※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産内祝いについての相談です。主人の友人からもらったオムツとおしりふきに対して内祝いをするべきか悩んでいます。1000円のQUOカードを渡すことを考えています。

こんにちは☺︎初めて質問させていただきます!

出産内祝いについての質問です。
出産して、お金でお祝いを頂いた親族、物でくれた友人には頂いたものに応じて内祝いをしました。

最近になって主人の地元仲間の方からもお祝いを頂いたのですが、主人はそんなお返しする必要あるの?と、言ってきます。
因みにその方には、パンパースのオムツ1パック、ピジョンのおしりふき1袋です。
私はお気持ちで頂いたお祝いには、大人としてのマナーはもちろん、きちんと内祝いでお返しするべきだと思ってます。
主人的には周りの子持ち友達が内祝いをしていないとみているのか、私が内祝いの話をしても消極的です…。(私も主人も今年21歳です。)

もし皆様でしたら、↑のような内祝いの場合、どのように対処いたしますか?
私は今のところ、額はみえてしまいますが、1000円程のQUOカードをお渡ししようと思ってます☺︎ (俺の友達は物あげても喜ばない。と言われてしまったので。笑)

コメント

みゆ

オムツとおしりふきだったら、QUOカードでいいと思います!

• なつ

なつ

ありがとうございます☺︎

• 7月6日
ぽぽ

お菓子はダメですかね??
ケーキ屋とかで売ってるクッキーのセットとか…??

• なつ

なつ

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません💦
    それが甘いものがあまり好きじゃないみたいで…そうゆうもの渡すよりQUOカードとかの方が喜ぶよ。と言われてしまったんです( ; _ ; )💧

• 7月7日