※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
ココロ・悩み

育児で忙しくなり、目標がない状況。皆さんの目標を知りたいです。

昔から目標に向かって頑張るのが好きでした。
この高校に行きたいから始まって、この資格欲しい為に専門学校に通いたい、この人と結婚したい、この人との子供が欲しい、全て実行してきました。というか実行しないと気が済まない性格です、
でも、子供が生まれて育児でいっぱいいっぱいで、やっと落ち着いてきたので目標が欲しいのですが、全然なくて、ぽっかりした気分です。目標なんかいいのありますかね?
あと、皆さんの今の目標をききたいです!

コメント

jaemmm

今の目標は2人目を授かること!
不妊治療頑張ります (^^)/

えいこ

私はマイホーム持つことです😀

はみうか

4人目を無事に産むこと!
産休までは仕事を頑張ること!
です😊

ねこねこ

わかります!私は完璧主義者なので😣
そんな私の今の目標は、「心に余裕を持つこと」ですかね。自分次第でどうとでもなることなんですが、妊娠してから現在にかけてまだまだ気持ちのコントロールがうまくいかなくて。ホルモンバランスのせいなのはわかるのですが…😥余裕ができれば具現的な目標も出てくる気がしてます。

ママリ

土地を購入し、マイホームに一歩近づいたので…
次は35周年のうちにディズニーに行くことです‼︎
結婚前は年パ持ちでよくインしていたのに、結婚を機に専業主婦になったため金銭面で年1回が限界。
子どもが生まれてからはまだ行けておらず、最終インから1年以上経過中です。
息子が在宅酸素生活をしていること、手術をしたが内面的にはまだ落ち着いていないため医師の許可が出ないことが理由です。
小さい頃から最低年1回以上はインしていたのになぁー(T_T)
chaniaさんの目標が決まり、達成できますように…‼︎

シナモン

まだまだ2人育児に慣れてるとは言えないので…2人とも大事に、バランスよく頑張ること💪です☺️❣️
下の子を蔑ろにもしたくないし、上の子に寂しい思いもさせたくないので!

期待しないこと、イライラを態度に出さずに穏やかに過ごすこと、太らないこと、娘に大好きって言ってもらえる笑顔の印象のママになること...ですかね😅
手帳に付箋で貼ってます🤣