※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

プレミアムウォーターの勧誘で契約したが詐欺の可能性を感じ、解約を考えている。タブレットで個人情報を入力したが、電話のみで解約可能か不安。解約前に電話のみで解約した経験がある方、情報を教えてください。

今日イオンの一角でやっているウォーターサーバーの勧誘を受けました。
プレミアムウォーターという会社でした。

今、契約すれば一生お水代だけですと言われ
1時間近く話しを納得いくまで聞きました。

サーバーが家に届く前にキャンセルをすれば
解約金など一切お金はかからないと言われました。
解約の際は電話をすればいいと言われました。

それならばと契約をタブレットに色々記入しました。
タブレットの操作は店員が全てやっていました。

色々調べたら、プレミアムウォーターは詐欺だとか
電話が繋がらないとか色々かいてあり怖くなってきました。

主人と相談した結果、やっぱりやめようということになり
明日にでも解約の電話をいれるつもりですが、、、

またタブレットに個人情報やクレジットカードの情報を
入力したのに電話だけで解約って大丈夫でしょうか?
書面に残らないと言った言わないになるとネットにありました。

いつもならこんな勧誘見向きもしないのに
今日はなぜだか話しを聞いてしまいました、、、

プレミアムウォーターを初回設置前に解約した方いますか?
電話のみでちゃんと解約できましたか?

コメント

deleted user

家にプレミアムウォーター置いてます!
離婚する前もあって、
その時解約しなきゃいけなかったので
電話しましたがあっさりできましたよ♪
初回設置前じゃなくてすみません💦
まだ設置してないのであれば
クーリング・オフ効きそうですけど
どうでしょうか?(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、解約の際も対応が良かったのでまた契約した理由の1つです💡

    • 7月7日
  • モカ

    モカ


    電話のみで書面に残さなくても大丈夫ですかね💦
    ネットで色々調べたら初回設置前に解約の電話したのに設置日にサーバーが届いたとか水が送り続けられるとかあって怖くなりました😭

    クーリングオフも契約から8日以内なら可能だとプレミアムウォーターのサイトにも書いてありました!
    電話で解約して、更にクーリングオフのハガキを送れば確実ですかね?!

    無知ですみません💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    契約後8日以内だったらクーリングオフ効くので大丈夫です!
    電話ですんなりできると思いますがもしできなかったらハガキですね!
    私は今まで電話繋がらなかったこともなかったですー!値上がりはしましたけどね😭

    • 7月7日
  • モカ

    モカ


    わかりました😭🙏🏼
    明日、すぐに電話してみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月7日
さわこ

うちはそこのを以前使ってましたよ。
詐欺ではないと思いますが確かに電話繋がらないこともありました。
詐欺って言われてるのは水代が上がらないって話だったのに上がってたりってことかなって思います。
あとどこもそうなんですが、サーバー代が無料って言ってますが、実は水代に入ってるそうですよ。
私はそれでもよかったんですが、ボトルを潰して捨ててるのがめんどくさくてやめました。
でもウォーターサーバーって便利だと思って使っちゃってます。

  • モカ

    モカ

    水代が上がるとかは話にでてこなかったんですが、、、
    それも言われずに3年契約させるって詐欺ですね😧

    とにかく、設置前にキャンセルがちゃんと出来ればいいんですが😭💦

    • 7月7日
  • さわこ

    さわこ

    クーリングオフはできると契約書に書いてあったと思うので焦らずキャンセルしましょう。
    そんなに悪いとこではないと思いますが…
    水代が上がるのは運賃が上がってたりするのでしょうがないところもありますよ。
    水がいいと思ったから契約したんじゃないでしょうか?まわりの評価に振り回されていたら何も決めれないですよ。いいと思ったら気にしない方がいいと思いますよ。

    • 7月7日
  • モカ

    モカ


    私はいいと思ったのでとりあえず契約しました。
    でもその場に主人がおらず
    それを店員さんに言ったら今契約しても設置前に解約したらお金はかからないので契約して家に帰ってから旦那さんに相談してダメだと言われたら設置前に解約の電話をしてくださいと言われたんです。

    主人に相談したところ
    いらないということだったので
    設置前に解約しようとしています。

    周りの評価に振り回されるとか
    なにも決めれないとか
    そこまで言われるとちょっと嫌ですね。
    私が質問の仕方が悪かったかもしれませんが。

    ありがとうございました。

    • 7月7日
Megumi

5月までプレミアムウォーターでサーバーを使用していましたが、水代がどんどん値上がりしていき、集めるシールポイントも無くなり得がないので解約しいまは、東海に切り替えてました!
解約の時に、対応が悪い話をしたりしたら、違約金も払わなくて良くなりました!電話ですぐに解約出来ました٩꒰。•◡•。꒱۶

  • モカ

    モカ


    対応が悪いってのは解約の電話をした際に対応が悪かったんですか?!
    解約金を払わなくていいってどうなったらそうなったんですか?😳

    とりあえず、明日電話して解約するつもりですが
    ネットでは書面に残らないから
    電話だけだと解約しても勝手にサーバーが届いてしまうとかあって怖いです😭💦

    • 7月7日
  • Megumi

    Megumi

    対応が悪かったのは、機械の音がうるさくて電話した時です!
    それを解約の電話で話したら、今回はこちらが悪かったのでみたいな感じで払わなくて良くなりました٩(๑❛ʚ❛๑)۶

    もしサーバー来たら、連絡して取りに来てもらったらいいと思います!
    そのまでして送ってくるのは、あり得ないとは思いますが(◞‸◟)

    無事に解約出来るといいですね!♡

    • 7月7日
  • モカ

    モカ


    そうなんですね✨
    対応してくれる方が違うと全然変わりますね😳

    とりあえず明日電話してみます!
    色々ありがとうございました😊🙏🏼

    • 7月7日
エリー

今現在、プレミアムウォーター使ってます!今はアプリでポイント制になってて貯めたらお野菜やら、お米やら、お水やらに変わるので今のところ使い続けて変なところはありません( ´∀`)やっぱり水道水よりも美味しいですね。子供いるし、まだ3年経ってないから解約はしないで使い続けるつもりです( ´∀`)

  • モカ

    モカ


    そうなんですね!
    私もいいと思ったんですが
    主人にいらないと言われて😭💦
    また機会があったら使ってみたいと思います!

    • 7月7日