※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

妊娠中の旦那さんについて😵現在、9ヶ月でお腹もかなり大きくなり、お休…

妊娠中の旦那さんについて😵

現在、9ヶ月でお腹もかなり大きくなり、お休みの日もどこか出掛けるのが面倒臭く、自分的には家でゆっくりしていたいです😪✨

ですが、旦那さんは何処か出掛けたそうなので、暇なんじゃないかなーと思ってしまい、本当は一緒にいて欲しいのですが、遊びに行ってきて良いよーって言ってしまいます😢
でも、いざ行ってしまうとひとりぼっちで寂しくなってしまいます😭💦

私のワガママなんでしょうか😖💦

皆さんは、妊娠中どうしてますか😣⁉️

コメント

55

わかります😭わたしも一緒に居たいけど暇そうだからパチンコ行っておいでよ〜と、いつも言ってます笑
休みの日は昼から夜に外食に出るくらいです😭😭

  • プーさん

    プーさん


    私も全く一緒です😣💦
    自分で行ってきなって言っておきながら行っちゃうと、やっぱり私と家にいるのは暇なんだ…って落ち込んでバカみたいです😱

    • 7月6日
ひつじ

お気持ちすごーくよく分かります😂

私はお出かけしたい派でしたが、最近お出かけすると、体調が悪くなってしまうので、外食行くくらぃで、家にいたいです。

うちの旦那も何かしたそぅにしてるので対策としては、
近所のプールに行かせて、泳いできてもらったり🏊‍♂️
私の実家に行き、私の父とゴルフに行ってもらったりしています🏌️

水泳は1時間くらいで帰ってくるし、実家だと母や猫といられるし、ゴルフ始めて打ちっぱなしに行くようになったんですがそれも1時間くらいなので、
淋しさも少なく、体を動かした後は疲れて家にもいてくれて健康にもなるので、いい感じです😄

  • プーさん

    プーさん


    同じく34週ですね😆💕

    良い感じで羨ましいです😖💦
    私の旦那は、友達と遊びに行ったりスロット行くので、だいたい一日中帰ってこないです😭💦

    一時間くらいで帰ってきてくれたら、寂しくもなくちょうど良さそうですね😍✨

    • 7月6日
  • ひつじ

    ひつじ


    一緒ですね♥️
    何日が予定日ですか?

    うちの旦那は、転勤できていて地元が遠いので、友達がいないのでそれでもってるんだと思います…
    休みなのに、1日いないのは悲しいですね😢
    妊娠中って生活が変わってしまって、旦那に悪いと思い気を使いますが、裏目に出ることって多いですよねぇ😰

    • 7月6日
  • プーさん

    プーさん


    私は8月16日が予定日です☺️✨
    くみこさんは、何日ですか⁉️

    なるほど🙄転勤なんですね😣💦
    でも、逆に夫婦は一緒にいれてラッキーですよね😆✨

    確かに裏目にでること多いです😖💦
    1人でクヨクヨ落ち込んでるのも、旦那からしたらイラっとかしちゃうんですかね😞💦

    • 7月6日
  • ひつじ

    ひつじ


    えっ すごい⤴️
    私は17日ですよ👶✨

    働いてるときは逆で、私が仕事や趣味に出掛けると切れられてました😰

    イライラされると思います😖
    つわりの時も、体調悪くなる時も…
    理解できないんでしょうね💦

    • 7月6日
  • プーさん

    プーさん


    1日違いですね〜😆✨
    なんだか嬉しいですっ💕

    旦那さんも寂しい思いをしてたんですね😂💦💦

    確かに理解できないんですかね😵💦
    まだ自覚もないんでしょうけど、産まれてからちゃんと自覚持ってくれるのか不安です😖💦

    • 7月6日
  • ひつじ

    ひつじ


    私も嬉しいです💓
    頑張りましょね🤰

    今はどこも行けないので、ルンルンで、今までと逆のこと言ってますよ😒

    産まれてしばらんしんと男の人は自覚が芽生えないって聞きますよね💦
    変わらず出掛けられたらたまりませんよね😵

    • 7月6日
  • プーさん

    プーさん


    どこも行けなくてルンルンとか、旦那さん可愛いですね😍💕(笑)

    産まれてから自覚出てきたら良いですが、このままだと本当しんどいです😔💦

    くみこさんは、この時期になって前駆陣痛とかありましたか⁉️⁉️

    • 7月7日
  • ひつじ

    ひつじ


    割と家事とかやってくれるので助かってますが、復帰したらまたケンカが増えそうです😅

    今のうちに話し合いとかして、ルールとか決めといた方がいいですね、きっと😖

    それが、前駆陣痛分からないんですよね😅
    アリスさんはありますか?
    貧血や腰痛・気持ち悪いのはあるんですけど…
    腹痛はたぶんおなかが重たくてって感じです!

