※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

赤ちゃんに飲ませすぎて吐いてしまいました。寝かせたい気持ちから飲ませ続けた結果です。反省しています。

初めてすごい量を吐きました。原因は飲ませすぎだと思います。
寝かせたいが為におっぱいあげて飲みが悪いからお腹空いてないのかな?って思ってたのにそのまま咥えさせ続けて異変に気付いた瞬間にゴボっとすごい勢いで吐きました。
周りはよく寝てくれる子達ばかりでうちの子はなかなか寝ないし早く寝かせないと発達に悪いだろうからなんとか寝て欲しくてその結果吐くまで飲ませちゃいました。
可哀想なことをしました。
体拭いたり着替えさせたりしてたら息子は遊んでもらってると思ったのかすごく楽しそうでしたが…
悪いことしちゃったな

コメント

たくママ

次から気を付ければいいんですよ
寝るのが遅いからって発達に今の時期は関係ありません

その子その子で違いますし
ママが焦っては
子どもが不安になってそれこそ寝ませんよ

その子その子
ほかの子はほかの子

その子その子に合わせてあげましょう

• はち

はち

今の時期は関係ないんですね。

まだ寝ない時期だし気にしなくていいだろうと気軽に考えてたんですが周りの話聞いたりしてると気にしちゃって。寝かしつけ方が悪いのかな〜とか色々考えちゃいます。

でも他と違って当たり前ですよね。
    この子に合ったやり方を早く見つけれるよう頑張ります。

ありがとうございます!

• 7月6日
みりん

その後元気そうなら安心ですね。
うちの子も結構はいてました。(ゲップが出なかったから)自己嫌悪になっちゃいますよね。でも、ママもわからないし、日々勉強ですね。

• はち

はち

ものすごいハイテンションでした。
    おかげで少し落ち着けました😅

おっぱい咥えてると寝てくれるからっておっぱいやな頼りすぎるのもよくないですよね。本当に申し訳ないことをしたと反省してます。

日々勉強。がんばります!

ありがとうございます!

• 7月6日

失敗は成功の元です!
頑張って下さい😣✨

• はち

はち

おっぱいに頼りすぎました💧

そうですね…
    前向きに捉えてがんばります!

ありがとうございます!

• 7月6日
ミー

私もそれやりましたー!
びっくりしますよね💦
私の場合は、ただ自分が寝たくて早く寝て欲しいが為に飲ませ過ぎてしまいました😰
その後の楽しそうな顔だけ見て、申し訳なさいっぱいで涙が止まりませんでしたが、ここで私が泣いちゃダメだー、て一緒に笑ってました、私鼻水ダラダラしながら😂
1つ勉強になり、ママを育ててくれてありがとーと抱きしめ、それからは時間は配慮しつつも娘のペースを見守る事にしました!
はちさん、いいママさんだし、お子様も安心して楽しそうにしてたんですね❤️

• はち

はち

初めてすごい勢いで吐いたので焦りました。

なかなか寝てくれないと自分もしんどくなっちゃいますよね。楽しそうにしてくれたのが救いですね^ ^

確かにこれで1つ勉強になったので息子のペースに合わせながら頑張っていこうと思います。

ありがとうございます!

• 7月6日
あき

うちの子も全然寝ない子でしたが、だんだん寝るようになってきました☺️
いまは息子さんが寝たいときに寝かせてあげる方がいいと思います!
無理に寝かせなくても大丈夫👍✨
吐いちゃったときは鼻にだけ入らないように気をつけてあげれば大丈夫って保健師さんが言ってました😌
焦らなくて大丈夫ですよ☺️

• はち

はち

周りに聞いたりここで聞いたりしても寝てくれる子ばかりで少し焦ってしまっていました。寝るの遅すぎ!とかも言われたので余計に😅

鼻に入らないように気をつければいいんですね。今回はびっくりしすぎて縦抱っこしただけだったので次もし吐いたらそこを意識して気をつけようと思います。

ありがとうございます!

• 7月6日