※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様は舐めても安全なおもちゃがオススメです。ブロックや絵本が良いでしょう。成長に合わせて楽しめるものを選びましょう。

もうすぐ1歳1ヶ月になるんですが、同じぐらいの月齢のお子様はどんなおもちゃで遊んでますか?

というのも双子がとにかく何でも舐める(おもちゃに限らず壁や机なども)ので遊び方が広がりません😭1歳になり、はじめてのブロックというのも買いましたが舐めるだけなので一旦しまいました。
成長が遅いのかバイバイ、ぱちぱち、いただきますなども教えてもなかな出来ず、指差しも何も出来ません。今の時期遊べるおもちゃを買ってあげたいのですが、どうせ全部舐めるだけになっちゃいますかね(._.)
この時期にオススメのおもちゃがあれば参考にしたいのでぜひ教えてください😊

コメント

モンブラン

うちの子はボールプールというかボールテントが好きですよ☺️
あとは、室内用の滑り台のついたジムもよくやってます😅
まだまだなめますよねー😣
最近なめなくなったなと思っていたら、またなめ始めました😅😅

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    ボールプールあるんですが2人ともボール舐めてるだけですぐ出てきちゃって😂室内用のジャングルジム狭くて置けなそうです💦お友達の家ですごい遊んでいました☺️やっぱり動けるようになったのでそうゆう遊びのがいいのかもしれないですね✨

• 7月6日
  • モンブラン

モンブラン

うちも中入ってなめてますよ😅
    外のはなめないのですがなぜか😅😅
    うちも狭いので、すごく小さなジム置いてます🤔
    あとはルーピングとかも好きですね☺️

• 7月6日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうなんですね🤔ちょっとコンパクトなジム探してみます(笑)ルーピングてボーネルンドとかのやつですかね?😆小児科の待合室とか支援センターにも必ずと言っていいほどあって2人で取り合いしてるぐらいです✨やっぱり子供は好きなんですかね😳とりあえずそれは買ってあげようと思います!

• 7月6日
チポメイ

上の子が居るので真似をしていることが多いのですが、おままごと、コップの積み重ね、レゴブロック、お人形遊び、滑り台付きジャングルジムなどをして遊んでいます。
今一番は容器にものを入れたり出したりが集中してやってます。
紙食べたり舐めたりも多いです(^◇^;)

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

コメントありがとうございます!
    コップの積み重ねひたすら舐めるだけですが、なぜか2人とも大好きです😂
    やっぱりジャングルジムなんですねー!置けるものなら置きたいです(._.)笑
    容器にポトンと落とすやつが手作りで支援センターにあったのですが、同じぐらいの月齢のほかのお子様は上手にやっていたのに、2人は舐めるだけで💦やってみせても全然ダメでした😭うちも気づいたら紙食べてるし、舐めすぎて絵柄がシールで付いてるアンパンマンのおもちゃも剥げてました🙄

• 7月6日