※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやややや(^_^)
妊娠・出産

彼との子どもができ、結婚式を急ぐことになりました。マタニティーブルーとマリッジブルーで不安が募り、彼との関係も悩んでいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

初めての投稿です。
先月、まだ結婚していない彼との子どもができたことがわかりました。その時すでに10週。
彼とも親とも話し合いをし来月に籍を入れ、お腹が大きくなるかならないかくらいの1月に結婚式をあげることになりました!
結婚式まで時間がなく、今はつわりもまだあり、仕事も忙しく、結婚式のことも決めなきゃでバタバタで(;_;)
そんな中マタニティーブルーとマリッジブルーが一気にきたようで、、、
赤ちゃんのこと、出産のこととか不安だし、
彼に胸とか触られたりキスしたりするのも嫌になってて、すぐ彼にイライラしちゃったり、本当に好きなのか、この人と結婚していいのか不安になったり。ここのところずっとモヤモヤです(;_;)
皆さんもマタニティーブルー、マリッジブルーになりましたか?
またそんな時どうしてましたか?

長々とまとまってない文章ですみません(._.)

コメント

k.mama

おめでとうございます♡

私も妊娠中、今までなら気に
ならなかったであろう事でも
イライラして旦那に
あたりちらしてました(・・;)

今では、あの時はごめんって
思えますよ(=゚ω゚)ノ

逆に今のうちしかワガママも言えない‼︎って
開き直ってました( ̄▽ ̄)笑

素敵な家庭作ってください♡

• あやややや(^_^)

あやややや(^_^)

コメントありがとうございます(^_^)

ほんと些細なことでもイライラしちゃうんですよね(^_^;)
    申し訳ないとは思うんですが、、、

私も今のうちしかわがまま言えないと開き直ってみます(^-^)/笑

• 11月24日
琉桜mama

ありましたよ〜(´Д` )
わかります(ーー;)

本当にこの人で良いの??ってww

私も授かり婚でした^ ^
つわりからの入籍だので色々忙しいし本当に悩みますよね(´Д` )

私はよく母に泣いて電話して結婚しない〜シングルで良い〜って騒いでました(ーー;)

落ち着いてきたらなんであんなに不安だったんだろとかイライラしてたんだろって不思議に思いますよ♩

ゆっくりする時間も無いと思いますがお体を大切にしてくださいね♡

あやややや(^_^)

コメントありがとうございます!

やっぱり皆さんそういうことあるんですね(^_^;)
    早く落ち着くことを願います!

琉桜mamaさんもお体に気をつけて♡

• 11月24日
希愛mama♡*。゚

私も妊娠してから彼氏にイライラ
ばっかしちゃってます💧
でも妊娠したらイライラするのが
当たり前みたいですよ!
私はキスとかは全然嫌じゃなぃので
よく分かんないですけど😭

あやややや(^_^)

皆さんそうみたいなので少し安心しました(^_^)
    まだ彼とは一緒に住んでいないので別れ際とかに彼がキスしてこようとするんですけど「ムリ」って顔をそむけちゃうんです(^_^;)
    彼にとったらかわいそうですよね(^_^;)

• 11月24日
ser.324

私は個人の意見と感想ですが、
今16wで、、
同じくお付き合いしてた頃
子供ができ喜び
同棲していたので
生活していましたが、
胸触られたら本気で拒否したり
些細な言動でイライラしたり
同じように好きなのかも
わからなくなりましたが
この子の父親には変わりないし
普通の時は好きってゆう
気持ちは少しでもあるので
一緒にいます!!

みなさんなる方多い
みたいですよ(*^_^*)

対処法はあまりわかりませんが
子供のことを考えて
なんでも乗り越えようと
してます!笑

あやややや(^_^)

私はまだ一緒に住んではいないのですが、結婚式の準備で一緒にいる時間が増えたので余計(^_^;)

そーなんですよね。
    父親には変わりないのでわたしもお腹にいる子どものことを思って乗り切りたいと思います!!☆

• 11月24日
みゆまま ♡

私もでき婚しました💓 私も触られたりキスしたりもいやでした。いまも…でも彼は理解してくれて回数減らしてくれましたし代わりにたくさん抱きしめてくれるようになりました。マタニティブルー、マリッジブルーで彼が仕事にいってひとりだと不安で彼が帰ってくるといつも泣いてましたがちゃんと話し合いもたくさんしたしたくさんぎゅってしてくれてほんと助けられてます。

いまはいいのかな〜って思っても結婚しちゃえばどうしようもないこともどうにかしなきゃいけないしって気持ちになると思いますよ💕 いまの気持ちとあとあとの気持ちは変わるものです☺️ できちゃったならお子さんのためにも結婚したほうがいいと思います。

あやややや(^_^)

旦那さん優しいですね(*^_^*)
    私の彼も理解してくれて、私の身体を心配して気づかってくれたりするんですがそれすらうっとうしくなる時があって(;_;)ほんと彼には申し訳ないです(;_;)

この状況が落ち着いたら赤ちゃんのことも彼のことももっと愛せるよに頑張ります!

