※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那のイビキが凄くて一緒に寝れません。特に週末はお酒を飲むのでさら…

旦那のイビキが凄くて一緒に寝れません。
特に週末はお酒を飲むのでさらにイビキ。
今日も寝ようとウトウトしてたら寝室に入ってきて
イビキかきながら寝始めました。
布団は別ですがホントにうるさい。
何度か揺すってうるさい!って言いましたが
それでもしばらくするとまたイビキ。
横向きなのにイビキかいてます。
ホントうざいし、病気か?って思います。
クーラーないとねれないくらい暑いので
今は同じ部屋に寝てます。冬は別で寝てました。
あまりにイライラしてリビングに来ました。
今日は暑い中ソファーで寝よう。
もう一生一緒の布団で寝ることはないでしょう。
病院とか行けばイビキって治るんですかね?
ホントに苦痛です。
同じような方いますか?

コメント

ま

わかります〜。しかも鼻悪くて口で呼吸してるから臭いし、歯ぎしりうるさいし〜😩😩😩

  • みっきー

    みっきー

    寝れなくないですか?
    違う部屋でねてますか?
    暑いし娘の隣で寝たいのに
    イライラしちゃうからソファーで寝ようかと思ってます😒
    リビングにいても聞こえてきます。
    ホントうざいです。😑😑😑

    • 7月6日
  • ま

    ねれないです!一応同じ部屋です!でもわたしがソファで寝るのは嫌なので旦那にソファで寝てもらうかもです!

    • 7月6日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    なんで私がソファーで寝なくちゃいけないんだ!!😑😑
    明日からはクーラー代かかっても別部屋でねます!

    • 7月6日
ゆー

うちもです…。
イビキがうるさくて、本当にストレスです😭
妊娠中もイビキで寝れず、リビングのソファーで寝ることもしばしば。
娘の泣き声+イビキだなんて耐えられなくて、おかしくなりそうでした…。
現在は、リビングで寝てもらってますが、隣の寝室までイビキは聞こえてきます…。
鼻腔テープ貼ってもだめだったし…。
どうしたらいいんでしょうか…。

  • みっきー

    みっきー

    同じですね!
    うちもリビングで寝てもらっていたのですがクーラー代が2台分だと勿体なくて今は同じ部屋に寝てます😑😑
    うちも隣の部屋まで聞こえてきます😑
    鼻腔テープ駄目ですよね💦
    口に貼るテープも駄目でした💦
    もう病院行きですね😑😑

    • 7月6日
  • ゆー

    ゆー

    鼻腔テープも口のテーも3枚くらい貼ってましたがダメでした…。
    どんだけイビキがうるさいか分かってなかったので、アプリで録音して聞かせたこともあります😅

    • 7月6日
  • みっきー

    みっきー

    ダブルでも効果なしですよね😂😂一緒です!
    うちも録音しよかな、、
    もー、ホント嫌です😑😑😑

    • 7月6日
な

わかりますー!
同じ質問をママリでしたことがあります😂😂

横向きになる、ブリーズライト、抱き枕、私が耳栓、病気かもしれないので耳鼻科やいびき外来に…と回答を頂きました!

たしかに仰向けだとうるさいのですが、横向きだと静かです!でもうるさい度に起こして横向きにってのも可哀想なので(笑)抱き枕買って様子見てます😂😂最近多忙で少し疲れてるかもしれないので、あまりに直らなければ産後落ち着いた時に病院連れて行こうかなと(笑)

私も臨月の時ただでさえ眠れないのに、旦那のイビキでダブルパンチ状態でした(笑)

  • みっきー

    みっきー

    同じ方がいて嬉しいです!