    • 7月7日
  • プーさん

    プーさん


    家事も手伝ってくれるんですか😳✨
    素晴らしすぎますね😍👍
    確かに話し合いしておかないと、産まれてから一波乱起きそうですね😂💦

    私も前駆陣痛分からないんです😣💦
    同じ週数なので、くみこさんはどうなのかな⁉️と思って聞いてみました😅

    お腹はメッチャ重いですね😵💦
    あと最近私は、股関節痛と逆流性食道炎がヤバイです😖💦

    • 7月7日
  • ひつじ

    ひつじ


    家事スキル高くて、苦じゃないみたぃで… 文句も少ないので助かります😅

    100歩譲って気配りがあったら何とかなってきそぅですが…
    旦那さんどんなですか?

    分かんないですよね、良かった!
    この間パパママスクールで、助産師さんが分かる人?って聞いたとき私以外みんな手を挙げてたのであせりました😰
    逆流性食道炎つらぃですね😱
    大丈夫ですか?
    股関節は、トコチャンベルトとかしてますか?

    • 7月8日
  • プーさん

    プーさん


    家事スキル高いとか、メッチャ羨ましいです😆✨✨

    旦那さんは、たまに一緒に出掛けたりしてると体に気を遣ってくれたり優しいのですが、基本は何もしてくれません😂💦
    私が自分でやった方が早いと思っちゃって、家事を頼んだりもしないのですが😅💦
    旦那さんは自ら手伝ってくれますか⁉️

    自分以外、手を挙げてたらちょっとあせりますね🤣💦
    でも、最後まで前駆陣痛がない人もいるんですよね😳⁉️

    別のガードル的なものはつけてますが、トコちゃんベルトしてないです😭
    意味あるんですかね😵⁉️

    • 7月8日
  • ひつじ

    ひつじ


    そんな優しい旦那さんなら、大丈夫ですよ~😍
    いいですね💓
    アリスさんができる人なんですね!
    甘えて頼んで、からだ大事に楽してくださいね😄

    うちは洗濯・掃除以外は、好きでやってるのでそっとしておいてます。
    つらいときは優しく頼んだら、『はいよ!』って言いながら動いてくれる感じです。

    前駆陣痛ない人もいると、助産師さん言ってました!
    トコチャンじゃなくてもベルト的なものは効くらしいし、安産や産後の回復にもいいらしいですよ!

    • 7月8日
  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます😍✨
    私もくみこさんを見習って、優しく頼んでみようと思います😆👍

    ベルト的なものは、つけた方が良いんですね🤔✨
    なんか苦しくてあんまり付けたくないのですが、つけるようにします😣💦

    お互い残り少ないマタニティ生活頑張りましょうね😆✨

    • 7月9日
  • ひつじ

    ひつじ


    私も最近はつけるのサボってます😵
    あれ、座りにくいですもんね!

    暑い日が続きますが、あと少しお互い頑張りましょうね😄

    • 7月10日
🐣

私は逆です😂😂笑

妊娠8ヶ月ですが、
元々 外に出るのが好きなので
ベビー用品とか一緒に見に行きたいなあ✨と思いますが、

旦那は
夕方近くまで寝たり、
DVD見たりしてます、、笑

  • プーさん

    プーさん


    逆なんて、羨ましいです😖👍
    何もしなくても、旦那さんと一緒に家でゆっくりできるのが羨ましい限りです😭

    私も、旦那に夕方近くまで寝てて欲しいです😂(笑)

    • 7月6日
ma_mo

私は逆にこどもが産まれると2人でお出かけがなかなか出来なくなるので、今のうちにお出かけしたい派です✨
でも、長時間のドライブや歩くことが多いと疲れてしまうのでこちらの体調に合わせてもらうことが多いかもです💦

  • プーさん

    プーさん


    私もちょっと前までは、お出掛けしたいと思ってたのですが、自分がだるいっていうのもありますし、遊びに行く所も限られちゃうので、なんだか旦那に申し訳なくなってしまって😣💦💦

    • 7月6日
ここ

私は妊娠中は
休みの度にいろいろ連れてってもらいました!産まれたら2人の時間はなかなかとれなくなるしと思って、私も気分転換になってよかったです!
9ヶ月とかには、ベビー用品を見に行ったり買ったりしてゆったりした休日を過ごしてました☺️✨
たまにの飲み会だろうと、私も寂しいってよくシクシクしてました笑
うちの旦那は1人ではでかけないので、休みの日は必ず一緒なのですが、
子供が産まれた今、たまに家で1人でゴロゴロなにも気にせずドラマとか見たりしたいと思う時があります💦笑
なので体調が許す限り今は一緒に過ごされてはいかがでしょうか💓

