※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が茹でた野菜を食べないことで心配しています。同じ経験をした方いますか?

一歳の娘がいます。
離乳食でよくブロッコリーの茹でたものやトマトなどそのまま食べる(手掴みで)と聞いたりしますが、うちの子は茹でた野菜をそのままあげても全然食べないんですが、同じような方いますか?

いつか食べるようになるのかな?とか食べないとダメってことはないと思いますが、食べてるよ‼️って声が多くて少し心配になっちゃいました(>_<)

コメント

あまたな

うちはいまだに茹で野菜食べないですよ、、、トマトとかきゅうりとかの生野菜ももちろん。。ブロッコリーとか手に持ってムシャムシャ食べる子すごい羨ましいです💭
諦めずに出し続けることが大事なのかなと、気が向いたときに出すだけ出して、残されたら、やっぱりね〜〜て感じで現在進行形です。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も口から出します(笑)
    その時はやっぱり美味しくないよねーって下げます。
    私もずっと出してません(笑)

• 7月6日
どれみ

保育士です◡̈♥︎
確かに保育園ではそのままでたりするので食べれることにはこしたことはないですが、(野菜スティックやミニトマト、ブロッコリーなど。)
野菜そのものが嫌いでないなら大丈夫だと思いますよ◡̈♥︎
うちの子は同じ月齢ですが、逆に8ヶ月から野菜はそのままでないとあまり、たべなくなりました!とうもろこしも丸かじりです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのままが嫌いでフルーツはです。
    シチューや卵とじなど何かに混ぜると食べるので、そんなに気にしなかったのですが、手掴みで食べれたら手掴み練習にもなるんだけどなぁと思ってしまって💦

• 7月6日
  • どれみ

どれみ

野菜が全く食べれないわけじゃないなら大丈夫ですよ◡̈♥︎
    うちの子、ほんと野菜好きすぎてブロッコリーなんかは一人で一株食べそうな勢いなので、ブロッコリー茹でたらいつも私と取り合いしながらたべてます笑笑

手づかみはおやきとかでも大丈夫ですよ◡̈♥︎

うちは、野菜は手づかみですが、他はスプーンです( Ĭ ^ Ĭ )味噌汁なんかもう大変です笑笑

• 7月6日
もち

うちもそんな喜ばなかったですよ🤣
口に運べば食べるけど..って感じで、チーズかけてチンしたブロッコリーとか少し味つけたりしてます✨
トマトとかレタスは最近は生のものそのままで食べるのが好きなので、変わっても来ると思います💕

結優

うちも食べないですよ〜。
口に入れてくれても出しちゃいます。

だから1歳からの青汁なら喜んで飲んでくれるから、それをあげてます。

🐰

うちは野菜スティック投げてます😫
お汁の野菜か、お粥に混ぜてかじゃないとほぼ食べません💁🏻

アミ

一歳だったら少し麺つゆとかで茹でて
薄く味がついてると食べるかもしれません(o^^o)
うちの子がそうでした!

うちも食べないです〜!!