※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那が義家族を支持していることにストレス。出産前で実母に子供を預ける予定だったが、義父からの要求に困惑。義実家での不安やストレスを訴える女性。

ストレス発散です。
やっぱり旦那は義家族の味方かぁ〜
そろそろ出産です。入院中は実母に見てもらうのが一番安心するのでそのつもりでいたのに、、先程義父からの電話で上の子を預けろと。旦那は少しは頼ってほしい俺の親も寂しいはずだとか言い出して肩を持ち始めた。知ってる?お前のお母さん鬱だよ?さいきん家を出て行くとか言うやつだよ?そんな奴に子供預けられるかよ義実家行くとほんとにダラダラしてなんにもしない旦那。もし何かあったらって考えると不安でしょうがない。ムカデも虫もでるしまず慣れてない義実家なのに上の子が心配でたまらない。可愛いところしか見てないあなた達にわかる?寝付かないで泣き続けることもあるしご飯だって気分で食べる時もある。気楽に預かりたいなんて言うな。ほんとに大っ嫌い好きになんてなれない関わりたくもない子供に触るな上の子出産したときからガルガル期なのかずーーっと無理。義母が特に世界一嫌いはーー出産前に余計なストレスかけてくんなくたばれほんと

コメント

お米はもちもち派

くたばれ(笑)
ごめんなさい笑えました😂
本当に良いところしか見てないから言えるんですよねー…
お母様が鬱なら絶対預けませんね。

• いちご

いちご

ほんとくたばれですー😭笑笑 旦那に言っても信じてもらえず義父が預けないから少し怒ってたとか言い出してもうは??です😂笑笑

• 7月6日
みたらし団子

無視して、実母にお願いします✨

• いちご

いちご

義父が怒ってるみたいなんですけどそれでも無視しちゃっていいですかね?😭

• 7月6日
  • みたらし団子

みたらし団子

私なら無視しますよー😊💡

• 7月6日
諒ママ

大嫌いで預けたくないお気持ち分かります!でもお母さんが鬱なら義実家の方が良くないですか?義父さん達からしても鬱病だと、心配で仕方がないんぢゃないでしょうか?

• いちご

いちご

すいません😭義母が鬱なんです😭 だから心配で😭

• 7月6日
  • みさと

みさと

すみません...
    義母が鬱病ってことだと思いますよ😅

• 7月6日
まる

命懸けで出産してくれるいちごさんとちゃんと責任持ってみてくれるのか分からない環境に放り込まれるお子さんよりも寂しがってる(笑)親なんですね。
ちょっとぐらい痛い目にあってほしいです🤨

これ以上イライラさせられず無事にお母様に預けて、無事に出産できますように…😭🙏

• いちご

いちご

ほんとこっちの立場になればわかんないかな?って感じです😭! 親のこと優先かよって幻滅なうです😭泣

• 7月6日
❥k-mama❥

鬱とか。
絶対預けられないですよね。
義父もうっとーしい。
旦那さんも黙れってなりますね笑
実母に預かってもらうのが1番です!😱

• いちご

いちご

バカですよね鬱の人に預けられる神経がわからないです。笑笑 俺のお母さんは構って欲しくて言ってるだけだからとか言うけどいやそれもやべえだろってなります😂笑笑

• 7月6日
うぃりー

義母が元気な状態でも絶対嫌ですね!
実母のほうが旦那より安心なときもあります!!

ほんと、可愛いところしか知らないのに〜
泊まりに来い!見ててやる!とか言って、5分抱っこしただけで〜腕痛いだの色々言うくせに!
産後くらい安心して休みたいから、引っ込んでろ!って思いますよね〜
すみません´д` ;口悪くて〜

• いちご

いちご

こっちが死ぬ思いで産むのになぜそこわからないのって感じです。、笑
    お風呂で泣かれた時も上がってきた義父の顔半ギレでした。笑笑 そんなんで預かるなんてよく言うわ😭!!
    口悪くなっちゃいますよね特に義実家に関して😂笑笑

• 7月6日
みさと

うちも義母が鬱病です😣
鬱病の人に預けて安心する親なんていませんよ!!!
絶対やだ!!そんな事されたらわたしが鬱になる(笑)

• いちご

いちご

もう私も鬱になりそう、、笑笑 義母自分で私鬱なの〜とか言ってるんですよもうあたまおかしい😭笑笑

• 7月6日
  • みさと

みさと

鬱なら子守とか負担ですよねって気遣ってる風はどうですかね?(笑)

• 7月6日

絶対預けません😊😊
全てフルシカトして実母に預けます♡

• いちご

いちご

もう義実家とかどうでもいいですよね!一番は子供の安全確保😭!

• 7月6日
のん

くたばれー笑
笑いました😂
でも鬱のかたに預けるとか
ほんと無理、お産もリラックス
して望めないとか拷問レベル☠️
どんだけ義父が怒っていようと
無視でいいとおもいます😌
お産頑張ってくださいね!

• いちご

いちご

七夕にはくたばれとお願いしようかな、笑笑
    お産で疲れ果ててるときでも気が休まらなすぎる😭笑笑 そしてさらに義実家大嫌いになりましたね💓笑笑
    ありがとうございます😭💓

• 7月6日

これから2人の子どもを産む大仕事なのになに言ってるんですかね?旦那さんは💁
なんでわざわざ余計な気苦労増やす?心配でしょうがない!!!

義母は鬱だし
義父は絶対育児しないで口だけ出すし
(↑これは完全な予想ですが🤣)
旦那さんは使えないし

シカト一択ですね!
義父は一生怒っててくれたら関わらなくて良いし、そっちの方が良いですね🤣💕

• いちご

いちご

模範解答かと思いました、笑笑 全てスペック?当たってます😂笑笑
    たしかにこれを機にわたしがどれだけ嫌いか少しわかるかもですよね!😂笑笑

• 7月6日
さわ

今まで良いところしか見ていないのであれば、少し預けるだけで嫌になるはずなので私なら預けてみても良いかなーと思いました。( ̄▽ ̄;)

• いちご

いちご

そっちの考えもありですね!😳 いかに毎日大変かを少しは知るかな?😂笑笑

• 7月6日
  • さわ

さわ

いちごさんの大変さを知る良い機会になるのではないでしょうか?旦那さんも一応親なので、ダメ元で預けてみるのは…やはり怖いですか??

• 7月6日

義父が怒ろうが無視でいいですよ!上のお子さんだって、いちごさんのお母様の方が慣れてるし安心ですよね?
頼ってほしいとか寂しいとか…んなもん知るか😒子供は義両親を喜ばせるための道具じゃありません。そんなことに利用されたらお子さん可愛そうです!!

• いちご

いちご

ほんとにそれです!子供の心境など考えたらわたしの実家の方がいいのに旦那はそれもわかってる上でそんなこと言って😭 こんな人と生涯一生一緒にいる気がしません😭

• 7月6日