※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
家族・旦那

実家に1週間帰省したら、旦那に義理の母から「せっかく家族で暮らせるの…

実家に1週間帰省したら、旦那に義理の母から「せっかく家族で暮らせるのに、実家に帰るなんて。、、話し合ってください」とメールがありました!帰省理由は友人結婚式準備二件、祖母の手術見舞い、叔母の急死で自宅待機、義母には話していないがツワリです!!本当はもっといたかったのに、車で2時間の距離帰って来て旦那から「お母さんがこんなこと言ってたよー!」と言われてイライラ!お前反論しろよ!!本当にイラつきます!その間旦那はカードで外食買い物三昧でした!実家に帰ったのも旦那が赤ちゃん返りのかまってちゃんになって、私を蹴って子供もされそうになったので刑事課の人を呼んで少し距離を置いてくださいと言われたからです!!義母に言ってやりたい!!

コメント

みー

言いましょうよ!
てか、なぜ言わないんですか?!

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    そうですよね!なんか旦那にメールコソコソするなら私にしてくれって感じです!

    • 7月6日
さえ

遅いですが、今からでも電話して義母に言ったら良いと思います。

DV受けて、警察から子どもを守るためにも離れるよう言われたって。
直ちに話して下さい。

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    ありがとうございます!そうします!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那って何で言ってくれないんですかね。うちは 文句は影で言ったりしますが 結局直接義母に言えないあたり腹立ちますね。
話し合いは義母としなきゃいけないですよね🙁

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    旦那はいいカッコしいなので警察呼ばれたとか言いたくないから、勝手に帰ったと言ったらしいです!本当聞いてくれてありがとうございます!ツワリで辛いのに1週間で帰って来たんだぞ!!

    • 7月6日
紫

いや、、、
結婚したら他の場所に泊まっちゃいけないんですかって話ですよね⤵️
いつの時代?って感じの事いいますね⤵️

DVの話言った方がよくないですか?😭
なんでみかんちゃんさんだけが悪者にならなきゃいけないの。。。

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    ありがとうございます、実家なのに!実家の両親は子供に服やオモチャたくさん買えないので買ってくれます!旦那の実家は一つも生まれてから買ってくれません。口だけ出すんです!本当イライラします

    • 7月6日
  • 紫

    親が親なら子も子ですね。。
    普通なら奥さん守るべき立場なのに。
    旦那さんは何も言わないんですね⤵️

    …私がイライラしてしまいました💦

    旦那さんは母親の味方ですか?

    • 7月6日
moe

その思ったことをそのまま義母さんに伝えてみてはどうでしょうか?

話し合ってくださいって、話し合った結果こういうことになってるのでは?と冷静に考えれば分かりますよね😅

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    本当なんでも報告する旦那もイライラするのですが、影で言われるのが本当に嫌です💦話してみます😊

    • 7月6日
  • moe

    moe

    中学生か!って突っ込みたくなりますよね😅
    てか結婚したら実家には帰っちゃダメなの?って思います!

    しかも今回理由が理由じゃないですか!
    それ義母さん知らなかったら言った方が良いと思います!そしたら分かってくれるかも🤔
    それから今後言いたい事があれば私に直接言ってくれて構いませんとも伝えた方が良いですね!

    • 7月6日
そうちゃんまま

なぜ自宅戻ったんですか?
ママも赤ちゃんも何かあってからじゃ遅いですよ。
危険感じて刑事課に頼ったんですよね?
子供のために義母にきちんと話して、一度自宅離れましょう。

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    隣が交番で声が大き過ぎて警察の方が来てくれたんです😭本当話してみます!

    • 7月6日
まはまは

わかります。。うちの旦那は自分の親に言われた事こっちに言わないから、話がゴチャゴチャな時があります😅

直接連絡してお伝えできる状態なら、義母か義父に伝えてみたらどうですか??
私は余りにも旦那が言わないから、直接の義母にLINEして、直接言ってくださいって伝えてあります❗️❗️
意見や確認した事は、直接連絡くれればお答えしますと伝えてからは直接聞いて来たりするようになりました❗️
一言二言多いからイラってするけど😅きちんと理由があるなら伝えるか。もし何か言われたりされた時ように証拠を残すといいですよ❗️❗️

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    ツワリで投げやりになってしまってましたが、爆発しそうなので話そうと思います!本当嫌です。。。

    • 7月6日
  • まはまは

    まはまは

    面倒だし。あぁーいやだって思う気持ち体もエラくて、、
    そんな時こそ当たってみましょう‼️‼️ずっとイライラしたり、溜まったままの方が体に良くないので😅❗️言わないとまた、同じ事になる気がします😭

    • 7月6日
うぃりー

結婚したら、実家に帰っちゃいけねーのか!って感じですね!!
嫁に色々言う前に、自分の息子をどうにかしろ!って言いたくなります!!
もう全部ぶちまけてしまいましょう!

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    ありがとうございます!義理の実家は帰省してもホテルに勝手に泊まってとか本当に何もしてくれないのに文句ばっかりでイライラします!そうします!

    • 7月6日