※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家族・旦那

お子さんがいらっしゃる方、旦那さんは、どのくらいの頻度で飲み会に行…

お子さんがいらっしゃる方、
旦那さんは、どのくらいの頻度で飲み会に行きますか?
また飲み会に誘われても、時には断ったりしてくれますか?

うちの旦那は元々飲み会が多い職場、ということも
あるとは思いますが、月に5,6回は飲み会があります。
(社内の公式的な飲み会や、普通に同僚と軽く一杯、
的な飲み、上司に誘われお付き合いで行く飲み、などです。)
そして、もう少しで異動の時期、というのもありますが、
先月は、なんと月トータル14日も飲み会に行ってました。

数日前、もう少しで旦那が単身赴任になるので、
その間のお金の使い方とか、その他諸々、
お金に関することを話し合っていて、
その時に、お小遣いを減らしたい、と伝えたら

それは無理。今だって結構ギリギリだし。現状維持で。
と言われました。
(今は通勤のバス代を除いて4万円お小遣いです)

二人目が産まれたら出費も増えるし、
家や車も購入も考えてるんだし、貯金しておきたい。
削れるところはお小遣いくらいなんだけど。
飲み会行きすぎじゃない?それ減らしたらもう少し
余裕あると思うんだけど。

と言ったら、
じゃあ誘われたらどうすんの。金ないから
飲み行けないって断れって?そんなの
仕事の付き合いとして無理なこともあるっしょ。
大体そんな多くなくない?飲み会。。
まあ先月はともかくとしてもさ。

と若干キレ気味で言われました。
わたし的には十分多いと思うし(独身ならともかく)、
お金ないから、今日は行けないって断ることも
できると思うんですよね(もちろん飲む相手によって
それが出来ないこともあるとは思いますが)。

わたしが厳しいだけでしょうか。
世のお子さんがいる家庭の旦那さんは、
どのくらい飲み会行くのが普通なんでしょうか。

コメント

林檎

うちの旦那は、独身の友達から毎晩誘いの電話があり、毎週行っていたのでキレて実家に帰ったら、だいぶ減りましたよ♪(笑)

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    毎晩誘いの電話とか、、その独身の友人にも少し考えてもらいたいですね😫
    わたしもキレて実家に帰ろうかなー、、
    逆ギレされそうですが😓笑

    • 7月6日
  • 林檎

    林檎

    本当にイライラしますよ!
    平気で酔っ払って毎晩夜中の2時に電話は、かかってくるし独身の友達の家に行って文句言うてやろうかと思いましたよ(-_-;)

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    うわあ、それは嫌ですね。
    夜中にやめてほしいですね、しかも酔っぱらってだなんて迷惑以外の何者でもないです😫😫文句言っていいレベルですね😖😖

    • 7月6日
  • 林檎

    林檎

    しかも、スナックの女の子とのキスした写メとか、わざわざ送ってくるし最悪ですよ(-_-)

    • 7月7日
  • MIRO

    MIRO

    ひゃー、それは最低ですね😱😱
    そんなの送ってきて何がしたいのか。。謎です😨

    • 7月7日
  • 林檎

    林檎

    旦那は、それ見て「楽しそうやね🎵」って言うたんで余計にイライラした(笑)

    • 7月7日
  • MIRO

    MIRO

    旦那さんもどういう意味でその発言なのか😨謎過ぎます😓😓
    飲みの回数減らされてもそういうのやられるとイライラしますね😱

    • 7月8日
  • 林檎

    林檎

    因みに旦那は、ポールダンスのショー見るのに、ハマってます💧(笑)

    • 7月8日
ありさ

多い月だと5〜6回は行きます(笑)
忘年会の時期はしょっちゅう忘年会です😂
まぁ行っても夏と冬の時期だけですが(笑)
仕事の付き合いなので、絶対に断りません(笑)
お金は基本出してくれる飲み会が多いので、きにしてませんが、夜中にベロベロでドアをバンバン閉めたり、イビキがうるさいので、そっちの方が困ります😅

