※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産後、母乳の悩みや育児の不安があります。搾乳の痛みやゲップの仕方がわからず、心が折れそうです。血圧も高く、頭痛もあります。

はあ、、、出産して3日目おっぱいを搾り出された
ほんっとに!!痛い。みんなこれを経験してたんですか。
本当にピューピューでるようになるんですか。
抱っこの仕方もゲップの仕方もしっかり分からない
不安…ミルク結構はいて ちゃんとゲップさせてあげれてないからかなとか思います。難しすぎる子育て。
心折れそう
陣痛笑ってれたから 本当に搾乳の方がいたい。助産婦さんすごい力 恐怖。笑

血圧が高いってゆわれて頭痛もありますー。
もー母乳で悩まされすぎてしんどい

コメント

私は緊急帝王切開後2日目から乳首つねられましたよー💦超痛い。
背中の方まで神経に伝わるほどぎゅーーーーーっと揉まれました。
しかも3時間おきに訪室されてつねられて帰ってく助産師さんをみて鬼のおっぱいタイムって自分で思ってました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

もーほんとにマッサージで
    頭痛が凄いです(笑)本当に泣きたいです。

• 7月6日

退会ユーザー

わかります!!!私の場合、妊娠高血圧だったので疾患のせいで痛いのか、マッサージのせいか分からず悶えてました。

でもおかげで四日目には滴るほどおっぱい出て、五日目には張り返しがあって大変でした。母乳で悩みは尽きません…

• 7月6日
牧場ソフト

母乳は軌道にのるまでが大変ですよねーっ。私も一人目のときはおっぱいカッチカチで助産師さんに絞りとられてめちゃくちゃ痛い思いした思い出しかないです。笑。クッソ痛いですよね😭二人目の今回は一日だけカチカチでいたさがピークでしたが山を乗り越えいまほぼ母乳でやってます。悩みすぎよくないです、私は一人目は混合からミルクにしました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にこの痛いのが終わるのはいつ来るんだろうってかんじです(*_*)
    もー冷や汗半端ないです💦

• 7月6日

絞り出されました😂
まだこんな痛い思いするのか、と絶望しました…笑笑

でも一人目頑張って耐えれば二人目はなんの苦労もせずにおっぱいあげれました😊

お母さん頑張ってください✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ひゃー😭💕本当にまた頑張って乗り越えます😭陣痛の時みたいに…(*_*)

• 7月6日
ママリ

めっちゃ痛いですよね😭
私は退院後すぐに乳腺炎になったので、しばらくあの地獄が続きました💧終わった後のあの疲労感…🌀
3ヶ月4ヶ月くらいには本当によく出るようになって、夜に授乳間隔が空いちゃうとTシャツ母乳でべったりで起きる…なんてことよくありましたよ笑😂
私も何回も心を砕きながらここまできました!!みんな同じです😙
できなくて当たり前なので気張りすぎず乗り越えてください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に地獄ですが頑張ります😭😭
    乳首が浮腫んできてると言われました😯
    どーゆうことなんですかね?(*_*)

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

まだ乳首も強くないから吸われ続けて浮腫んできちゃったんですかね💦
    私は酷く切れるまではいきませんでしたが、血が滲むこともありましたよ😭

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

血が滲んだらあげたらだめなんですか?(*_*)

• 7月9日
くまいぬ

出産お疲れ様でした😊おめでとうございます✨
産まれたときって嬉しい気持ちもあるけど、不安も大きいですよね。わからないことだらけだし💦
助産師さんのマッサージ、ほんっっと痛いですよね😰私も入院中も退院後も泣きました。頑張っても頑張っても母乳出ないし😢赤ちゃんの吸う力に負けて切れて血も出てたのに、助産師さんに「本人は痛いっていうけどそれほどやろ」と傷つく言葉を投げかけられメンタルもボロボロにやられました。義母からの母乳プレッシャーも凄くて、本当授乳が苦痛でたまりませんでした。
が、色んな怒りのパワーを反動に痛くても吸わせ続けてたら、なんと2ヶ月目から完母になりました🤗🙌入院中は数滴しか出なかったのに、2ヶ月頃からピューピュー出るようになって、人体の不思議を感じました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます💕それを聞けば頑張ろうと思えます!(*_*)

今は耐えるしかないですね!(*_*)

• 7月6日
やっち

授乳がこんなに痛くて大変なんて知らなかったですよね!
最初は授乳が苦痛でした...
私は2ヶ月くらいしたら痛みとか、張りとか落ち着きましたよ^ ^
今はオッパイ飲む姿が可愛くてしょうがないです♡

私も初産で毎日分からないことだらけです。不安なこともいっぱいあります。でも、なんだかんだで育ってくれてるし、きっと私達もそうやって育ってきたんで大丈夫ですよ!
って、私が偉いこと言える立場ではありませんが・・・
自分を追い込みすぎない程度に頑張りましょ!!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

根気よく痛いけど頑張ります😭💕💕
    ちりつもですね!笑

• 7月6日
mini

私もおっぱいマッサージ激痛で、終わったら汗がすごくてベットに人形に汗ジミができてました😅涙滲むし辛かったです😭でもそこから母乳めっちゃ増えて、完母でいけたのでそこからは楽でしたよ❣️初産は乳腺が開通してないからそれが痛いみたいです。開通したらマッサージしてもそんなに痛みはなかったですよ😆

• はじめてのままり

はじめてのままり

みなさん、ちゃんとでるようになってるんだったら頑張ります💕ありがとうございます

• 7月6日