    横向きだと普段は大丈夫なのですが、、、まぁ、すぐ上向いてイビキなこともありますが。

    お酒を飲んだあとは横向きでも凄いです😑😑

    今隣の部屋にいても聞こえてくるし、ホント病院連れて行こうかな。
    妊娠中の寝不足はキツイですよね😭

    • 7月6日
  • な

    お酒飲んだ後、めっちゃわかります😂😂

    別室もあるのですが、そこにはエアコン付いていないので別室で寝たら?って回答もありましたが寝たところで暑いし結局聞こえるしで無理そうです(笑)

    ちなみにイビキかいてるとき動画を撮って(真っ暗なので音だけですが)それを翌朝旦那に聞かせたらめちゃくちゃびっくりして「流石にやばいね、病院行こうかな😢」って言ってました😂

    • 7月6日
あゆ

うちの旦那もイビキが酷く、最初は我慢してましたが、今は別室で寝ています。一階と二階で寝てるのにそれでも聞こえて来ます( ;∀;)
本人はどんなにうるさいか分かってないので本当にイライラしますよね。
なので、最近イビキ外来に通院し始めました!色々と検査して、鼻の奥?が生まれつき曲がってることが判明しました。治療はこれからなのでどこまで改善されるかまだ分かりませんが、一度病院行くのもおすすめです!

  • みっきー

    みっきー

    やはり部屋が良いですよね! 
    クーラー代が2台分は勿体なくて
    今は同じ部屋に寝てますが
    もう耐えられません😑😑😑
    うちも実家に帰ったときなど2階にいる実母にも聞こえるよ〜って言われました。ホント迷惑野郎です。
    病院いいですね!改善されるんですかね?どんな治療があるのかな?
    うちも検討してみます!

    • 7月6日
まこ

イビキ外来…
そんな専門があったんですね!
うちも早速調べて連れていきます!
年々酷くなっていて、マジでウザいし寝不足&疲れてるのに睡眠妨害は本当にダメだと思います。

ちなみに、本人気付いてないですよね!!録画も録音も効果無し。
大袈裟だよ!とかって言ってくるし
(-_-;) お前バカか…と思いつつ
何回訴えてもダメで、で!
身体が心配だから…と伝えると少しずつ話しを聞いてくれるようにはなりました。。。

イビキ外来!
情報ありがとうございます!

マジ熟年離婚の決意してました 笑

  • みっきー

    みっきー

    いびき外来私も知れて良かったです!
    本人は寝てしまえば何も分からないから
    ホントにうざいですよね😒😒
    結局2時頃いびきが治まってたので
    ベッドで寝れました!
    なのに朝から凄いくしゃみ連発してて起こされました。ホントクソです。

    • 7月7日
いそはる

わたしは付き合ってた時に
え、人間ってこんなイビキかくんだ!ってびっくりして
うるさすぎて寝れませんでした(笑)
同棲して結婚して、、慣れました🙄
もう2年くらい「うるさい!!!!!!」って思ったことなくて
記事拝見させていただいて、そーいえばイビキうるさいなーって今思い出したくらいです😳
わたしが変なのか、みなさんの旦那様のイビキのがすごいのか、、!!!!!!
でも、最近はプハ〜ってした時の臭さに悶絶しています、、(笑)

  • みっきー

    みっきー

    慣れるんですね!😂
    私は逆で
    付き合ってた頃と一緒に住み始めた頃までは隣に寝ていても全然気にならなかったんです😅
    でも子供が産まれてからかな?
    なかなか寝れなくなってから寝たい時にいびきがあると全然寝付けなくなってしまって💦
    息の臭さもヤバイですね😂最近近づいてないからそんなニオイも嗅いでないな。笑

    • 7月7日
まこ

おはようございます。
いや〜〜、クソですね。笑
サイテーな目覚めですね。
くしゃみ…うちもくしゃみも凄いです。4ヶ月の子が驚いて大泣きするくらいの最大級なくしゃみします。
寝ててもうるさいとは…
旦那さん鼻がおかしいんですかね…
うちもですが、イビキ外来と耳鼻科っスね…
ある意味、子供より手がかかる…(-_-;)