• 11月24日
Riana mama

あたしもありましたが
産後の方が辛いです精神的に笑

あやややや(^_^)

そうなんですねーーー(>_<)
    私は今の仕事を辞めたら彼の実家に一緒に住むので、そっちも不安です(^_^;)笑

• 11月24日
ゆうこ♪(^.^)

私もそんな感じでした。私の場合、つわりがきつくて歩くのもやっとだったのでお腹が大きくなった8ヶ月の時に結婚式をしました。
マタニティブルーやらマリッジブルーやらで結婚式でも思ったようにしたいこともできず…💦後悔しています。どうしたらいいかもわからずホントにイライラばかりでした。
やっぱり産後の方がよかったなぁと思うこともしばしばあります。

結婚式を1月にするのは世間体な問題ですか?
私両親は世間体が気になる人で結局出産前の結婚式になったんです😅

あやややや(^_^)

結婚式を思ったように満足にできないのは嫌ですね(>_<)
    私も結婚式の話し合いをすれば彼にイライラするし、どうすればいいのか全くわからないのですが後悔だけはしたくないです(>_<)

そうなんです。
    私の母も彼の母も子どもが生まれる前に結婚式をあげて欲しいみたいで、、、

• 11月24日

妊娠おめでとうございます!
赤ちゃんのことや出産が不安なのはみんな一緒だと思いますよ!
私は平気でしたが友達は旦那さんに触られるのが嫌で嫌で毎日のように愚痴を聞いていましたが先月結婚記念日で結婚してよかったと嬉しそうに話していました。

私自身は妊娠に気付いた時は既に24週だったので結婚式どころかお互いの両親に挨拶しただけで籍も産まれてからいれました。結婚式とか考えるの大変そうですが挙げられるのが羨ましいです♪

あやややや(^_^)

ありがとうございます!
    そうですよね!皆さん不安ですよね!
    私も結婚して良かったと思えるように今を乗り越えます!

• 11月24日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

うちも同じで出来婚でした!
わかったときはすでに6週でした‼︎
一か月後には籍を入れましたが、
つわりや仕事やなんだで、
初めてのことに戸惑いました(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

憧れのラグジュアリーブランドに勤めて間もないときでしたが、
お腹に授かった命をもちろん選び退社いたしました。
いまは33wなんでもうすぐだし安定してきましたが、
初めてのことばかりで喧嘩もしました。
でもそうやって皆夫婦になるので、
あまり自分ばかりが背負い込むとしんどいしお腹に悪いので、なんとかなるわ〜くらいで\(^o^)/

あやややや(^_^)

初めてのことだらけで戸惑いばかりです( ;´Д`)

なんとかなる精神で気楽に妊婦生活を楽しめるようにします(^_^)

• 11月24日
たまちゃん

私もでき婚です♡
妊娠発覚が2か月入った頃で
籍を入れたのは安定期入る
タイミングでした。

そのあいだ、些細な事で
イライラして当り散らしてましたよ
触られるのがほんとに嫌!
って時期もありましたが
ほっとくといつのまにか落ち着いて
いまでは旦那も呆れるぐらい
旦那大好きです♡

倦怠期のようなものだと思って
乗り越えましょう(*`・ω・*)ゞ

あやややや(^_^)

旦那さんが呆れるくらい大好きだなんてラブラブなんですね(*^^*)
    羨ましいです♡

そうですね!
    いずれはラブラブになれるように乗り越えます!!

• 11月24日
ベビ太郎mama

私は今10週ですが、入籍はまだしておらず、同じ1月に両家の母親の願いで結婚式を挙げる予定になり、重なる事が多くて投稿してしまいました♡
6週の終わりから切迫流産で仕事はお休みを頂いて自宅安静になりお互いまだ各々の実家にいるため私がベットで寝たきりで家族に全て世話して貰っていたり、つわりで夜中もトイレにしがみついているのも全く伝わらず、御見舞に来た時にかけてくれる言葉にもイライラするし、触られるのも、匂いも気持ち悪くて。キスなんて余計無理!仕事も「辞めれば?」って軽く言われると「あなたにまだ養って貰ってない!それなのに簡単にそんな事言うなんて!」とイライラマックスです。
あややややさんの投稿見て頑張ろう…( ̄^ ̄゜)と思いました(TT)

結婚式準備、仕事、出産、その後の同居、色々あると思いますが頑張って〜!!!

あやややや(^_^)

つわり辛いんですね(>_<)
わたしは軽いほうなのでその分助かってます。
なんだかわからないけどほんとイライラしちゃいますよね(T ^ T)
赤ちゃんにも良くないと思っているけど、、、、

お互い出産の時期や結婚式の時期、重なることが多いので頑張っていきましょ!!