※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.t
子育て・グッズ

一歳半の娘がまだ授乳中で食事にムラがあり、2人目の子供を考えているが授乳が終わるまで待つか悩んでいる。授乳を減らして食事を増やす方法や夜間断乳について相談しています。

一歳半になりました
授乳事情…

まだまだ飲んでます
飲みたいときはねんね!と言いながら布団に行き飲みたがります( ̄∀ ̄)

体重は8.4
身長72ぐらい?
こがらです

ご飯は食べムラあり
どちらかというとあまり食べません
一歳すぎてからようやく食べ始めた感じです( ̄∀ ̄)
なので離乳食もらあまり…

最近2人目欲しいなぁ
自分も仕事したいし
早めに2人目産んで…と前から考えてはいましたが…

娘の授乳が終わりご飯食べるようになってからじゃないとかわいそうかな?心配だなーと思ってます

無理に断乳はしたくなく
自分も寂しい気持ちもあり自然に!と考えてきました
でも最近周りはご飯中心と聞くし…自分の体重は35キロまで落ち( ̄∀ ̄)娘も小柄で体重が増えません

母乳のむからご飯食べない
だから体重増えない?かなと心配で

夜も何度か起き飲みます
寝かしつけも母乳です

今まで自分も楽で母乳に頼ってましたが
少しづつ授乳の回数減らしてご飯を食べてくれる方法ありますか?
同じような方いますか?
母乳飲みたがる時は泣いても言い聞かせる感じですか?

あまり水分もとらないので母乳は水分?と思ってるのか分からず( ̄∀ ̄)

夜間断乳からやるべきですか?
まだ保育園は考えてないので気長に…と思ってましたがそろそろご飯食べてほしくて


コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

母乳は精神安定の意味もあるから、無理矢理辞めさせなくていいと思います。
同じような悩みを持ってた同じ年頃の子を持つお友達のところは、ある日突然食べるようになりました。でもまだ母乳飲んでます。
うちの子は大食いですが、その頃同じくらいの体型でしたよ。

ただ私自身は離乳食も粉ミルクも受け付けず、栄養失調寸前まで行きましたので、病院の先生に定期的に相談した方が安心かもしれませんね。

  • h.t

    h.t

    突然食べる日まってみます😆💦
    母乳は安心しますよね(*´∇`*)

    体型も気にしてましたが安心しました

    そうなんですね👀💦その際はどう改善しましたか?💦
    なかなか食べないと栄養が心配になりまして…😭

    • 7月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    確か点滴をしたとか言ってたと思います。
    同じく、ある日突然食べるようになったようです。それでも甘いものや炭水化物全般が嫌いで、レストランではステーキしか頼まない生意気な子供でした💦
    でも今や食べるのが大好きですよ!

    • 7月6日