※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配で、食事や行動について不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在30週2日の初マタです!今日検診で赤ちゃんの体重が1180gほどで、来週までに増えなければ管理入院と言われてしまいました…
貧血の薬を出されたので、それを飲んでいます。
赤ちゃんのためにオススメな食べ物とかありますか😢😢?
ずっと寝てた方がいいのでしょうか、座って編み物や読書、ゲームはあまり良くないですかね😞
色々な検査と突然言われた入院で心配になり、病院に聞くのを忘れてしまいました…
同じような状況の人、経験した人教えてください😭

コメント

みーこ

急に赤ちゃんの体重が増えなかったんですか??
確かに小さめですね。私は28週で1300g超えてました!

果物など果糖がいいとは聞きますね!できる限り、横になり血流を良くするのが一番いいとは思います。

• 柚

成長曲線?の増加傾向が最初から下の線の近くを這っている感じで、今回の検診でとうとうはみ出してしまい…
    うちの祖母も母も2200くらいで子供を産んでいるのでそういう家系というのもあるのかな…と思いたいです😢

果糖、やはりいいのですね…!横になるのが一番ですよね、ありがとうございます😊

• 7月6日
にゃんちゃん

33週までは赤ちゃんの成長が平均かそれ以下だったのですが、34週くらいからスイカと桃とキュウイなどフルーツを毎日めちゃくちゃ食べてしまったら、いきなり赤ちゃんの成長が立派になってました!
エコーの誤差もあるかもですが、やはり果糖は結構効果ある気がします!

• 柚

本当ですか!!明日から試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

私も33週でいきなり成長の平均曲線?みたいなところが下の線になってしまって焦りました!
    特にスイカ🍉がっつり食べてます笑 体重はお菓子じゃないのでそんなに増えずで、水分も取れて熱中症にもいいので是非一か八か試してください!

• 7月6日

私も、中期から胎児が小さめと言われ
曲線範囲以下になってしまい毎回不安でした。
私自身、8ヶ月でプラス4kgで かなり動く仕事をしていたのもあるのかなぁと思い… しかし、先生からは 範囲以下ではあるけど成長はしてるから様子見だね! と言われ
9ヶ月に入り、仕事も辞め 食っちゃ寝をしていたらあっという間に自分の体重は増えていき、胎児も2週で250〜300gほど増えてくれてました(*^ω^*)
結局逆子で38wで出産しましたが、2560gと、ギリギリ2500gは越えてくれてました。
とにかく食っちゃ寝だと思います!笑

• 柚

私は自分の体重も現在プラス2キロなので、この際少し増えてでも色々食べたら赤ちゃん大きくなってくれるかなと思ったのですがどうなのでしょうね…
    果糖をなるべく多く取ってみようと思います!

• 7月6日
ミッチー

ちょっと小さめで、入院チラついたら心配なりますね💦
私も、1人目中期から小さめでしたー。
赤ちゃんの推定体重も大事ですが、週数の方が大事と言われたので、とりあえず血流良くするようにゴロゴロして、果物食べるといいと聞きましたよ。
友人はそれで急成長した!と言ってました。
私は…働いていたのもあって、あまりゴロゴロできてなかったのもあるのか、そのまま40週2260gで出産しちゃいましたが😅

• 柚

今まで入院したことないので本当にめちゃくちゃ不安で💧
    他の人の言う通りやはり果糖の効果絶大らしいですね…!
    おつむさんは40週まで入院はなかったですか?

• 7月6日
  • ミッチー

ミッチー

入院なかったですよー。
    少しずつ増えてはいたので、まぁ大丈夫かなーというカンジなんですかね😅
    それでも、最後のエコーのときより小さかったですけどね😱

• 7月6日
coffee

私は今36週1日ですが先週35週の段階で1800g、36週で1900gにしかなっておらず子宮内胎児発育不全といわれました。
35週から、納豆、ミロ、りんごや甘夏などの果糖、そしてずーっと横になっています。
横になるのも左を下にすると良いと助産師さんに言われました😖
37週までに2100gないと誘発分娩になります😭
頑張りましょう😢

• 柚

私も少し前までミロ飲んでいました!また飲み始めようと思います…
    左を下がいいのですか!心臓があるからですかね?
    管理入院で体重増えなかったらもう帝王切開で出した方がいいと言われてしまい、不安で震えております😨😨

• 7月6日
  • coffee

coffee

効果があるのかは分かりませんがミロを手放せません😭
    大きな血管があるから?と言っていた様な気がします、、そしてとりあえず安静に横になって血流をお腹に常に流すイメージと言われした😂
    私もですよ、、😥あと6日で200g増えてなかったら入院ですが、誘発分娩と入っても赤ちゃんの大きさが大きさなので下から出る元気がなくなると帝王切開に切り替えになります🌀
    帝王切開は旦那がやめて欲しいと拒否してましたが💭
    不安ですよね、、、今日も昼寝で難産の夢を見ちゃいました💧

• 7月6日
  • 柚

わかります😭😭
    そうなんですね!
    昨日逆子って言われて今日はいい子に頭が下になっていたので左を下にしてみようと思います!
    入院めちゃくちゃ不安ですよね、2週間も家に帰れないでほぼ1人って寂しいし辛いです …
    私も赤ちゃんがしんどかったら切り替えって言われました、元気で生まれるのが一番なので最終的には仕方ないですができれば自然分娩がいいですよね…!
    私も不安で変な夢ばかり見ます🤣

• 7月6日
  • coffee

coffee

このまま逆子に戻らないといいですね😭💗
    ほんと、不安です!
    2週間で私は退院できてももし赤ちゃんは退院できなかったら?一人で帰る?子供置いて?と今からモヤモヤ😭
    そうですよね、赤ちゃんが健康であればそれだけでいいのですが😭

がんばりましょうね😢✨

• 7月6日
  • 柚

そうなんですよ、赤ちゃんだけ入院って本当辛すぎて…自分が見れないのも辛いし…
    お互い頑張りましょうね😥😥

• 7月6日
まぁこ

果物は果糖で赤ちゃん大きくなるって
言いますね‼
私の通ってる病院の母親学級で
たんぱく質摂らないと赤ちゃん大きくならない
って助産師さんが言ってましたよ(^-^)
大きくなってくれるといいですね😍💕

• 柚

タンパク質と果糖ですかね??
    わざわざありがとうございます、気をつけて見ます!

• 7月6日