※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

悪阻で朝から辛い状態。夜は落ち着くが家事も外出もできず、明日のことが不安。

悪阻でしょうか、寝起きが半端なく気持ち悪いです😭夕方までベッドでグッタリ🤢
途中何回かトイレで起きますが、壁をつたってどうにか行ける状態です😥
夜になると大分落ち着くのですが、おかげで全然家事もできてないし、外に出れてません😭
また明日も起きたら気持ち悪いのかーと思うと、寝るのが怖いです。。

コメント

Bellstar

私も悪阻の始めは朝の気持ち悪さからでした😭!

家事は手抜きで良いんです😊
旦那さんに協力お願いしましょ‼️

ここから長い闘いになるかもですが、生まれてきた赤ちゃんはとてつもなく可愛いです‼︎

その日を楽しみに、頑張って乗り越えてください😣‼︎

• aya

aya

やっぱり悪阻ですよね😱
    これからもっと酷くなるんでしょうか…😭
    これも可愛い赤ちゃんの為ですよね😣挫けず頑張ろうと思います💪

• 7月6日
  • Bellstar

Bellstar

酷くなる人とそうでない人と別れると思います..!

朝、起きてすぐにクラッカーやグミ等口に入れると気持ち悪さが軽減される、
    というのもネットで見て試しましたが、私はダメでした😣

空腹で気持ち悪さを感じているなら、試してみても良いかもしれませんね‼︎

応援してます〜🤗‼︎

• 7月6日
  • aya

aya

確かに、言われてみると朝はお腹空いてるから食べづわりなのかもですね🤔気持ち悪いからって起きてしばらくは水しか飲んでなかったんですけど、ちょっと食べたりしてみようと思います😄!
    ありがとうございます😣!頑張ります💪✨

• 7月6日
Rommy

7週目だと、つわりでしょうね😢
とっても辛いですよね。精神的に追い込まれちゃうし😭これから数週間は続くと思いますが、必ず終わりが来るので頑張ってください💪

• aya

aya

やっぱりそうですよね😭
    早く午前中活動出来るようになりたいです😂
    そうですよね、一生続くわけではないですもんね!
    体が楽になったらしたい事リスト作って頑張って乗り越えようと思います😣

• 7月6日
はるか

悪阻かもしれないですね
赤ちゃんが休んでて!
って言ってるんだと思いますよ

• aya

aya

ありがとうございます😭
    そうですよね、これからどんどん大変になるから、最後のゆっくりタイムですよね💪
    今はしっかり休もうと思います😌

• 7月6日
  • はるか

はるか

私も悪阻が酷い方だったので
    辛い気持ちよく分かります
    何もしたくないし、何も食べたくない
    食材見ただけで吐き気
    仕事行かないと〜家事しないと〜なんて
    色々思ったことありました
    でも職場の方が、赤ちゃんが
    休んでて!って言ってるんだよ😌って
    言ってくれたので
    私はたくさん休みましたよ

頑張ってくださいね!

• 7月6日
  • aya

aya

何もできないことにすごく罪悪感感じてたんですけど、そう言ってもらえて気持ちが楽になりました😣
    ありがとうございます✨
    できる時にできることをして頑張って乗り越えます💪!

• 7月6日
みなみ

つわりかもしれませんね😭
私も朝はひどく涙目になりながら毎日職場に行ってました😭昼間は働いていたからか気が紛れ少しマシで夜は気持ち悪いですが落ち着いた感じでした!

朝が来る怖さとってもわかります..
気が紛れる事を見つけると少し楽かもしれません。 必ず終わりが来ます!それまで頑張りましょうね😭😭

• aya

aya

お仕事されてたんですか😱
    すごいです😭
    確かに、何か気がまぎれる事があればもう少し楽なのかもしれないです😓
    色々考えてみます💪
    楽になる日までどうにか頑張ります✨

• 7月6日
  • みなみ

みなみ

よくレモン風味などの炭酸水が良いって聞いて試してみたところ私は気持ですが良くなった気がしてました!
    人によって合う合わないがあるのでよかったら試してみてください☺️

• 7月6日
  • aya

aya

たしかに、最近はサッパリしたものを好んでる気がします🤔レモン、良さそうですね😍早速今日試してみます!ありがとうございます😄!!

• 7月6日
マン

悪阻が始まった頃は朝の寝起きが特に体調悪かったです。
料理もできず、買い物にも外食にも行けず、怖くて一人で外出出来なかったです。悪阻が長かったので家事ができませんでした。
無理すると酷くなるので、ゆっくりしてくださいね^_^
食べられずに悪阻が酷かったですが、赤ちゃんはしっかり育ってます^ ^

• aya

aya

私もです😭
    大丈夫かなとおもって家事してたら気持ち悪くなってまた寝るの繰り返しで😣
    同じような感じでもちゃんと元気に育ってるのを聞いて安心しました😄
    今はゆっくりして、また元気に動けるようになる日を待とうと思います😌

• 7月6日