※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

骨盤の状態で帝王切開可能か不安。同じ経験の方いますか?帝王切開経験者、どうでしたか?予定日5日前で心配です。

今日、骨盤のレントゲン撮ってきました。
正面からみると骨盤に対し赤ちゃんの頭は通れる大きさみたいなのですが、横からみるとお尻の骨が普通カーブしているのが、真っ直ぐなようで「これをみる限りだと、赤ちゃんが通れるかどうか、確率は五分五分かな」と言われました。
今通ってる病院だと帝王切開の処置ができないので、市内の帝王切開可能なところへ紹介状書いて貰い今度行ってきます。
同じような事言われた方、いらっしゃいますか?
また、下から産みましたか?やはり帝王切開になりましたか?
予定日5日前にまさかの展開で不安です。。

コメント

たんぽぽ

私は7日前くらいの検診で何も診察してないけどいきなり再びレントゲン撮ると言われて「よくあることなのかな?」っと思ってましたが、骨盤通らないから明日帝王切開しましょうと言われ夕方入院しました😅驚きとお互い辛い思いをするならまぁしょうがないかと思いました。

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    急に帝王切開という事もあるのですね💦
    確かに自分にとっても赤ちゃんにとっても苦しくない方法が一番ですよね…
    もしそうなったら意を決して頑張ろうと思います!

• 7月6日
R4

私がまさにそうでした!なんか病名?みたいなの言われたけど忘れちゃいましたが💦

私はそれで予定日1週間過ぎても陣痛が来ず、促進剤投与しましたが、赤ちゃん全く降りて来ず帝王切開になりました💦
身長が高い方や赤ちゃんが小さければ通れる事も多いみたいです!

私は152センチ、赤ちゃんは3918gで無理だったみたいです(*_*)

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    病名あるのですね💡病名に関しては何も言われずでした(笑)
    前駆陣痛かな?と思うのは度々来てるのですが、おしるし等はまだ無いのでいつ本陣痛がくるのか…ドキドキしてます💦

赤ちゃん大きかったんですね!
    私は157cmで赤ちゃんは今のところ推定2900gくらいでした。どうにか下から通って来れれば良いけど、その時にならないと分からないですよね😅
    帝王切開になったとしても気持ち決めて頑張ろうと思います…!

• 7月6日