※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ(21)
お金・保険

旦那さんにお小遣いを渡していますが、ガソリン代や15万円のお金の使い道に疑問があり、家事や妊娠中の辛い状況に不満を感じています。旦那の態度や行動に疑問を抱え、将来に不安を感じています。

皆さん、旦那さんにお小遣い派ですか??

私のところは三万お小遣いで渡しています。

ガソリン代は毎回「ちょーだい」と言ってくるので、通勤もありますしお小遣いとは別にしているのですがレシート持って帰って来てねと言っても持って来てくれず、本当にガソリン代になっているのかもわかりません。

また、喧嘩して別居している時に何かの保険?で15万円位かえってくるお金があったみたいで私が知らない通帳から引き落とされてました。旦那が隠し持っている物と思われます。

さり気なく聞いたところその月にお小遣い貰えなかったから、お小遣いの分とガソリン代、携帯代と家に入れるお金と何かの税金とも言ってて、それでもそんなに使わないですよね?

1ヶ月で15万を全て使ったと言っていたんです。。。

私は自分の服も遊びも旦那のために、生まれてくる赤ちゃんの為に(現在40週)我慢してきているのにこんなことってないです。食べたいものも制限されるし切迫早産になって安静だらけの毎日の時もあって我慢だらけだったのに。

家のことも手伝ってくれるわけもなく。お腹が張って痛いと蹲っていても時には自分の用事(ケータイ)が済むまでシカト。

家政婦、自分の母親にでもなったと思ってるのかって日々ストレスです。会話も無いし、珍しく出かけるってなったときは必ず旦那の友達も参加だし。

この前なんてお昼ご飯食べに行こうかって誘われて嬉しかったのに待ち合わせ場所に行ったら旦那は友達といて、旦那はバイク借りれたから、私にどうする?と聞いて来ました。乗れるわけないやん。

結局、旦那の友達の車に乗せてもらってランチに行ったんですがきっと私は旦那のお財布代わりだったんです。

お金のことは全部私に任すっていって結婚しました。でも責任を押し付けてるだけなのかな。

私が甘ったれなだけでしょうか?
涙が止まらなくなります。ストレスばかり。
なんでこんな人とって後悔ばかり。

赤ちゃんが出来たことはとても嬉しくて後悔はしていません。したくもないし宝物です。

でもほんとに何でこんな旦那なのかと思うと疲れてしまいます。これからの生活も不安です。

見極めきれなかった私も悪いことは承知ですが悔しくてたまりません。

最終的に愚痴になってしまいました。
すいません。。。

コメント

熊の子

かてゴリーが違います。悩みの方かなー、

みるみる

そんなにいうほどひどいことしてますかね…💦
15万についても旦那さんが個人的にかけてたものの返納金じゃないんですか?それ渡す義務あります?

はじめてのママリ🔰

ん〜....上の方がおっしゃる様に、旦那さん、そんなに酷い事してますかね?💦
旦那さんは外で働いてるから、家の事を手伝うのが当たり前ではないですし。
お腹が張って痛い時は無理せずちょっと寝るね、と言って休みましょう😂
自分の服も遊びも旦那さんの為に、赤ちゃんの為に我慢するのは、普通の事かと思いますよ😂
どっちにしろ妊婦さんなので、今は服も買えないし遊べないですよねww
ガソリン代が怪しくても、ガソリン入れないと車は走りませんし。
怪しければ、ガソリンの支払いにしか使えないコスモカードみたいなの作って渡しておいたら如何でしょう?
何日に、何リットル入れたか明細でわかりますよ。

読んだ限り、構ってちゃんになってませんか??

ゆあのあ

ガソリンの件では、先に旦那さんが自分の小遣いから出して、領収書と引き換えにお金を渡すと言うのはどうですか?(^^)
15万の件では別居している時に使ったお金って言われれば、まーしょうがないです。嫌なら別居はもー最終手段の時だけにしましょ!他の方が言うように旦那さんのお金ってはあたしは思いません。旦那のお金はあたしのお金。あたしのお金は旦那のお金。独身の時のお金も結婚した時点で2人のものなんですよ。はりねずみさんも家事とかしてるんだから貰う義理はありますよ!食べ物も制限されてさぞストレスも凄い溜まってることとおもいます。
あたしも浮気癖、嘘つき、豪遊、暴力暴言。こんなクソ野郎と結婚しなければよかったと思う日もありますが、こんな可愛い子を授かれたのは旦那のお陰なんで、結局、結婚してよかったと思います笑
今は辛いことばかりなのでマイナスに考えてしまうと思いますが、今を乗り切って頑張りましょ(^^)赤ちゃんほんと可愛いですよ!赤ちゃんのことだけ考えて後は楽にいきましょう(^^)

y☺︎︎

みなさん、むっちゃすごく心が広いんですね😂😂
わたしだったら、はりねずみさんのように嫌な気持ちになると思います😭

お腹が張ってて痛いって言ってるのに無視されるのも、大事にされてないのかな、、って思ってしまうし、ご飯行こうって言われて旦那の友達もいるなんて絶対無理だし😂
誘ってきたくせに、俺はバイクで行くけどおまえどーする?なんて言われたらブチ切れて帰ります😂(笑)

何かの返戻金に関しても、普段から不自由ないくらい給料持って帰ってきてくれてるなら構いませんが、そうでないなら貯金に回したいですよね😂
結婚したら、ふたりのお金だと思います😭

少しずつでもいいので、たまにはふたりで出かけたいなあ、とかはりねずみさんの希望も伝えていって、少しずつご主人に変わっていってもらえるといいですね、、😭

あんず

私もご主人に対して腹ただしく思いました😥
皆さん心広いなぁと...。。

ガソリンのレシート持って帰ってこないのも怪しいですし、ご主人が払っていた保険だったにしろ、お金の事はきちんと話すべきです。

そしてお昼ご飯の件も酷いですね😡
そのような扱いを受けていて、ご主人への不満が溢れ出すのも当たり前です。はりねずみさんは全く構ってちゃんではないと思いますよ😊

今は大切な時期で、少しナイーブになってしまいがちですよね( ;;)
はりねずみさんの心休まることをしながら、ゆっくり過ごせますように...😢