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    わー!同じくらい!けど多い月で、ですもんね😫やっぱりうちは行きすぎですよね💣
    うちは異動時期や忘年会、新年会の時期はかなり増えます💧
    やっぱり断ってはくれないですよね。。
    接待、とかならまだしも、会社の同僚と飲むのくらい、たまには断ってくれてもいいじゃんと思ってしまいます。

    うちの旦那はベロベロに酔って帰ってくることはほぼないのですが、そういうのがあったら多分もっと強く言ってると思います😞

    夜中に騒音たてるとかやめてほしいですね😫

    • 7月6日
  • ありさ

    ありさ

    2人目も生まれますし、控えてほしいですね😅
    うちは出産が近くなってからは飲み会は辞めさせました!何かあった時に車がないと移動できないので、飲むと誰も運転出来ません😭
    同僚なら断れそうですよね(笑)いつまで独身気分ですか?って思います!

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    そうなんです!!まあちょうど二人目が産まれる少し前に単身赴任で家を離れてしまうのですが😓😓
    一人目の時は本当に不安だったし、なにがあるかわからないから、と言ってたのですが、それでも予定日前日に飲み行ってました😒💣
    独身気分全然抜けてないですよね。もう父親だっていうのに😭

    • 7月6日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですね😅
    周りも家庭を持ってたら誘うのは躊躇わないんですかね?
    それか旦那さんから誘ってるんですかねー?🤔

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    うーん、どうなんでしょ。
    普通は家庭持ってたら
    お前のとこは子どもも小さいしな!とかってあんまり誘わなかったりするイメージですが、、
    結構頻繁に、職場の誰とかさんから誘われたから飲み行ってくるわ!とかってLINEが来るので、誘われることも多いんだと思います😅
    旦那から企画したり誘ったりすることもあるようですが💦
    以前、飲み会の企画もたまにしないと、あいつ全然企画しないよなって言われちゃうからやらないとなんだよな、ってぼやいてたことがあったので😅

    • 7月6日
  • ありさ

    ありさ

    そーなんですか😅
    旦那さんは旦那さんで大変なのかもしれませんが、せめてもう少し控えてほしいですね😅

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    そうなんです。。
    ある程度は仕方ない、と思ってます。
    けど、そうはいっても限度とかありますよね😞せめてほんの少しだけでも、断るってことをしてほしいです😵😵

    • 7月6日
まま

はじめまして😆
主人は会社全体の飲み会以外はほぼ断ってくれてます😄
新年会、歓送迎会くらいで、たまに地元の友達や会社の仲良い人と行きますが、平均的に2,3ヶ月に1回くらいです😊
お小遣い4万円ってすごいです‼️
うちは5000円ですよ😂
↑タバコ、お酒は別ですが😅

家建てる為の貯金や車、今後の子供達のためにって、
毎日ビール飲むのですが、ビールもトップバリュの安いので我慢してくれてます😆
家にいるのが好きみたいです😂
子供と遊びながら毎晩晩酌してます😄

  • MIRO

    MIRO

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    うわぁ、なんて素敵な旦那様👏😭💓
    羨ましいです!!!
    お小遣いは元々子どもがいないときから、ほぼそのまま来てしまってるので、これもずっと減らしたいなと思ってるのですが、最初から減らさなきゃ途中からなんて無理だったみたいです😔
    うちは家ではほとんど飲まない(たまーに、飲むときもありますが)ので、晩酌代はかからないですが、、😫
    お安いビールで我慢してくれてるなら、家で晩酌の方がずっと経済的ですよね😳
    うちの旦那も娘のことはある程度は可愛がってますが、娘を最優先で!飲み会断ります!なんて考え方はないようです😵

    • 7月6日
  • まま

    まま

    お酒だけで月1万くらいです😅
    飲みに行かないだけ良いかーって思ってます😂
    周りは独身の人も多く、よく誘われてるみたいですが、普通に断ってくれてます😂
    行けば良いのに‼️って言っても
    もう断ったー\(^^)/って
    断ったこと事後報告です😂笑

    多分、会社で鬼嫁って思われてるかもです😂😂

    お昼休みにはラインがきて、
    仕事終わったら、すぐ電話がきて、自宅の駐車場に着くまで電話繋げてます😂
    主人は
    出掛けるなら家族で‼️
    家族第一‼️
    家族のために働いてる‼️
    って感じなので
    有難いです😂

    NaaaNaさんのご主人は、外交的なんですね😆💖

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    晩酌代1万なら全然うちの旦那の飲み会代より安いですもん😭😭それなら全然いいと思います!

