※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ちゃん
ココロ・悩み

虫が多くて困っています。チャタテムシが発生しているようで、撃退方法を知りたいです。赤ちゃんもいるので心配です。

少し気持ち悪い話なので虫が苦手な方は読まない方がいいかもしれないです。

去年の9月にマイホーム建てました。
6月くらいから1ミリくらいの白っぽい小さい虫が窓際を中心にいます。よく見ないと気づかないくらいの大きさです。
調べたらチャタテムシ?かなーと思ってます。
新築は乾燥してないから湿気を好むチャタテムシが発生するとか。一匹あたり1日に2個くらい卵を産むとかネットに書いてあってすごく気持ち悪くなりました。現に最近虫を見る数が増えてます。
毎日2~3回家中見回りして見かけたら処理してるのもあると思うのですが..

何か撃退方法ありませんか?本当に気持ち悪くて..赤ちゃんもいるのに。
よろしくお願いします😭

コメント

ずぼらママ🌴🌺

凍結のさっちゅうざいおすすめですよ!幼虫でも巨大g、はち、かめむし、こうかばつぐんです!

• 桃ちゃん

桃ちゃん

ありがとうございます!やってみます!

• 7月6日
さるさる

アルコールスプレー等で窓際を掃除して、発生原っぽい所には待ち伏せスプレーがいいかと思います(^^)

一番は除湿だそうですよ!カビが餌らしいので、カビ退治するのも手だと思います!

• 桃ちゃん

桃ちゃん

アルコールスプレーやってみます!
    ありがとうございます!

カビ発生してないんです😞
    お風呂場にたまに赤カビがあるくらいで..
    見えないところで発生してるんですかね😞

• 7月6日
  • さるさる

さるさる

目に見えないカビは沢山あるかと思いますよ(^^)梅雨時は仕方ないですね、こまめに換気するしかないかと思います。アルコールスプレーはカビにも効果的らしく除菌にもなるのでオススメですよ😃

• 7月6日
  • 桃ちゃん

桃ちゃん

そうなんですね!
    換気と除湿心がけてみます😃

• 7月6日