理由ではないと思いますよ。

  • ♡

    義母もこの間、なんでもわかるようになってきたね〜おもしろい〜と上の子に言ってました。
    いちお1回言ったのですが、義母に伝えてないみたいです。わら

    • 7月7日
長靴をはいた猫

上の子はひとりでも私の実家にお泊まりにいってました
里帰りで2ヶ月程いたから我が家みたいなものです
上の子預かってくれても楽じゃないですか?(*^^*)
我が家は保育園に行かずに毎日一緒にいたからですかね?
ひとりみてもらったらもうひとりのペースに合わせるだけでいいのでかなり楽でしたよ(*^^*)

数時間でもいいなら賢く義母を頼って楽しちゃいましょ!

  • ♡

    お泊りさせたら見てやっとるオーラになるんで嫌なんです。わら
    私は母に頼んでたまに1人になってます🌟

    • 7月7日
ぽこ太

きっと♡さんは下の子に手をかける時間が多いから、上の子との時間を取りたいんですよね☺️

私も下の子が生まれたら、時々赤ちゃんを実母に預けて上の子との時間をしっかり取りたいと考えています😊󾬍

もちろん赤ちゃんも上の子も大事なんだけど、義母が上の子との貴重な土日を泊まりで奪おうとするのが嫌なんですよね💦
きっと同じこと言われたら私も絶対嫌です、ストレスになります󾬎󾬎

  • ♡

    優しいコメントありがとうございます😊!

    下の子に手がかかって上の子1人で遊ばせたりしてるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。旦那が仕事から帰ってきたら上の子可愛がって下の子旦那に頼んでます♪

    • 7月7日