※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym79
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のうんちに赤い血が混ざっています。救急に行くべきか、明日小児科に行くべきか相談です。完母で4〜6回のうんちが心配。お尻が赤いが元気なので様子見中。

生後4ヶ月の娘のうんちについてなのですが
ほんとに少しだけ点々と2、3点赤い血のようなものが混ざっていました
救急に行くべきなのでしょうか
とりあえず様子見で明日も続くような小児科に行くつもりなのですが、同じようなことがあった方おられますか??
あと、完母なのですが、うんちの回数が4〜6回は多すぎなのでしょうか?
お尻の穴周りが少し赤くなっているので下痢かとは思っているのですが、本人はご機嫌で熱もなく元気なので、あまり気にしていないのですが、、、

コメント

ミョー

お尻が切れているとかはありえませんか??
血は怖いので私だったら救急行っちゃうかもです( *_* )
何事もなければ安心ですし!

ぱーぷる

こんばんは(^^)
うちの娘は生後2ヶ月の頃、点ではないですがうんちにごく少量の血が混じっていたことがあって、ちょうど入院中だったのでそのオムツをそのまま看護師さんに渡しました。
検査に出してもらったところ、大腸菌が検出されました。
有名なのはO-157ですが娘のは忘れてしまいましたが、特に気にしなくても大丈夫と医師に言われました。
血が混じっていたのは1度だけです。
#8000に電話して状況説明をして指示を仰ぐといいかも知れません(^^)

まさき♪

4ヶ月になったうちの子も、完母で1日に4回程下痢のようなゆるい黄色い便をします。2ヶ月の頃に、見逃しそうなくらい極少量の血便が出ていた事があり、一回目は受診せず様子をみて、2日後に2回目の血便が出た時にそれを持って受診しました。 病院の先生からは、「乳糖不耐症だろう」と言われました。

aym79

皆さんありがとうございます
検査してもらったところ、母乳性血便でした!