※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

予定日まであと4日。早く赤ちゃんが生まれてほしいと思っています。周りから遅れると言われて悔しいです。

予定日まであと4日。
無事に産まれて来てくれればそれでいいんですが…

旦那や義母に「初産は予定日より100%遅れるから!!心配しすぎ(笑)」と言われたり
経産婦の友人に「全然遠出とかしてないんだから絶対遅れるよ(笑)」と言われたりしたのが悔しくて
予定日より早く生まれて欲しい…。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

初産でしたが、10日ほど早く生まれましたよ😂
先輩は1ヶ月早かったです!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    人それぞれですよね!?😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれですね!
    初産だから遅れるっていうのはあてにならないなって思いました🤣

    • 7月6日
なーちゃん

わたしは初産で全く運動してなくて、健診でもまだまだと言われてたけど予定日の1週間前に産まれましたよ!
妊娠中、特に出産が近づいてきたら周りからいろいろ言われますよね😅
出産に100%はないし、みんな自分の経験に基づいたことしか言ってないので気にしなくていいですよ😂

出産が予定日より早い遅いよりも、かわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみに残り少ない妊婦さん生活を楽しく穏やかに過ごしてくださいね♪
出産がんばってください✨

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
ごん

決めつけられるとなんか悔しいですね😂😂
ありとあらゆるジンクス試してみましょう(*´∇`*)
なんとか予定日より早く産まれますように(*´꒳`*)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありとあらゆるジンクス試してます(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月6日
れん

100パーセントなんてないですよ!
初産で2週間早く産まれました♪
お友達も出産経験してるのに、、遠出とか関係ない…笑
気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらいつ産まれようが関係ありません♪
もうすぐ会えますね(*'ω'*)!
頑張ってください…!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!?😭

    ありがとうございます!
    がんばります。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月6日
まこ

私は初産で全く運動して無かったけど、予定日より早く出産しましたよ😊

なにを基準に初産は予定日より100%遅れると思ってるんでしょうかね😅💧

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そう言って笑われるのにすごく腹が立ちました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月6日
deleted user

私も言われましたー(・・;)
初産は陣痛きてから産むまでに
1日はかかるよーとかも言われて
めっちゃ悔しかったので
スクワットしてたら
予定日より2日早く7時間で産まれました 笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    すごい!!
    スクワット効果ですね✨

    • 7月6日
mama

予定日近くなってから毎日散歩してスクワットとかもしてたからか2日前に生まれました😂3000グラム越えたあたりから早く生まれて~と思ってました💦
無事に出産されることを祈ってます😊💕

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
ゆいママ

私も全く同じことを言われ、浮かれていたらまさかの予定日より20日早い出産でした。
「初産は遅れる」は信じません(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    早かったんですね(´⊙ω⊙`)!
    私も100%そうだとは思いたくありません!
    100%だと思いきってる人にギャフンと言わせたい…(笑)

    • 7月6日
kei*

周りの言葉プレッシャーになりますよね😅
私も陣痛来て入院したら遠のいて、周りからまだ生まれないのかコールがストレスでした😂

私は妊娠中は坐骨神経痛が酷くて遠出なんて出来ないしほとんど寝てましたが、35週から赤ちゃん下りてきてて安静の指示が出て家事もせずに寝てばかりいました😅
それでも10日早く生まれたので、こればかりは赤ちゃんのタイミングですね😵

赤ちゃんは必ず生まれてくるし、周りのことは気にしなくていいと思います!
出産頑張ってください👶💓

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭💞

    • 7月6日
miiiiimama

初産でしたが19日早く生まれました。

統計なので根拠はないですから!!
とりあえず沢山歩いてみましょう🎶

私は前日に日本橋5時間くらいうろうろしてましたΣ(。>艸<。)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    すごい!めっちゃ歩いてますね!

    • 7月6日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    移動と途中休憩も含めてですが、あっちこっち用済ませて行きたいところ行ってとしてたらそんな時間経ってましたΣ(。>艸<。)
    三越とコレド室町のはしごだけなんですけどね!!

    • 7月6日
piyopiyo(♥ω♥*)

初産でも早く生まれることもあるし
経産婦でも遅れることあります!
赤ちゃんのタイミングですよ👶🏻
知らない人多すぎて私は言わると
イラッとしちゃいます(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね(´・_・`)
    少し焦りすぎてしまいました💦

    • 7月6日
ぽろねーぜ

むしろ私は超歩き回ったり検診後毎回遠くのショッピングモール行ってたのに予定日超えましたよ🙄遠出してはやく生まれるならもう37wに生まれてもいいくらい遠出してたのに🙄

  • ぴーまん

    ぴーまん

    人それぞれですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月6日
たまちゃん

1人目38週で生まれて2人目は41週でした!初産だからって関係ないですよね!笑笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    関係ないと思いたいです😭

    • 7月6日
わっかー

早く産まれたら嬉しいんですか?早く会えるからというニュアンスには見えないのですが💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    早く会いたいし、早く抱っこしたいですけど
    まだお腹の中にもいて欲しい…
    複雑な気持ちです( ˘ω˘ )

    そんな中で
    悔しいから早く産まれてほしい!とも思ってしまいます💦

    • 7月6日
マミムメイモムシ

初産で予定日より1ヶ月早く産まれましたよ(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    早い!!

    • 7月6日