※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子が40度の熱が続き、汗をかかずに寝返りをしています。高熱でも汗をかかなくても熱は下がりますか?クーラーを別の部屋でかけて寝ています。

1歳9カ月の息子が今朝から40度の熱が続いていて、座薬を入れたんですが熱がなかなか下がりません。少し寝苦しそうに何度か寝返りしてるのですが汗をかいていません。高熱だと汗をかくイメージがあるんですが、かかなくても熱は下がるんでしょうか??

クーラーを別の部屋でかけていてその空気を寝てる部屋に流して寝ています。

コメント

まお

いつ座薬を入れたのでしょうか?熱が上がるときは寒気がするので汗かかないかもですね😓

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます。そうなんですね!19時頃座薬入れました。

• 7月6日
はじめてのママリ

娘が高熱を出した時に、ある程度熱が上がりきってからでないと解熱剤は意味がないと言われました。

なので、ちゃんと様子を見た上で汗も出てこれ以上熱が上がらないと判断できた時に座薬入れてましたよ!

お子さんによってケースが異なると思いますが、参考になれば幸いです💦
お大事になさってください!!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!朝熱性けいれんを起こして救急車で病院に運ばれたんですが、そこでお医者さんに19時に座薬入れるように言われて入れました。指示通りしたんですが、なかなか効かないので心配です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱性けいれんだったのですね…実際我が子がなっているのを目の当たりにするとパニックになりますよね…

その後息子さんの体調はいかがでしょうか?

あまりお役に立てないコメントで申し訳ありませんでした💧

もこもこさんも看病お忙しい中で体調崩されないよう、お気をつけくださいね!!

• 7月6日
のえる

今は熱が上がっている最中か上がりきっている状態だと思います
このときは汗はかきません。座薬はあまり意味ないです。

汗をかきはじめてから、熱が徐々に下がります。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!上がり切った後に熱が下がるんですね💦朝熱性けいれんで救急車で運ばれて座薬の時間は病院の指示通りにしてみました。下がらないので心配です💦

• 7月6日
ちゃん♡

40度超えて座薬が効かないと病院で
言ったことがありますが
座薬を入れて0.1度でも下がれば
それは座薬の効果だからと言われました🤒

ピークの時って座薬入れても
なかなか下がらないですよね。
座薬って凄い下がるイメージあるけど
そんなことない時が2度ほどありました😿
インフルと突発の時です。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!座薬入れて少しは下がったので効果はあったんですかね💦今日やっと下がりました!ありがとうございます!

• 7月6日