※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞里
妊娠・出産

予定日まであと1日で、股がズキズキ痛みます。内診で子宮口の状態が分からず、予定日過ぎるかも。痛みの原因や対処法について知っている方いますか?

予定日まであと1日だ〜予定日七夕ぴったりさんか遅れるのかどっちかな〜と呑気に考えながらママリを見ていたら、股?膣?が、ツーンというかズキズキというか裂ける!(裂けたことないのに)と思うかのような感覚の痛みがずっとちょこちょこあって声出すくらい痛いです💦
この痛みは何でしょうか…
お腹の張りもかなりありますが、お腹は痛くないし腰も痛くないしただただ股が痛いという感じです。
一昨日の健診の時の内診では、「赤ちゃんの頭は大分下がってきてるけど、子宮口何センチ開いてるか分からないな〜、本当は刺激したいんだけどね〜😅」と。
だから、予定日過ぎるかもね!と言われてるのですが、昨日スクワット30回、床拭き、トイレ掃除、足ツボと色々試してからずーと股がズキズキ痛いです…
この痛みあった方、分かる方いますか?😢

コメント

るうるう

あたしも同じく七夕予定日なので同じです〜😍
お股がズキズキ痛いのも前駆陣痛に含めてもいいのかな?と思ってます😂💦

• 栞里

栞里

コメントありがとうございます😊
    同じ予定日の方中々身近にいないのでなんだか嬉しいです😆
    お互いほんと後数日で会えますね💗
    なるほど!前駆陣痛と同じ感覚で捉えて大丈夫なのですね👍🏻
    今現在もかなり痛くて叫びたいくらいですが、息を吐いて我慢してます😅

• 7月6日
おすしー

痛みの間隔は何分くらいですか?股が痛くなることはなかったですが、生理痛の痛みがあれば陣痛かと思いますよ😌

• 栞里

栞里

痛みの間隔は、陣痛とは違いそうではかってはいないのですが30〜40分前から2.3分間隔で股が痛みます💦
    生理痛のような痛みはないです!
    ただ股がズキズキ何かが出そうなくらい痛くて拳一つ分思いっきり突っ込まれてるような…例え悪くて申し訳ないですが😢

• 7月6日
  • わっかー

わっかー

電話してみては…?💦私も未経験なのでどれが陣痛かわかりませんが、痛くなってそれが10分間隔になったら電話と言われたので読んでいて不安になりました💦

• 7月6日
  • おすしー

おすしー

ん?もしかして、ひらいてる??電話して、一回見てもらった方が良さそうですが。

• 7月6日
  • 栞里

栞里

コメントありがとう😊
    昨日の午後は生理痛のような痛さと腰の痛みで産院に一度電話したら5分間隔になったりおしるし、破水があったらもう一回電話して!と😅
    結果前駆だったのですが日付変わる少し前から股の痛みがあり…💦
    一度間隔はかってみて1時間続くようであれば電話して病院向かいます💦

• 7月6日
  • 栞里

栞里

子宮口開いてるのですかね💦
    破水しても怖いので今やはり一度電話してみます😢

• 7月6日
nay--a

間隔的にきますか?
声出すくらい痛いのなら病院に行ってもいいのでは...!とりあえず産婦人科にお電話を!!

• 栞里

栞里

間隔はかってないので分からないですが、自分的には間隔的に大体来てるかな?という感じです!声出すくらい痛いです…
    家族が寝てなかったら叫んでるような痛さで…
    昨日の午後生理痛のような痛みと腰の痛みがあって2時間家で間隔はかり電話したのですが初産という事で5分間隔になったらまた電話して!とのことで結果前駆だったみたいで遠のいてしまったのですが日付変わる少し前から股の痛みがずっとあって💦
    とりあえず間隔はかって1時間以上続くようであれば産院に電話してみたいと思います!

• 7月6日
みほ

私も初マタなので陣痛の痛みはまだ分からないですが、声が出そうなくらい痛いのであれば産婦人科に連絡した方がいいと思います!

• 栞里

栞里

みほさんももう少しで正産期ですね✨
    股の痛みに続き腰も痛くなってお腹の張りも強くなってきたので産院に一度電話します!
    お腹の痛みがないので何とも言えないですが💦

• 7月6日
  • みほ

みほ

もし、これが陣痛なら頑張って下さい!

• 7月6日
  • 栞里

栞里

ありがとうございます!
    陣痛だと願いもう少しで会えるので頑張ります!

• 7月6日
T

多分さがってきて、
頭突きされてます!
ママさんいよいよですよ❤️

• 栞里

栞里

頭突き!
    ひゃ〜娘ちゃんの頭が下がってきてグリグリやられてるのですね😅
    会えると思うと嬉しいですが今でさえこの痛みで叫びそうになってる自分が産めるのか不安になってきました😢
    でも、我が子に会うために娘ちゃんと頑張らねば!😤

• 7月6日
  • T

T

大丈夫ですよ!!
    産めます!!
    頭突きして
    ずいぶん元気そうなので
    すっぽーんと出てくること願います❤️

• 7月6日
  • 栞里

栞里

勇気もらいました✨
    ありがとうございます!
    娘ちゃんも頑張って出てこようとしてくれるので私も頑張ります!
    安産になること祈ります👶🏻🎋

• 7月6日
栞里

まとめての返事になりすみません🙏🏻
昨日予定日だったので朝から病院へ行きモニター付けました!
その時は結構お腹の張りがあったのに、内診で「ん〜、子宮がまだまだ高くて開いてるかわからない、どうしよ」と言われて結局レボスパ注射打ってきました…
股が裂ける痛みは、子宮口開いてるからとかではないみたいです😭