※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirror
子育て・グッズ

差し乳の方へ、母乳が出ているか不安です。哺乳瓶を拒否し、脱水が心配です。母乳外来に行く予定ですが、吸っている間に母乳を感じるか相談したいです。

差し乳の方へ
差し乳になったときはわかりましたか?
昨日までは溜まり乳だったのですが、今日は全く張りません。
吸われ始めはツーンとなるのですが、一瞬です。
溜まり乳のときもツーンとなってましたが、その時より少なく感じます。
そのあとはふにゃふにゃのままで、ちゃんと足りてるのか不安になります。
今週から生理が始まり、溜まり乳の時も夕方には足りていない気がしていました。
なので、今日全く張らないことはもしかして母乳が出ていないのかとも思ってしまいます。

念のためミルクを足したくても哺乳瓶拒否で吸ってくれません。
一度母乳なしで哺乳瓶のみにして嫌がっても吸わせるべきなのか悩んでいます。
おしっこは確認出来ているだけで5回です。
ウンチもいつも通りです。

一度母乳外来に行ってみようかと思いますが、行けても来週になります。
脱水が怖いです。

差し乳の方、吸ってる間は母乳出てるな〜と感じますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

asuka_h2♡

急になるので母乳が出てないのかと心配になりますよね😭 わたしも子供が1カ月過ぎたくらいから差し乳になってしまってちゃんと飲めているか心配でしたので母乳外来で確認してもらったところ溢れんばかりに出ているよ!赤ちゃんもおしっこちゃんとしてるならちゃんと飲めてるから安心して!と言われました。。今では、差し乳でも片方のおっぱいからピューっと出てしまいます😭心配なら一度行ってみるのもいいかもしれないですね☺️

• mirror

mirror

やはり急になるのですね😭
    この時期脱水が怖いので、足りてないんじゃないかってすごく怖くてストレスです。
    明日母乳外来予約出来たので行ってみます!
    ありがとうございます(^○^)

• 7月6日
🐰

ある日突然差し乳になりました!
吸われてる反対側が、ツーンというか、
グワーッと奥から湧き出るような感じがしたので
あ、差し乳になったんだなと思いました!
授乳間隔空くなら出てるんだと思いますよ💓

• mirror

mirror

グワーッと湧き上がる感じわかります!
    ちなみにそれは授乳中ずっと感じてますか?
    私は最初だけであとはあまり感じなくて…
    なのでより不安です(´・ω・)
    明日母乳外来に行ってみます!
    ありがとうございます(^○^)

• 7月6日
  • 🐰

🐰

最初だけですよ!
    そんで片乳飲み終わって、もう片方触ってみると張ってたりします😊
    吸われて作られるのが差し乳なので、差し乳はいいおっぱいなんですよ💪💓

• 7月6日