    断ってくれるのも素敵だし、お昼休みのLINEとか、仕事終わりの電話とかすごいですね😆😆ゆみさんのこときっと大好きなんでしょうねー家族想いのとっても素敵な旦那様で羨ましいです💓💓

    外交的というとなんだか聞こえがいいですけどね😂家族のことももう少し優先順位あげてくれてもいいのになって思っちゃいます😞😭

    • 7月6日
たまちゃん

月に1,2回くらいです。
どんな職場がわかりませんが、
5,6回でも多く感じました🙄
週に1回は必ず、ということですよね😓
独身ならお好きにどうぞと
思いますがそれはあり得ないと思いました😱
月に1,2回だったとしても、
都合の悪いときなどは
また行かれるからと
断ったりしますよ😅
ちなみにお酒が大好きな地域育ちなので
飲むことも好きですし、
結婚前は週3とかで飲んでるような人でした。
結婚したり、子供ができたら
ある程度考えほしいですね😓

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    理想的な回数だと思います!(わたしの中で)
    そうです、週1は当たり前な感じですね😓
    職場は普通の事務仕事?なんですが、付き合いよく、上から気に入られたりすると、上の人が人事を考慮してくれる、、とかそんな感じのことがあるようです(本当かどうかはわかりませんが)。

    やっぱりそうですよね!
    うちの旦那は多分誘われたら自分の体調が本当に悪い、とかじゃなきゃ断ってないんだと思います💦飲み会も、好きじゃないんだよなー、とか行きたくないなーとか、家で文句言うくせに、急遽飲みに行ってくるわ!とか連絡が来たりして。。そんなの嫌なら断ればいいじゃん!と常日頃思ってしまいます😔😔

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうなんですか~😓
    飲みの付き合い云々じゃなくて
    仕事っぷりで評価してほしいし、
    仕事っぷりで上に上がってほしいですね😒

    そういうわりに行かれると
    全然説得力ないですね🤔
    考慮してくれるっていうのも
    旦那さんのでたらめなような気もしますね😅

    誘われたらお金ないって断ってくださいよ、
    むしろ嫁は妊娠中なので、と言ってくださいよ、
    子供二人になるので
    遊び歩いてられないんですよ、
    と大人になってくださいよ🤣
    って言い返します😁

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    そうなんです!仕事っぷりで上に上がってくれるなら誇らしいですが、そんな飲み会の付き合いで上に上がったってなんだかなーって感じです。本当だとしても、しょーもない会社だなって思っちゃいます😅😔

    口からデマカセはあるかもですね😵
    本当それ言いたいです!!
    色々言うと不機嫌になって、余計に何もしてくれなくなったり、面倒なので、今まであまり言いたいこと全てを強く言えてないことも問題なんですよね、きっと😫😫
    二人目産まれる直前に単身赴任でしばらく家を離れるので、それから戻ってきたらきっちり話し合って考え直させたいです😖

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    ほんとしょーもないですよね😓
    飲み会の幹事選んでんじゃないんだからさ、
    ってかんじですね😫

    不機嫌になれば
    なんでも通ると思ってるんですねきっと。
    飲み会に行くなとは言わないけど
    言ってもあり余るくらい
    稼いでから
    でかい口叩いてほしいです😫
    よく話し合われた方が良さそうです!😫
    頑張って下さいね!!

