※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
ココロ・悩み

寝かしつけ中にお腹がすきすぎて、夜ご飯作るのが遅くなりストレス。子供の世話で料理が難しく、栄養不足。生活を変えて栄養豊かな食事を摂りたい。

だいたいいつもそうなんですが、寝かしつけしている間お腹がすきすぎて嫌になります。笑 じゃあご飯食べろよって話なんですけど、ご飯も作ってない状態が多いので食べれません。結局寝かしつけ終わって、11時くらいからご飯作り始めて12時過ぎに帰ってきた旦那とご飯。そのあと洗い物して2~3時頃寝る。という毎日で、、旦那の帰りが遅いと夜ご飯つくるのはどうしても後回しになってしまいます。夕方には作り始めよう!!という気になりません😓もちろん子供の離乳食は作りますが。最近は子どもも動き回りすぎて誰かみててくれないと料理もろくにできないです。朝から晩までろくなもの食べてない日が多いです。こんな生活嫌になります。ご飯作ってもゆっくりたべれるわけじゃないし、だったら作るのやめよーてなります😅この先子供にちゃんとした料理が作れるのかも不安に思います。生活を変えたい。毎日栄養のあるもの食べて、早く寝たい。

コメント

飛べない豚

うちもそうです😂
どうせ帰り遅いし、まだ作らなくていいやってなります😅

  • naru

    naru

    共感嬉しいです😂
    子どもの事先にやらないとクズり出すと厄介ですし…😓

    • 7月6日
め

わかりますーわかります( ´Д`)
私もそうでした。笑
むしろ今もそんなときあります( ゚ー゚)

  • naru

    naru

    共感嬉しいです😂
    そんなもんなんですかねー…

    • 7月6日
きこ

何か補食を食べてはどうでしょう?😊
おにぎりやパン1枚とか。

  • naru

    naru

    ありがとうございます🙇🏻
    そうですね😫!!

    • 7月6日
おはな

一緒です|ω・`)
とりあえずお米だけ炊いてふりかけご飯とかさっと食べれるものをいつも用意してます!
旦那のは後からですね!
動き回ると本当に目が離せないですもんね…
頑張りすぎないように気楽に(✿˘艸˘✿)

  • naru

    naru

    ありがとうございます🙇🏻
    同じような方がいて安心しました。
    常備しておきます!
    はい😭そのお言葉、しみます😭✨

    • 7月6日
  • おはな

    おはな

    冷凍ご飯もストックしておくと楽ですよ!
    炊き込みご飯ならチンするだけで食べれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    今は辛いですが、慣れてきます(✿˘艸˘✿)

    • 7月6日