※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんが日中寝ないことに悩んでいます。寝かしつけの方法やアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子をそだててます。
日中は寝ない日が続いてます。
同じような月齢の子をお持ちの子を育ててらっしゃる方のお子様はどーですか?
前までは日中寝てくれたんですが 最近寝ません。
あくびをしても横向き抱っこ寝かしても少しは寝ようとしてくれるんですがベットに寝かすとぱちりと目があきます。
寝ない月齢なんですかね~(^^;
おっぱいを飲んでると知らぬ間に寝てしまう事はあります。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

コメント

ねむりねこ

娘は外気浴するとよくお昼寝してくれます(^^)
機嫌が悪くなければベッドで一人遊びしてもらって、家事をしてるうちに気が付いたら寝てたってこともたまにですがありましたよ♪

• のんこ

のんこ

外気浴させてあげたいですが毎日こんな天気では(^^;
    一人遊びしてる間に寝てくれたら一番いいんですが(^^;
    その間に家事もしたいんですが(^^;

• 7月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですよね💧天気…

私は一人遊びしてもらいつつ、多少泣いてもあまり関係ないけど声かけたりたまに抱っこ、洗濯物畳む時なんかは少し触れる距離に寝かせて、とかでしたね💦
    洗い物や掃除、洗濯の時はちょくちょく様子見ながらになっちゃいますよね💧

• 7月6日
  • のんこ

のんこ

そーなりますよね(^^;
    遊んでくれる人がいたら好きな事出来るんですが毎日となると(^^;
    疲れて寝てくれたら(^^;

• 7月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

疲れるほどに遊ぶってなかなか大変ですよね💧
    気になっちゃうと思いますが、程々のところで家事は手を抜くのが楽ですよ(^^)

• 7月6日
  • のんこ

のんこ

家事は手を抜いてばかりでなかなか手の込んだ料理なんて産まれてから出来ず(^^;
    簡単な料理ばかりで(^^;
    洗濯は部屋干しで乾きに時間がかかり(^^;

• 7月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いいと思います♡
    手の込んだ料理はゆっくり出来るようになってからでないと!
    私は3ヶ月頃にようやく睡眠不足や初めての育児の緊張感が落ち着いたかな?ってくらいでまともに家事してませんでしたから!(笑)

部屋干しの洗濯物が増えるのは目に見えるからストレスですよねー💧
    少しでも晴れてくれたら外干しするのに🗯

• 7月6日
  • のんこ

のんこ

私も初めての出産&子育てになるのでまだ 訳の分からない事の方が多くて旦那が帰ってきたらやれるんですが(^^;
    まだ 大人の1日分の洗濯だけなのでそんなにストレスはありませんが(^^;

娘が寝ない事の方がストレスです(^^;
    娘が寝たら私も寝れるんですけど(^^;

• 7月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

確かに…お昼寝したくてもお子さん起きてると眠れない(^^;;
    ちょっと暖かめシャワーで水浴びするとスッキリ&リラックスして眠れないかな?今ふと思いました✨

• 7月6日
  • のんこ

のんこ

娘は巻き巻きをしてねかせようとして(^^;
    家事がしたくても出来ないので。
    あくびをしてたのでお腹が一杯になったばかりで眠たいんだと思ったので(^^)
    私はクマが2匹いても3匹いても根性で乗り切りたいと思います(^^)
    シャワー浴びたくても娘を1人残してでは入れません(^^;
    寝てくれたら行きますが(^^;

• 7月6日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

シャワーはのんこさんと娘さん一緒に、のつもりでしたが説明不足ですみません💦

娘さんうとうとしてるならそのままお昼寝(夕寝?)してくれるといいですね♪

• 7月6日
  • のんこ

のんこ

まだ 娘はベビーバスで旦那と一緒に入れてます(^^;
    結局 巻き巻きしても唸って外して膝の上でだっこしてます(^^;

• 7月6日
あゆ

昼間なんて全く寝なかったですよ(´•ω•ˋ)💦
その代わり夜7時になると授乳して暗い部屋連れていったら夜0時まで寝ます(* ´ ˘ ` *)
それでまた授乳したら朝8時まで寝てくれます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• のんこ

のんこ

昨夜は寝るまでに時間がかかりなかなか寝なくて(^^;
    深夜になっても寝なくて(^^;
    結局 23時過ぎ0時前からミルクを飲んで0時半前に終わり私も寝たのが1時前(^^;
    うちの子は暗い部屋に行くと余計に目が覚めてしまうので完全寝かしつけてベットに入れないと(^^;

• 7月6日
りんご

3ヶ月…日中は全然寝なかったです💦
赤ちゃんなのにこれで良いのか?と言う程に😢
抱っこしたら寝るけど置いたら起きるので(今でも)家事はほとんど出来ません💦
アドバイスではなくてすみません😢

• のんこ

のんこ

ありがとうございます(^^)
    寝ないお子さんがいると思うとうちだけかと思ってたので(^^;

• 7月6日