※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

後期つわりで症状が急に出たか不安。つわりの対処法や経験談を聞きたい。

後期つわりなのか…?

後期つわり経験されたママさん、症状って急にき出しましたか?💦
今日大雨の影響もあって
出先から高速使えず下道で帰ってきたので
私は助手席で乗ってるだけでしたが
4.5時間かかってしまいました。
その為帰ってから疲れがでたのか
横になってたら急に吐き気が…😵😵

悪阻のときも炭酸飲んでゲップしたら(汚くてすいません)
吐き気マシになったのでしてみて
寝てみたのですが起きても気持ち悪さはまだあります

みぞおち(特に右)や背中の痛みもあり
昨日の検診ではカンジダになり…
マイナートラブルだらけです。
産んだら治るのわかってますが
もう後期つわりは
ちょこちょこ食べるや、食べ過ぎない以外
対処方法はないのでしょうか?!💦( i _ i )
こうやって乗り切ったよ!
ってお話聞きたいです!!

コメント

みこ☺︎

後期つわりありましたー!
つらいですよね💦

わたしは胸やけ?むかつき?みたいな感じだったので、食事は出来るだけ消化にいいものを食べるようにしたり、味も濃くないものにしたりしてました。
寝るときは枕を少し高くして、上半身を高めにすると楽でした😊

  • にゃんこ

    にゃんこ

    枕を高めにして寝たらマシになるんですね!!

    ほんと、マイナートラブルだらけで辛いです。笑
    初期もつわりで吐いたりたべれなかったりだったんで
    またか…って感じです。。笑
    臨月なったらみんな落ち着くって書いてあるのみたので
    長くて一ヶ月やって思って頑張ります、。( i _ i )

    • 7月7日
  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    枕を高めにしてると、胃酸の逆流?が減るので、私は気分的に違いました!

    わたしもマイナートラブルに悩まされて10ヶ月過ごしました~😭
    初期の頃は悪阻がひどくて、仕事にも行けず休みがちだったりもして…💦

    あとちょっとですね!
    上手に乗りきって残りのマタニティライフ楽しめるといいですね💕

    • 7月7日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほど!!
    逆流性食道炎なったりする人も多いって聞きますしね💦


    私も初期は三ヶ月近く仕事休みました…
    理解ある職場でよかったです。

    来週から九ヶ月入るし
    もう言ってるまに出産迎えるし
    残りのマタニティライフ楽しまないといけませんね💦笑

    • 7月7日
ゆみみ

炭酸めっちゃわかります!笑笑
その頃は炭酸水ばかり飲んでました!^o^

私もお腹に胃が押され軽く後期つわりありました!それも炭酸で乗り切った気がします!笑笑
食べすぎると気持ち悪くて歩いたり軽く運動すると楽になりましたよ(^^)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    私も助産師さんに教えてもらって
    なんて楽な方法があるんや!って感動しました!笑
    そのまま吐いたこともあるんですけどね…笑

    やっぱ無糖の炭酸水常備します。笑
    とりあえず食べ過ぎず
    軽く運動ですね!!
    歩くとかだけでもマシですかね?
    頑張って乗り切ります…

    • 7月7日
  • ゆみみ

    ゆみみ

    助産師さん直伝だったんですね!!
    レモン風味の炭酸水とかもいいですよ(^^)
    歩くだけでもましになりました!!
    可愛い赤ちゃん楽しみですね♡頑張ってください(^^)

    • 7月7日