※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋ココア
家族・旦那

専業主婦を卒業して秋から働くのですがみなさんの旦那さんは家事育児協…

専業主婦を卒業して秋から働くのですがみなさんの旦那さんは家事育児協力してくれますか?
やっぱり働きだしても一人でするのが当たり前になるんですかね?😅旦那は基本残業なくて変則勤務なのですが夜勤以外は定時に帰ってきます。それでも家事育児非協力なのでこのまま私が働きだしたら全部負担はわたしなのかな?と思いました😔みなさんのところはどうなのかな?と疑問になりました😅

コメント

ママ

専業の頃から協力的で(毎日晩御飯作るくらい)、パートし始めてからもまぁまぁやってくれますよ。
1人で出来ないなと思ったら無理してやらないです😂

• 秋ココア

秋ココア

素敵な旦那さんですね🎵
    うらやましいです😭

• 7月6日
なーちゃん

うちは全面的に一緒にしてもらってます!
やっぱり中心で家事育児するのはわたしですが😂
働き始めたときに「あなたの力が必要です」と言って、旦那にも協力してもらってます!
うちは分担とかは特に決めてなくて、家事でも育児でも、できるときにできることをお互いにやるって感じなので、お互いにできてない部分があっても、あんまりストレスにはなってないかなと思います!

• 秋ココア

秋ココア

「あなたの力が必要です」←言ってみます❗
    男は頼られるの好きですもんね❗笑っ
    それはストレスなくていいですね❗参考になります💓

• 7月6日
ラブあみ★mama

最初が肝心ですよ!家事は分担しましょう!どちらか出来る方がってなると、旦那はやらないので❗️

• 秋ココア

秋ココア

やっぱり最初が肝心ですよね❗
    今もこれお願いねって言って、わかった❗って言うのに結局する前に寝るんですよね…うざ笑っ

• 7月6日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

なんか、頼む時に〇〇だけお願いします。って言うと、旦那さんはやってくれる確率が高いとか…😅
    〇〇やっておいて。よりは
    〇〇だけ!の方が気持ち的に楽とか😅

• 7月6日
  • 秋ココア

秋ココア

男はあまっちょろいですね😰笑っ
    旦那からよく専業主夫なりたいわーって言われます。全然楽じゃないんですけどね😰

• 7月6日
ねこ

家事育児めっちゃしてくれます!!
最初が肝心ですよ😳
最初がんばって1人でやってしまったらできるじゃん!って思われるのでしっかり分担話しといた方がいいです😤

• 秋ココア

秋ココア

うらやましいです😂
    わざと頑張らないようにします❗笑っ
    ちゃんと分担するように約束させます❗😣

• 7月6日
kuroi

無職妊婦ですが
旦那家事全部してくれます
性格ですよね

• 秋ココア

秋ココア

1人暮らし長いからなんでもできるはずなのに、結婚してから全部私に任せっきりなんですよ😔だらしない性格なんでしょうね😅

• 7月6日
mocha

うちは自主的にはほぼやりませんが頼めば特に嫌がらずやってくれます
暑くなってきてから、「ご飯作ってくれたらビール500を買ってくる」とご褒美付きにしたところ、自主的にやる日も増えました(笑)
これがきっかけで料理に抵抗が無くなったのか、たまに私が作っていても隣に立って手伝ってくれたりもするようになりました
元々手先は旦那さんの方が器用なので、ハンバーグや餃子を比較すれば形の差が出ちゃって😅💦💦
私にドヤ顔したくてやってくれるようになりました(笑)

• 秋ココア

秋ココア

いいですね😭💓
    頼んでも結局せずに寝るんですよね😒💢
    そしてホントに料理ができなくて…😢
    料理できる旦那さんうらやましいです😂

• 7月6日

私らは同棲している時から家事はお互い協力してました👍なので結婚して妊娠中もそれは変わらず、今は昇格して残業も休日出勤も当たり前で毎日バテバテですが、家の事を何もしないっていう事は絶対無いですね😅👍

• 秋ココア

秋ココア

素敵な旦那さんですね😭
    もう少し頼ってみます笑っ

• 7月6日
このは

現在育休中ですが、家事育児やってくれてますよー!
子供のお風呂やミルク、オムツ替えなど一通り出来ますし、休日はお昼ご飯作ってくれたり、洗濯物畳んだり、ゴミ出しもしてくれます。
コツは、旦那のやり方に口を出さないことですかね🤔
オムツとか服の着せ方が下手でもそのままにしてたら、だんだんと上達してきました!

• 秋ココア

秋ココア

家事完璧ですね❗
    すごい❗
    頼りになる旦那さんいいですね😭💕

• 7月6日
  • このは

このは

しっかりしてますね。逆に私が食事作った後にシンクを汚したままにしてたら怒られたりしたこともあります。
    私があまり家事など適当にやる方なので、旦那がしっかりしてきたのもあるかもです。
    秋ココアさんもたまには手抜きしてみては?

• 7月7日
  • 秋ココア

秋ココア

抜ける所は抜いてみます❗
    専業主婦だから←って思って完璧にしなきゃいけないって思ってたので😣

• 7月7日

元々共働きで、ある程度分担していて、妊娠で辞めても家事の分担はそのまましてもらってました。その後、仕事し出してからは、育児の分担も決めて回してます。
どうしても私の方が家事も育児も多くなってしまいますが、やってくれてる方だと思います。
うちはできる方がやるだと、お互いやらなくなってしまうタイプなので💦💦
わかりやすい家事、育児は分担決めてます。細かいところは、気づいてやれる方がって感じです。
お願いの仕方は、コレとコレを何時までにやらないといけないからーと家事や育児の毎日のリストや時間をリストアップして共有しながら、「朝のご飯の準備か子どものオムツ替えとお着替えとどっちがいい?」とか選択してもらいます。
分担前提で話していきました(笑)

• 秋ココア

秋ココア

つわり酷いときに分担してたんですが、自分の担当は自分のペースでするからと言って2日ためてしたりとかで私がとても嫌だったんですよね笑っそれから、こいつ頼りない、気遣いできない。って思ってしまって笑っ
    仕事では旦那すっごいできるのに結婚してから自分にはだらしないことがわかりガッカリです笑っ

• 7月6日