※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でトコちゃんベルトの使い方を教えてもらえるでしょうか?恥骨が早い段階で痛むのはなぜでしょうか?5ヶ月で痛みがあるため心配です。

トコちゃんベルトは医師のもと
指導してもらってくださいと
よく目にしますが次の妊婦健診に
持って行ったら教えてくれるのですか😭?

それといま5ヶ月なんですが恥骨がすでに
痛くてなぜだろうと思って…。
1人目の時は臨月に恥骨が痛くなりはじめたの
ですが今回はこんなに早い段階で痛くて💦
よろしくお願いします(つ﹏<)・゚。

コメント

ゆん

トコちゃんベルト推奨してる病院なら、教えて貰えると思いますよ!
付け方の講習受けてる助産師さんがいれば。

私は出産する病院でトコちゃんベルト買って、つけ方も教えて貰いましたが
別の病院で聞いたら講習受けてないし分からないと断られました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら同じ市にはなかったです…😭
    高いんですよね😭?
    トコちゃんベルトって(つ﹏<)・゚。

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    買える病院が同じ市に無かったんでしょうか?
    トコちゃんベルト自体はネットで買えますよ!

    中古でも気にならないなら、メルカリで安く買えますし^^;

    私は病院でサイズ測って貰って買いましたが、ご自分でもホームページ見ながら計測すれば大丈夫だと思います👌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買えるし指導してもらえる所が
    県内にはあるけど同じ市には
    なかったんです(つ﹏<)・゚。
    小さい県なので40分もあれば
    着くんですけどね😭笑

    なるほど!中古で全然いいので
    メルカリみてみます💕
    それを持って指導に行けばいいんですね!

    • 7月7日
わび

病院によって取り扱いが有る無いがあるので、一度電話してみてからのがいいです。
私は当時の病院は取り扱いしておらず、他の取り扱いのある病院で購入指導してもらいましたよ😳

二人目なんで骨盤が緩むのは早いです😫結果恥骨も痛いんだと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると県内にはありますが
    遠かったです😭

    2人目だと骨盤緩むのも早いんですね💦
    出産した後骨盤矯正もいってないので
    ガタガタだと思います(つ﹏<)・゚。

    • 7月7日
しらたま。

私は12.3週の時にそろそろベルトつけた方がよい、と言われつけてます。
今や外すと立てないくらい腰、股関節が痛いです。

1人目は痛みを抑える、というより切迫防止に使用していたのですが、やはり1度開いているから、開きやすいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は開きやすいんですね💦

    そんなにいいんですか😍!
    きになるけど高いし同じ市には
    取扱ってなくて(つ﹏<)・゚。

    • 7月7日
  • しらたま。

    しらたま。

    私は楽天で探して買いました!!
    産後も使えるので、高いですが、その分はある、と感じてます^ ^

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も楽天派なのでみてみます💕
    これで楽になるなら…(つ﹏<)・゚。

    • 7月7日
ちぴ

妊娠中、お腹を抑えるベルトやコルセットはつけないといけないんでしょうか?
5か月に入った頃に母からもらったのですが、ほぼお腹がでてなかったのと腰痛などもなく意味ないんじゃないかと、あと仕事上お腹まわりがゴツく見えるのが嫌で使ってませんでした。
さすがに8か月はいって仕事中は夕方から腰痛が出てましたが、暑がりでずっと使わず、、。
産休に入り腰痛はほぼなくなりました。
残りの2か月、つけた方がいいのかと迷ってます。医学的に意味があったりするのでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は腰痛と恥骨が痛いのと
    2人目で骨盤が開いてるから
    つけた方が良さそうです😭

    痛くないならつけなくても
    いいとお思います( ・ᴗ・ )✨
    1人目の時は痛かったけど
    腰だけで我慢できたのと
    夏に妊娠後期だったので暑苦しくて
    つけませんでした☺️

    • 7月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど😮恥骨が痛くなるの辛そうですね💦臨月になると痛くなるんですね❗️
    夏場にベルト系は暑いですけど、サポートするために仕方ないですね💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨痛ほんと辛いです💦
    なにしても痛くて(´Д`;)
    臨月に痛くなるとあと少しの
    辛抱!と思えるのですが
    いま痛いとお先真っ暗です😨

    ゴツゴツゴワゴワするの嫌い
    なのでできればつけたくないです😭

    • 7月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    そ、そんなに痛いのですか😭
    たしかに5か月からずっとって本当に辛すぎますよね💦
    ベルトで少しは良くなるといいですね🙂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の検診で聞いてみます😭
    できれば使いたくないので…(笑)

    • 7月7日