※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
産婦人科・小児科

1歳の息子が指しゃぶりで荒れてきています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

カテゴリ違ったらすみません(><)
もうすぐ1歳になる息子なんですが、眠いときだけ必ず指しゃぶりをします。
やめさせようとすると怒って泣いて寝てくれないので、無理にやめさせなくてもいいかなーと様子を見ていたんですが、いつもしゃぶる親指が荒れてきています💦
歯に当たっているのか、よだれかぶれなのか(><)

保育園の先生にも病院で見てもらうよう言われたんですが、この場合、小児科ではなく皮膚科の方がいいのでしょうか?
今まで小児科しか行ったことがなく、どこに連れて行こうか迷っています。

ちなみに、お子さんが同じような状況になった方いますか?どういう対処法があるのかアドバイスもらえると助かります(><)

コメント

あめりかんどっく

小児科でいいと思います!
うちの次男は
アウアウ言わないと眠れない子でしたが最近は言わなくなりました!
いずれはやらなくなるのかなと思うので見守ってていいと思います◡̈

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます!
    返事すっごく遅くなってしまいすみません(><)💦

小児科で見てもらいました✨
    本人も痛かったのか、指しゃぶりしなくなりました!!

• 8月8日