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    本当にその通りですね。
    飲み会の幹事選びなら、付き合いで選ぶのはいいでしょうけどね。。

    それあると思います😞
    今までも不機嫌になって、こっちが面倒になっちゃって、ある程度伝えたら終わりにしちゃってたので😵😵
    そうなんです、適度に行く分には、職場の同僚でないと理解してもらえない話とかもあるし、仕方ない部分もあるとは思ってるので全然いいのですが。。
    家計や貯金を優先して、それでも余裕もってそのお小遣いあげられるくらい稼いでからにしてもらいたいですね💣
    はい、ちゃんと話し合いたいと思います!
    わたしももう二児の母なので、強く出ようと思います😭✨
    ありがとうございました!!

    • 7月6日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    仕事に持ち込むのは勘弁ですね😓

    許してくれるだろう~
    と思ってるんですねきっと😓
    文面からもNaaaNaさんが
    優しいのがよくわかります😌
    でもさすがに一般的に見ても
    度が過ぎるなあと感じるので
    しっかり言った方がいいかもですね😊

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    許してくれるだろう、は絶対ありますね😞
    ありがとうございます、けど全然優しくはないんですよ😂ヘタレなだけです(笑)
    ヘタレ脱却して、きちんと伝えます!!💪

    • 7月7日
二児ママ

月に14回は多いですね💦
職場の人も家庭持ちの人を頻繁に誘うのは遠慮してもらいたいですね😭😭

うちの旦那は元々飲みに行かない人で職場の人との付き合いも行きたがりません(笑)
月に一度くらいは飲み行ってもいいのにーって逆に思いますが出費の事に繋がるとこれでいいのかなーって思いますね^_^

旦那さんも誘われたら3回に1度は断るとかしてくれるといいバランスがとれそうですけどね😅

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    14回はさすがに多いですよね。たまに泊まりの仕事もあるので、先月はほぼ平日の晩御飯に旦那はいませんでした😓
    そうなんです、、誘われたら基本断らない人なので、誘う側も多少考慮してほしいなと思ってしまいます😔💦それでも行く旦那がしょーもないんでしょうけど💣

    ほとんど行かれないなんて、すごいですね!
    家計にとってはとっても優しい旦那様✨
    行けばおごりとかじゃなきゃ余分なお金かかりますからね😞💧
    そうなんです!!同僚との飲みなんて特に、毎回同じようなメンバーと飲んでるので、今回はパスで!とか言ってくれればいいのにな。。と思っちゃいます😭

    • 7月6日
あひる

全然厳しくないと思います😂
お小遣いにどの程度何が入ってるかわかりませんが、月4万円あればだいぶ違いますよね!
私なら、もう私のせいにしていいから回数減らせって言いますね!お小遣いも減らします😭

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな厳しくないですよね!?笑
    お小遣いは、飲み代、おやつ(職場で食べるらしい)、ジュース、美容室代くらいです。洋服とかは一緒に買いに行き、家計から出しますし、お昼はお弁当持たせてるので😫
    なので普通は4万で十分過ぎるくらいのはずなんですが、たまに足りないから、、とか言われます😓

    わたしも、わたしが鬼嫁だから!とか言っていいから、飲み会断ればいいじゃん、と言ったことあるんですが、
    いや、別にNaaaNaのこと悪く言うつもりもないよ、鬼嫁とか思ってないし。。とか言われます。
    そういうことじゃない!と思っちゃいます😅

    お小遣い勝手に減らしたら多分かなり怒ると思うので。。なかなか踏み切れません😞💣

    • 7月6日
  • あひる

    あひる


    ちょっと微笑ましくなっちゃいました!優しい旦那さんなんですね☺️
    きっと憎めないところがみんなに好かれてるのかもですね!付き合いが良いみたいな!✨

    けど飲み会の数はほんと多いと思うのでそこは強く出て良いと思います!
    ちょっと懇願みたいな泣き落とし的なのどうでしょう😂笑

    • 7月6日
  • MIRO

    MIRO

    優しいんですかね😅😅
    まあ嫁の悪口は言いたくない、と言ってるので確かにそこは評価してあげないとなんですかね😂笑
    確かに付き合いはいい!と思われてると思います!基本イエスマンなので、誘われたら行っちゃいますからね😓😓だから余計に誘われる頻度も上がるのかもです💧😳

