※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay--a
子育て・グッズ

2歳半・8ヶ月の娘が20時に寝かせたいが、21時になってしまいます。早く寝かせる方法や働く方の寝かしつけ方法を教えてください。

2歳半・8ヶ月の娘がいます。
そしてわたしは専業主婦です。
本来19時半前にはお布団に入って20時には完全に寝てる状態にしたいのに、いつも20時過ぎにお布団に入る事になり寝付くのが21時になってしまいます。
早く寝かせてる方の1日の生活がどんな感じなのか、、働いている方でもどうやって寝かしつけまでするのか教えてください!

コメント

まお

我が家はできるだけテレビをつけずにご飯→お風呂→ベッドです。ベッドへ行くときは子供に電気を消させてます❗「寝るぞ」という意味で(笑)

  • nay--a

    nay--a

    あー!そうですね。
    ご飯の時間が長いのはテレビをつけているからだと確信しました(°▽°)笑

    • 7月6日
deleted user

うちのこは昼寝しないからか、早いと18時半には寝ます😂平均19時半です。

ご飯食べて、お風呂入って、歯磨きしたら寝るって決まっているのでこれが終わると自分から寝ようかって言って寝室に向かいます!
なのでこれをはやく済ませちゃうと18時でも寝るっていいはります。早く寝させすぎたら夜起きちゃうので18時半まではなんとか起こしてます😂
18時前にはご飯食べて、少しゆっくりしてシャワーして(お風呂嫌いなため💦)パジャマきせて歯磨きをするのを19時までにすませて19時から暗い寝室でゴロゴロして半には寝てる感じが多いです。

じゅん525

17時30分 夕飯
18時30分 お風呂
19時30分~45分に布団へ

その後5~10分で寝てます。