※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

保育所から帰ってきて下痢が続いたが、昨日はまた下痢が。昼寝後に蕁麻疹も。病院へ行くべきか悩んでいる。

6月27日(水)から軟便~下痢が続いて…
やっと7月4日(水)から普通に戻ったのですがまた、昨日、保育所から帰ってきて下痢を2回しました😓
昨日は昼寝のあとにうなじの辺りや首にかけて蕁麻疹のようなものが出たようです😖
病院へ行こうか悩んでます。1度行ってみたほうがいいですか❔
首の辺りは掻いてしまいましたと言われ痕が残ってます。

コメント

保育園でアレルギーが起こる食べ物を食べたり飲んだりしていませんか?

蕁麻疹が出た時の写真と食べ物飲み物の記録を持って病院に行くべきです。

アレルギーだったら早く原因食品を辞めないといけないので。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    病院へ行ったら胃腸が弱ってると蕁麻疹は出やすいと言われました。
    アレルギーは今のところ何もないので。あせもと、蕁麻疹に効く塗り薬と整腸剤を貰って帰ってきました‼️

• 7月7日

退会ユーザー

良かったですね!
    アレルギーだと一生の付き合いだったかもしれないけど、胃腸によるものなら、ゆっくりでも治っていくかと思います。
    胃腸に優しい食べ物にしてあげてくださいね(^^)

• 7月7日