    泣き落し🤣
    確かに怒るんじゃなくて、泣く!の方が効果ありそうです(笑)

    • 7月6日
エリー

年に2回くらいしか行きません。
子供が生まれてどんどん減っていきました。子供が可愛くて飲みに行くお金があるなら子供におもちゃを買ってあげたいそうです。しかもnaaanaさんもうすぐお2人目も誕生じゃないですか?そんな妻をほっといて何度も飲みに行くなんて最低だと思います(・_・;
他の方の回答にある通り、私も2回家出して実家に立てこもったことありますwwまだ生まれてないときですね。私が一切部屋から出ず、父と母が対応しましたが結構こたえたみたいですww

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    年に二回!!めちゃめちゃ少ないですね😳💡その考え方もとっても素晴らしいです😂👏うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいです😫
    もうすぐ臨月で、今回は二人目だし前回より出産早まるかもだからね!?と言ってるのですが、分かってるのか分かってないのか、、飲み会は減る気配がありません😓今日も飲み会ですし。。😒
    一人目のときも予定日前日に普通に飲みいきましたよ😔😔
    やっぱりそのくらいしないと分かってもらえないんですかね。。
    子どもが産まれたら変わるかも!!と淡い期待をしてましたが、全くの期待はずれでした😵

    • 7月6日
もちもち

普通は分かりませんが、うちは最低でも週2はありますよ( ^ω^ )
そういう会社なんです。そしてお付き合いなどもして気に入られないと出世に響くんです…
上司なんかもそうして出世してるから部下にも同じこと求めるようになるんですよね。
そしてその歴史は続く(笑)
お金無いからって断っても、じゃあ俺が出すよって連れてかれますよ。そして次回払うことになると思います。
私の場合は、やっぱり仕事の話や愚痴は仕事の人にしか分からないし、出世の為でもあるし、旦那だって毎回毎回行きたいわけじゃないだろうな〜って感じで我慢してます。
ちなみに飲みだけじゃなく休みにもゴルフがたーくさんあります😂

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    わー、うちより多いかもですね!?😫
    うちの旦那のとこも、付き合いよくして上から気に入られると人事考慮されたり。。なんてのがあるみたいです😞本当かは定かじゃないですが💦おかしな話ですけどね、、そんなんで出世に響くなんて😳😳💣
    もっちきさん、とても大人ですね😫👏そんな風に考えて我慢できるなんて素晴らしいです。。
    うちの旦那も、行きたくないなーとか言ってるので、毎回行きたくていってる訳じゃないんだとは思うんですが、だったら断れよー!って思ってしまうんですよね😓
    そうできないこともあるのは重々承知ですが。。

    飲みだけじゃなくゴルフもあるんですね😨😨それは本当に大変ですね💦😭
    うちは休日にゴルフとかはないですが、よくわからない職場のサークル?みたいなので、野球したりしに行くことはあります💧😂

    • 7月6日
あや

うちは月5回くらいですがそのうちの2回までにしてーって言ってます(*_*)

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    月5回はやっぱり多いなーって感じますよね!!😞わたしも月2くらいなら、全然気にせず行っておいで~と言えるのになっていつも思います😔

    • 7月6日
アヤックス

最近二人目が産まれてバタバタしてるのに家の旦那も飲み会ばかりです💦ここんとこ休みもなく、普段も帰りが遅いので育児なんてまったく参加できません。飲み会ばかりが続き不満もあったので、ちょっと言ったら、お前は育休で仕事休んで楽してるんだから全部やって当たり前だ!甘えんな!って怒鳴られ叩かれました。しかも寝てる子供の前で⤵

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    えー、産まれたばかりの子がいるのに、飲み会ばかりなんですね😭
    まあそういううちの旦那も一人目が生まれて、わたしが退院してすぐに飲み会普通に行ってましたけどね😫

    そして旦那さん、あり得ないですね!?😨😨育休で仕事休んで楽してるわけないのに!!育児ほとんどやったことない人だからこそ言える言葉ですね😵😵
    しかも手まであげるなんて、、もうDVじゃないですか😢😢
    お身体は大丈夫ですか?😭😭
    逃げ道あったら逃げてくださいね😫😫

