※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしん
お出かけ

皆さんのご意見を伺いたいです。今週の日曜日に地元の友人の結婚式に生…

皆さんのご意見を伺いたいです。
今週の日曜日に地元の友人の結婚式に生後5ヶ月の息子を連れて参加予定です。
明日、東京→関西方面に新幹線で移動、実家で前泊の予定でしたが、ここ数日の大雨で新幹線に1~2時間の遅れや運休が出ているとのこと…

この場合、皆さんならどうしますか?
①当初の予定通り、息子を連れて移動・前泊
②式当日に息子を連れて移動
③息子を旦那に預け、日帰りで移動・参加
 (ぎりぎり日帰りで参加可能な距離です)
④不参加

それぞれの補足としては、
①本来なら新幹線1本で行けたところを、山陽新幹線が運休しているため在来線での移動が発生してしまうこと(通常より+1時間はかかります)
②式当日の新幹線移動+参加で赤ちゃん的に辛くないかが心配。
③旦那は育児に積極的に関わってくれますが、終日預けたことがない。しかもお風呂のみパパ見知りが発動し、ギャン泣きしてしまいます。
④友人は一番付き合いの長い友達なうえ、自分の結婚式に出席してくれていて直前キャンセルは気が引けてしまう。

①はないなー、って感じですが②は現実的にできるものなんでしょうか?
ただでさえ子連れでの新幹線移動でハードル高いのに、この悪天候…😖
とても楽しみにしていた式なので何を優先したらいいのか分からなくなってきてしまいました😭😭
ご意見よろしくお願いします😖

コメント

マヨ王子👑

私なら式直前のキャンセルは友人に申し訳ないので子供は旦那に預けて日帰りで移動し参加します☺️
パパがお風呂入れるの大変ならその日だけお風呂入れなくてもいいかなぁと思います😅

• おしん

おしん

回答ありがとうございます😭❤
    そうなんです、さすがに前日のキャンセルは失礼だなぁと😖
    お風呂は一日くらい大丈夫!と割り切ります😊

• 7月6日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

大切なお友達の結婚式だったら参加したいですもんね😭
    翌朝お風呂入れてあげたら大丈夫です🙆‍♀️
    日帰りでおしんさんも大変だと思いますが結婚式でおいしい料理食べてきて下さい\( ˆoˆ )/❤️

• 7月6日
さくらママ

わたしなら3にします!
お風呂は1日くらい入らなくても大丈夫でしょうし

• おしん

おしん

③が現実的ですよね💦旦那には体拭くだけでお願いしようと思います😊

• 7月6日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    体拭くだけでも大丈夫ですよ!

• 7月6日
( ﹡・ᴗ・ )b

私だったら③です!
お風呂だけギャン泣きするのなら
その日は入れなくても良いかなー🤔
1と2は、お子さんもおしんさんも大変だと思います‪‪💦‬

• おしん

おしん

なぜかお風呂だけパパ見知りなんです😖それまではパパとニコニコ遊んでるのに😅
    やっぱり移動は大変ですよね💦ありがとうございます!

• 7月6日
みー

私も3です!
お風呂はお休みします。濡れたタオルで身体を拭いてもらうくらいでもいいと思います。
旦那様もこういう事がないと1日みる機会もないと思うので🙌🏻

• おしん

おしん

体拭くだけでお願いしようと思います😊
    そうですね、旦那にもいい機会になると信じて預ける方向で行きたいと思います✨

• 7月6日
YAW

この悪天候でお子さんを連れて荷物持って傘さしての移動はものすごく大変だと思います。
私なら3にします。
引き出物を持って帰るなら荷物が増えますし、一人身軽で移動して、披露宴を楽しんだ方がいいと思います。
お風呂は入れなくても大丈夫ですし、旦那さんが頑張ってギャン泣きさせながらも入れてくれるかもしれませんし😁

• おしん

おしん

確かに雨の中の移動はさらに大変ですよね😥
    旦那に相談したら預かってくれるとのことなので久しぶりの一人時間、満喫してきます😊❤

• 7月6日
m

私なら③ですかね。
その日1日くらい風呂に入れなくてもみなさん言うように体拭きとかで終わりにしちゃうのもありかなーとか。

私もこの間友人の式に参列しましたが、完母なので挙式からは厳しく、披露宴から行きましたが実家に預けて自分の身1人でも段取りよく行かないとダメで遅刻ギリギリで本当に焦ったし疲れました(°_°)wなので一緒に連れて行くとなると余計に何があるかわからないから疲れ果てると思いますw

• おしん

おしん

預けていかれたんですね!明日、旦那に引継するのと家事でバタバタしそうですがw結婚式楽しむため頑張ります!!

• 7月6日