  • プーさん

    プーさん


    仲良し夫婦で羨ましいです😭💕

    ベビー用品とかも、あんまり興味がないのか任せるよ〜って感じで、ある程度自分で揃えちゃいました😂💦
    本当は、2人で見に行きたかったのですが😵💦
    旦那には、まだ自覚がないんですかね😔⁉️

    それにしても、今になって1人でゴロゴロしたいと思う時があるとは驚きです😳(笑)
    出産するとママは変わるんですね😆✨

    • 7月6日
  • ここ

    ここ


    ベビーカーや抱っこ紐は旦那が調べまくってましたが、
    やはり細々としたものや洋服は私に任せられてましたよ😂💦
    男の人は産まれてからの方が自覚というか父親感が強くなると思います☺️☀️

    息子と過ごすのも楽しくて2人でケラケラ笑ったりして
    やっぱり妊娠中より産後の方が断然幸せな気がします❤️
    旦那と息子2人で出かけて家に1人ってしてみたい!って思う時あります😂
    たぶん実際は寂しくなっちゃう気がしますが😂

    • 7月7日
  • プーさん

    プーさん


    やっぱり産まれてからのが自覚が強くなるんですね😳✨
    このまま変わらないんじゃないかと不安で😂💦
    妊娠中の辛さもあまり理解してもらってないようで😔💦

    良い旦那さんで羨ましいです❤️✨
    はるさんみたいに、産後のが幸せと言えるように頑張ります😆👍

    • 7月7日
STM

私も元々、インドアで
お家大好きですが、周りの人が
子供出来たらどこも行けんから
今のうちに行きなよ!って
言うので、出かけてましたよ〜( ^ω^ )
疲れやすいからってのも旦那にも話して
休みたいと言えばどこか座ろうかって
気も使わせていたかも知れません笑


臨月の時に最後に映画に
行ったんですが、音が大きいからか
胎動凄くて映画どころじゃ
無かったです笑笑
でも、それも思い出かな〜♪
って今は思ってます( ^∀^)

  • プーさん

    プーさん


    そうなんですね😳✨
    だるくても少しは出掛けた方が良いんですかね😵⁉️
    産まれてから、どこか行っておけばよかった!って後悔したら嫌ですもんね😖💦

    • 7月6日
  • STM

    STM

    運動も大事なので
    無理のないようにっ♪

    • 7月7日
  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます😆✨
    無理しない程度にお出掛けしてみようと思います☺️💕

    • 7月7日
海波

里帰り前は旦那さんがたくさんイベントがあって、出かけてました😅💦

引っ越しして、見知らぬ土地で一人で寂しかったです😣💦💦

家に中々いかなったので、寂しかったです😣💦💦

2日間だけ二人でのんびりと過ごしたり、赤ちゃん用品を見に行きましたよ😁

それは私にとってかなり楽しかったです😁✌️

  • プーさん

    プーさん


    赤ちゃん用品、一緒に見に行けるの羨ましいです😭💦
    そういう近場に一緒にお出掛けしたいのですが、あんまり興味がなさそうなので、だったら遊んできなよって言っちゃうんですよね😔💦

    見知らぬ土地で1人はかなり辛そうですね😢💦

    • 7月6日
  • 海波

    海波


    私の旦那さんも赤ちゃん用品分からんって言ってました。
    選ぶのは任す❗とまで話してたくらいです😌

    二人でベビーカーとチャイルドシートを見に行ったのですが、決めて私が会計をしてると、真剣にベビーカーの使い方をマスターしようと練習してましたよ😁✌️

    そこで少し意識が変わったのか、見たことない姿でした😌
    赤ちゃんが待ち遠しいんやなって分かりました😁✌️

    • 7月6日
  • プーさん

    プーさん


    良い旦那さんですね〜😍✨
    ベビー用品を見て、父親になる実感が出てきたんですかね😆⁉️
    羨ましいですー😭✨

    そういうお話を聞くと、一度旦那と一緒に見に行ってみるのもアリですね😆👍👍

    • 7月6日
  • 海波

    海波


    ぜひ一度行ってみてください😁

    そこから少しずつ家のお手伝いもやってくれるようになり、さらに里帰り中は実家に帰る時果たしてましたが、自分でプチ一人暮らしをしてるので、かなり成長しました😁✌️

    意識変わるかもしれないですね😉

    応援してます😆

    • 7月6日
  • プーさん

    プーさん


    本当ですか😍⁉️
    家の手伝いまでやってくれるなんて、優しすぎます💕

    是非、実行します👍
    良いアドバイスありがとうございました😆✨

    • 7月7日