    • 7月6日
ゆづにゃん

うちは繁忙期明けの締め会か、半年に1回程度の仲間との飲み会くらいですかね🤔年で3回くらいです。
その他の飲み会は毎回断ってくれています☺️月のお小遣いも1万円です。
自分が使うより貯金して家族と旅行したり、美味しいものを食べに行きたいって言ってくれたのでお小遣いの値上げは考えてません😊

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    年3回だなんて!素晴らしいです✨
    飲み会誘われても断ってくれてるってとこも、お小遣いに関しても、その発言も!本当に羨ましい。。うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいです😫

    • 7月6日
ゆうき

飲み会わ2、3ヶ月に一回ぐらいですかね(´・ω・`)
友達と遊びに行くことわあっても飲んだりわしませんね(´・ω・`)
基本お金のかからないように遊んでくれてますし(´・ω・`)

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    かなり飲み会少なくて羨ましいです😭✨
    飲まなければお金あまりかからないですもんね!!ちゃんと考えて遊んだり飲んだりしてくれるならいいですよね😳✨

    • 7月6日
むぅぅう*6児まま

うちの旦那は、社員全員参加!とかじゃないと行かないです( ´∀`)
お酒飲まないってのが大きいですが、行っても飲まないので、他の社員さんを駅まで送ったりとかしてるみたいです。

お酒じゃなくて、ご飯ーとか、ラーメン~、とかは出産前ちょこちょこ行ってましたが、それでも週一毎週行ってたりしたので、臨月~産後は家にいろよ。うち1人で新生児含めた子ども五人とか見れないから。って言って、家にいさせました( ´∀`)笑

ちなみに我が家は、こづかい無しです😀

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦

    えー!すごいです😓✨
    それだとほとんど行かない感じですもんね💦
    飲まず、他の方を送ってあげたりもするなんてすごいですね!👏
    ご飯、ラーメン、くらいならお金はそんなにかからないですが、それも頻繁に行かれたら困りますよね、しかもお子さん5人もいらっしゃるんですもんね!!!一人で見るなんて絶対できないです😨

    お小遣いなしなんですね!なにか必要になればその都度渡す方式ですか?
    うちも最初からそれだったら良かったのかなーと今になって思いますが、飲み会の回数が多いだけに、飲み会の都度必要分渡すってしてたらもっと際限なく飲み行かれるんじゃないかと思ってやめちゃいました😅😅

    • 7月6日
ママ

元々少なくて年5回くらいです。
忘年会とか接待とか断りにくいやつだけ行きます。みんな家族連れてくる!みたいなプライベート感強いやつ?は断ってます。私は行ってみたいんですけど…。笑

お友達とはお酒を飲まずにファミレスでオールするのが毎回の決まりで、年3回くらいです。結婚前は月一でしたが、転職したりで減りました。

うちはお小遣い制ではないですが、交通費別、タバコ お昼 飲み物込で2万くらい使ってます。

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    年5回とかとても素晴らしいと思います!!
    うちも大々的な忘年会とか、接待とか断れない飲み会ならまだ分かりますが、同僚と、今日一杯行くか~的な飲みが多いので、それはたまには断ればいいのに!と思ってしまいます😞

    お酒飲まずにファミレスオール!それはすごい(笑)でもちゃんと回数減らしていて立派だと思います😔✨

    交通費やお昼買ったりする分はどうしても仕方ない出費ですもんね!

    • 7月6日
ままり

遊びに行くと私の機嫌が悪くなるので遊びに行かなくなりました笑

昔は毎日のように遊んでたみたいです😂

  • MIRO

    MIRO

    コメントありがとうございます!
    機嫌を察して自らセーブしてくれるなんて素敵です😭✨うちも飲み会続きだと結構機嫌悪くなってる感じ出してると思うんですが、気付いてないのか、気付いて無視してるのか、全然変わりません😞😞

    • 7月8日